TOTOnoSIREN

TOTOちゃん・・・・なにやら 悩みがあるらしい・・・・








 どうやら


 ほっぺの後ろが 痒いらしい・・・・・



 もともとスローモーな子だけど・・・・


 かき方まで


 スローモー・・・・・





Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます








 


 





 こんばんは・・・・


 ジェミー腐人・・・ではなくて・・・


 今日はジェミーママの追記です。



 昨日から片頭痛の発作に苦しんで 夕方も寝込んでいたら


 女王様からメールが・・・・


 頼まれていたことをすっかり忘れていたことで メールで言い合いになりました。


 「お母さんを信用した私が悪かった」


 ・・その言葉にカチンときたものの・・・悪いのは私だし・・・・


 怖い怖い女王様だし・・・

 頭も痛いし・・・

 押し返す気力もなくいたら・・・・しばらくして・・・


 「言い過ぎた・・ゴメンなさい 季節の変わり目だから体調に気をつけてね。」


 ・・・・と・・・・返してきました。


 そんなやりとりを 聞いていた SONさんが・・・・


 「あいつも大人になったな・・・・・」と・・・・ぽつり


 いやいや・・・そんなことを言うキミも大人になったよ・・・・



 子供は しらないうちに大人になっているようです。


 私が1番コドモかもしれない・・・・・


 経済的にはとーーっても厳しいけれど・・・

 ひとり暮らしをさせたことも


 回り道をしたことも


 無駄なことなんてひとつもないんだな・・・・と思いました。


 子育てには ゴールはないんだな・・と思います


 多分 ずーっとこの先も悩みや心配はつきないけど・・・・


 子供たちから もらうものも増えてきてるように思います。


 親から学ぶことも多いですが 


 子供から学ぶこと 教えられること 助けられることも増えてきてます。


 これから 人生で1番の試練 就活が始まる子供たち・・・・


 勉強さえすればよかった受験と違って これまでの人間力が問われる就活

 きっと凹むこと多々でしょう。


 親は見守るしかできないですが・・・・・・



 忘れちゃいけない・・・・


 和顔 愛語 賛嘆 


 私の母から教えられたこのモットーで 支えてやろうと 思います。


 ・・・と・・・・


 その前に 私の試練・・・・


 この片頭痛をなんとかせねばーーーーー



 

 


 


 


 


 



 




 

 
スポンサーサイト

逆転!?

ジェミーさん 具合はどうですか?ちょっと疲れが出ちゃったんですかね?一人の体じゃない みんなの大切なママなんだから無理は禁物ですよ~~~

和顔 愛語 賛嘆 深い暖かい言葉ですね~~~
ジェミーさんのお母様は学校の先生とか???
私は娘と顔をあわせれば喧嘩してます・・・どっちも引かないんで泥沼です ハハ
でも、女王様はちゃんと言い過ぎたって誤ってくれるなんて出来た娘さんですね。やっぱ、ジェミーさんがいいお母様だからなんでしょうね。
私は自分がこんなんだからホントは娘になんやかんや言える立場にないんですけどね・・・・(私も一番子供かも・・・)でも、子供はどんなことがあったってかけがえのない宝物です。二人がいなかったらここまで生きて来れたか分かりません。
頼ることが多くなってる今日この頃もっと優しくしてやらないといけないかな~~~~?背中に羽、頭にわっか 天使にならなきゃ ハハ

ドストライク

TOTOちゃん、もはやオカメちゃんに見えない(笑)梟?
少し可笑しな子が大好きな私には、ドストライクで、胸にキュンキュンきました。
よろしオスちゃんも可愛いけど、TOTOちゃん笑わせてくれます。
その上にあのBGMはどこから見つけたのか、なんとも不思議な?
お香を炊いて、瞑想したくなります。

早くTOTOちゃんに会いたいわぁ(〃⌒ー⌒〃)ゞ

Re: 逆転!?

イルジメちゃん
うちだって今までどんだけ鬼母だったか・・・一歩まちがえば・・ってこともありました・・汗
それにしてはいい子に育ってくれた・・と(親ばか?)
多分ね・・怒っても喧嘩しても 大事なのは・・
「そこに愛はあるのか!!??」だと・・・・・
鳥の飼育も一緒です。愛があればツヤツヤしてる気がする・・・笑

体調・・超悪でつ・・・今朝なんて血尿でた・・・・ええええええ!!!!!
ブログやってるバヤイかーーーーですよね・・(多分膀胱炎)

Re: ドストライク

hatuminさん
うふふ・・わたしもおかしな子大好き・・
TOTOちゃんはうち生まれとはまた違ったタイプの天然形のおかしみを持った子です
かわいーーーわーーーー
是非TOTOちゃんに会いにきてくださいねーーーー♪

それとBGM・・・・あれはゲームのOSTから・・実は元オタなんです(汗)

No title

偏頭痛は辛いですね><;
今回は娘さんが折れてくれたんですね^0^
私もよく母と喧嘩しますが私がひどいんだろうなぁって思うこと良くあります・・・
親子関係ってずっとずっと切れないんですよね^^
私も息子と一緒に成長してます^^;

No title

おっとりマッタリのtotoちゃん、可愛すぎです~e-266
動きだけは、まるでサザナミさんみたいですね。
「カユイ~」で爆笑しちゃって…v-408
毎回そうなんですが、夜中にジェミーさんの動画を見る時は、
気をつけないといけませんね(笑)
でも、ジェミーさんとtotoちゃんのおかげで、憂鬱な気分がぶっ飛びましたv-408
私も、2日前から片頭痛に悩まされているんです。
特に疲れる事はしていないんですが、ロキ○ニン飲んでも、スッキリ治らないし…
ジェミーさんも、お辛いでしょうね。お大事になさって下さい。

そして、女王様とSONさんとのやり取り…ジーンとしました。
どんな風に子育てしたら、そんなに素敵な人になってくれるんでしょう。
うちの子達と、そんな会話ができるのは、いつだろうなぁ…。
最近ではねぇねとちょっとだけ大人の会話が出来るようになったなぁと思うのですが、
ひよこちゃんはまだまだ…(笑)毎日バトルです…e-258
ひよこちゃんとのバトルを横で見てるねぇねに、『ママ、言ってる事ジャイアンみたい…』
と言われた私は、家族で1番子供なんでしょうね…(笑)
子供と一緒に成長して行こうと思います。

体調どうでしょうか?

頭痛どうですか?女性はどうしても季節のかわりめに体調をくずしやすいですからねっ。なるべくカフェインをとらずに温かい麦茶などを飲んで体を温めてくださいねっ。
(゜▽^*)
私も母にいっぱい心配かけてたんだなーって思いました。
私は何も親孝行できなかったな・・・。って思いました。
お顔さんと二人で旅行とか憧れます。

Re: No title

reimamaさん
こんばんは。
私も母には色々心配かけましたが 末っ子だからか母大好きでリスペクトでしたのでいまだにベタベタ甘えてます
娘に「ママに甘えるママ」とよく言われてました(笑)
母親は子供がどんなおばさんおじさんになっても色々心配なようです。きっとわたしもそうなるのかな・・・
育児は育自でもありますねー

Re: No title

minnちゃん
頭痛大丈夫????頭痛外来とかいった?是非いってみてー特効薬あるよー
ストレスや女性は主にホルモンの関係が多いみたいです
季節の変わり目もだけど私の場合はそろそろそんなオトシゴロ・・ってことかしら??
早くご卒業したーい!!卒業したらすっぱり頭痛なくなるんだってーーーー(minnちゃんはまだ先ね・・e-330

今回の動画・・・選曲はあたし・・政策はSONさん・・です
この不気味な曲は夜中に聴くにはちと怖かったんでは??でも・・爆笑していただけてよかったです
頭痛いくせにこんなことは思いうかぶのよねーーーー笑

子育てはminnちゃんはまだまだこれから・・・体力勝負だった時代から今度は精神的に悩ましい時代への移行期でしょうか?
昨今のニュースを見るにつけ今の若いお母さんは大変な時代だな・・と思います。
わたしもまだまだ就職や結婚や色々悩ましいことがまちうけてますが
やっぱ「笑顔」よー!!笑ってりゃたいていのことはうまくいく・・・そう信じてがんばるわーーー

Re: 体調どうでしょうか?

ぷろろさん
ご心配くださってありがとうございます。
おかげさまで頭痛のほうは今は治まってます。でもあちこちいろんなとこがガタビシきてて
そんなオトシゴロ・・でもあり また夏の疲れが出る時期でもあるようです
ぷろろさん・・親孝行できてないなんてことはないですよー
ぷろろさんが元気でいること・・楽しく暮らしてること・・それが1番の親孝行ですよー
子供が何事もなく毎日をおくってくれるだけで私もそれが1番嬉しくて安心できて幸せなんです。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ