観音様のお手を借りたい

  小さい頃からずっとセキセイインコを飼っていて・・・・

 ずーっと思ってたことがありました・・・・

 思いっきりカキカキしたい・・・・

 そのフカフカの胸に顔をうずめてみたい・・・

 うちで飼ってたセキセイは雛の頃はカキカキさせてくれても 大人になるとさせてくれなくなり

 顔をうずめるなど・・・到底できないくらいすばしっこくなって寂しい思いをしていました

 その思いを申し分なくかなえてくれたのが オカメインコ でした

 オカメインコはカキカキもナデナデもクンカクンカもフンガフンガ(何?)も

 思う存分やらせてくれて・・・時に ウザイ ほど・・・・です。

 そんな私のベタベタ教育がいきとどいて 今年生まれたオカメたちも 

 みんなカキカキ大好きの甘甘ちゃんたちに育ちました

チビマス・クジャ

画像 107

ドミナント・グレコちゃん

画像 056


TOTOちゃん・・・

画像 066


 この子達は 大部屋住人ですが

 大部屋ケージにえさ交換とかで手をいれると・・・

画像 181

 みんなよってきて・・・

画像 185

 カキカキ待ち・・・

画像 186

 はいはい・・・

画像 182

 わかったわかった・・

画像 186

 
 まてまて・・

画像 183


 こんなときは 千手観音さまのように 1000とはいわないから・・

 あと5本くらい 手がほしい・・・・


 と、思います

 だってみんな エンドレスなんだもん・・・・




 ただいま おひとりさまで 脱・カキカキ競争のよろしこくん

画像 192


画像 194

 ほんとにオカメインコなんだろうか・・・・??




Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます







スポンサーサイト

めちゃめちゃ可愛いっ♪

うちも、同じケージにオカメを入れてるんですが・・・
同じです!!餌換えの時、手を入れると・・みんなで
頭を持ってきて、手に頭を押し付けてカキカキのおねだりです!
とりあえず2つの手で2羽づつしますが・・最後の子が
終わる前に、最初にやった子が頭出してます(^_^;)
本当にエンドレス!ですよね~~(*^_^*)
よろしこくん・・調子はいいですか?
ホント、巨峰みたいな大きなおめめで・・羽色が綺麗で
超可愛いです♪やっぱりDFは一味違うなぁ・・
クンカクンカの後のフンガフンガは、大爆笑でした(^O^)

私の手でよかったら、いくらでもおかしいたしますのに。
私も触りたいカキカキしてクンクンしたい、そして何より癒されたい。
みんなには、癒しのパワーがあるから。

名月や~(月に願いを?)

なに!なにぃーーー!!
クンカクンカもフンガフンガもやらせちゃってくれるんですか~?
私もフンガフンガさせちゃってみたいたいよ~(私が言うとなんかやらし~~~~)やられるがままなすがままなんですか?
千手観音のその1本の手になりたーーーーーい!!!

ベストジーニスト なんと2位はジェジュン、3位はユノだったとか・・
あの二人が壇上に上がる日が来たらわたしゃ、嬉しすぎて号泣だよ~~~☆
最近、夜が明るいですよね。
いにしえの人はあの月を見て何に想いをはせたのか・・・
一緒に生きれなくなったとしてもどこかでまた笑顔で会える日が来ると良いのに・・・ってずっとずっと願ってます。
願わくば一緒にコラボして昔のように5人で東方神起の歌を歌ってくれたら・・・なんて私のはかない夢です。

確かに・・・

セキセイとくらしてると
さわりたくてもさわれない欲求がでてきますよねー

私もそうでした・・そしてぷーちんをお迎えしたら
こいつもさわりたくてもさわれなーい
でも、今はムリヤリさわっておりますがww

ケージに手を入れたらわらわら寄ってきてくれるのは
いいですねー

あっ!!
うちも寄ってきてくれるんですよ
でもカキカキ待ちじゃなくってスリスリ待ちです(汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひゃー!
ケージ開けたらみんな寄って来てカキカキ待ちなんて、
たまらない~。
私の手も貸したい。
出来ればクンクンもさせて欲しい(笑)

確かにカキカキってエンドレスなんですよね。
なので、私もエンドレスでクンクンしてます(*- -*)

No title

オカメさんはエンドレスですよねー。
至福のひと時♥

本当に千本手があったら、千羽いっぺんにカキカキできますね(笑)
・・・千羽お世話するのが大変ですね(^^;)

そっかー、そらがいっぱい触らせてくれるのはオカメさん達と一緒に
育ったからかもですね!
そうそう、本鳥が気持ち良いところに触った時にオエオエするのを見ると
やったーっ!って思います(笑)

Re: めちゃめちゃ可愛いっ♪

mayuさん
mayuさんも同じケージをお使いでしたか。これいいですよねーー多数飼いにはもってこいです
そして同じようにみんな集まってくるんですね~かわいいですよねーー
どの子も分け隔てなくカキカキしてやりたい・・・とか思ってると・・・仕事に遅刻しそうになること
しばしば・・です~
よろしこくん DFで色は薄いし体格も小さいし心配な子ですがよく食べるのでやはり食べる子は
回復も早い気がします。今日は76gになってました。いい調子です♪
一味どころかこの子は新種のインコ???みたいな風貌です。だけどかわいい・・・e-266

No title

セキセイさん、分かります…e-442
ツクツクいっぱいだから、カキカキしてあげたいのに、嫌がられるので、
羽交い絞めにして…ますます嫌われています(笑)
5羽もいるのに、カキカキOKなのは1羽だけ…寂しいですね。

ケージに手を入れるとワラワラ…うちはマメちゃんズがそうなんですが、
カキカキ待ちじゃなくて、一斉にチミチミしに来てくれます(泣)
やっぱりオカメちゃんは、究極の癒しインコちゃんですね~。

よろしこくん、元気になられたようで、本当に良かったです!
初登場した時から、目が離せないと言うか、気になる存在のよろしこくんe-266
ファンです…e-415告白しちゃった~(笑)
これからも、巨峰眼でたくさんの人をメロメロにしちゃって下さいe-2

Re: タイトルなし

>ぷーちゃん
ほんとにカキカキ係募集したいです~
特にぷーちゃんのとろけるカキカキ・・・あれはマジックね・・
またカキカキしにいらしてーーーー(切望)

Re: 確かに・・・

まぁこちゃん
スリスリ順番まち・・・それがうちの子たちみんながそうだったら・・・私の手から今に卵生まれたりして・・・(ナイナイ)
そうねーーーぷーさまには恐れ多くてカキカキなんてできませんわーーー
そんな子には・・そう・・「無理やりさわる・・」それが王道よね・・・笑

Re: 名月や~(月に願いを?)

イルジメちゃん
是非 スリスリチュウチュウクンカクンカのフンガフンガ・・フルコースでやらせてさしあげたいわーー
気持ちいいのよーーーふっかふかのりアル羽毛・・・くせになるのーーー

ベストジーニスト・・・今年はスギちゃん??と思ってたらまさかの二人!!!なんでーー???
JJもユノもジーンズ・・って感じじゃないんだけどなあ・・・びっくりです

Re: いいな!

鍵コメさま
コメントありがとうございます!!
メールさせていただきますねーーー♪

Re: No title

すみれ草さん
あーん!!すみれ草さんの手もお借りしたーい!!
2本の手で4羽同時カキカキ・・・気持ちいいですよーーーー
それに鼻と足の指も動員して合計6羽同時カキカキという奥義を身につけました・・笑

Re: No title

kabakoちゃん
千羽鶴ならぬ千羽オカメ・・・いやーーー!!それはちょっと怖いかもーーーーーー
それちゃんはkabakoちゃんにラブ・・だもんねーーーーだからイチャイチャできるのねーーー
サザナミのちょい剛毛チックな羽を逆撫でしてブワワワワ・・ってするのも快感なのよねーーー私(変態)

Re: No title

minnさん
チミチミ待ちなんですかーー???笑笑 minn家の愛は痛いのネ・・・・
オカメは究極の癒しインコ・・そうかも・・・でも・・1年たつまで色々と大変なのもオカメが飛びぬけてるかも・・
よろしこくんもこれからも要注意です。オカメではなく新種のインコ・・・くらいの気持ちでお世話しています。彼には次期おもてなしオカメ隊メンバーになってもらわないと。。。ですから・・。

No title

鍵コメさま
メールがエラーになってもどってきてしまいます。
よろしければメールフォームよりご連絡いただけますか?よろしくお願いいたします。

No title

全く同感です!!
ジェミー師匠のおかげで、
毎回、カキカキ三昧・・・
時々、勘弁して欲しいくらいです!
6羽順番待ちしてる間に、おみやげ置いてってくれるし・・・
頭だけはおいていくの、止めて欲しいです・・・

Re: No title

kaedeさん
たまに・・ではなく私はしばしば「カンベンして・・」です・・
最初はいいんだけどえこひいきはいけないし・・・みんな同じようにしなくては・・とか思うと
キリがなくて・・・遂には疲れます・・・自業自得なんですけどね・・・・
そんな子にしたのは紛れもなくあ・た・し・・・ですもんね・・
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ