FC2ブログ

粟穂の収穫


 
 粟の穂と キビの収穫にいってきました。


 種を蒔いて以来 ファニーの闘病もあって まったくお任せだったのに・・・

 いや・・お任せだったからこそかな・・・・

 立派に育ってくれましたが・・・

画像 033

  ↑ 私が蒔いたエリアはちょっと寂しいかも・・・(やはりプロにはかないません)

画像 034

 完全無農薬国産粟穂でございます~

画像 036


 金色の穂が秋~を感じさせます

画像 035


 貴重な経験をさせてもらいました。

 オーナーさん ありがとうございました。





Click_h.gif
FC2ブログランキング



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます






 





 こんばんは。おひさしぶりぶりジェミー腐人です


 クリームイノの育児 ケージの購入や引越 粟穂の収穫 ・・・・・

 となんやかんや忙しく、すっかり 腐人ご無沙汰・・・・かと思えば


 そうでもなく・・・・


 少々夏バテ気味な体に 喝ッ 入れようと 韓国めし食べにいったり

画像 218


 こんなことしてたり・・・

あおちゃんとジェジュン
 (注・これは私じゃございません)


 こんなもの頂いたり

画像 038


 こんなものも頂いたり・・・

画像 225


 皆様 ジェミー腐人のこともお忘れじゃないようで・・・・


 大変嬉しく思います


 特に 東方神起単語帳は ママ友の娘ちゃんの韓国旅行のお土産です

 直接お礼を言えてないので・・・

 もしこれ読んでくれてたら・・・


 「旅行先で私を思い出してくれるとは・・うれしいわ・・・ありがとうね♪がんばってお勉強します」


 ユノユノ時計は 前から欲しかったけど 自分で買うのもなあ・・・

 と 思ってたら プレゼントしてもらえました。


 最近 うだうだしてて 何事も腰がおもぉ~い私に・・・

画像 226


 「は~い~


 「調子いまいちーーーでもなんやかやと忙しいーーー」とつぶやいたら・・・

 
体育座り


 送ってくれたこの画像に・・・・


 そうよね・・・ちょっと小休止・・・・と思えたり・・・


 さすが ユノケル ローヤルチャージ

yunker_royal_charge.jpg

  

 家族や 友達のありがたみ・・・つくづく感じます


 みなさん ありがとうございます。



 















 






 
スポンサーサイト



うわぁ~!

いいですね~♪
安心してあげれますよね!
うちも、サザナミは好きな子と食べない子といるんですが
オカメはだ~い好きです!(*^_^*)
そのまま、収穫しなかったら・・スズメや野鳥が
食べに来るんですかね~??
それにしても・・みんな喜ぶでしょうね♪(^v^)

No title

すごい!
今年の酷暑に負けず、元気に育ってますねーっ!
オカパラ大収穫祭を開催しないと!(^m^)

「ユノケル」v-237素晴らしいideaですね。
そのまま飲むより元気が出そうな気がする(笑)!

こんにちは

すごいですね〜!
粟やキビを栽培されてたんですね。
シードを蒔けば、こんな穂になりますかね?
管理がたいせつ?
輸入ケージもお洒落でいいですね。
憧れます〜

アンニョンハセヨ!!

ハングン ウンシク ノム ノム マシケッタ~v-238
チョッケッタv-10
いつか、地元でも韓国料理のお店に ご一緒しましょうね♪

Re: うわぁ~!

mayuさん
こんばんは~♪
オカメは粟穂はまっしぐら・・ですよねーーー
サザちゃんは確かに食べる子食べない子いますねーーー
雛ちゃんでも食いつく子とそうじゃない子とはっきり別れてて 
うちでは国産ペアは食べないのに ベルギーペアの子はめっちゃ食べるの・・
これはたまたまの偶然なのか?はたまた何か意味があるのか・・不思議です。

Re: No title

kabakoちゃん
感謝祭りに収穫祭り・・と祭り企画が次から次へと・・・全て企画ダオレな雰囲気・・ですが・・汗
ユノケルはねーーー効くのよーーー夏バテ気味の私には必須アイテムです♪

Re: こんにちは

すずこさん
5月に畑の一区画をお借りして粟の種まいてたんですがファニーのことがあってお任せしっぱなしで
種まきと収穫くらいしかしてないという・・・
粟の種は一応種屋さんで買ったものを肥料と一緒に蒔きました OTTOがプランターでやったことはあるようですが
やっぱり小さくてプランターサイズ・・・
やはり土が大事なんかなあ・・・と。
輸入ケージ・・・楽チンです 大幅にお掃除時間カットされてます♪

Re: アンニョンハセヨ!!

アンニョーンDiggyさーん
ハングンウンシク=韓国飲食 でしょうか?フムフム・・勉強になるわーー
実は今週末帰省するんだけど 韓国のことでちょっと聞きたいこととかもあるから会いたいのですが
広島オフ会の予定はないですか?私のあいてる時間がいつものように少ないから連絡できずにいたんですが・・

No title

黄金色の収穫 素晴らしい!部屋に飾っても素敵☆ 
粟穂に突進 「鳥 まっしぐら」って感じになるね(^_-)-☆ 

また素敵な贈り物がいっぱい!
単語帳 よかったね~真面目にお勉強お勉強・・笑
ユノ時計・・・指差しユノさんの写真がいいわ~!
「ジェミー 今日も完璧だよ」って言ってる!と思い込もう(笑)

残り香

うわぁ~すごい収穫ですね。実りの秋を感じますね~~~
なんかファニーちゃんが大きく育つように見守ってくれてたような気がしますね。
最近、うちに来る鳥が2匹になったんです。私のとこにホコリンとファニーちゃんが来るわけないんだけどなんか不思議な気がします。

WAぁぁぁぁぁぁーーーーー私の目を釘付けにするようなものばかり!!
ジェミーさんはホントに幸せですね。
もうすぐファンイベのDVDも出るとか・・・・楽しみですね☆☆☆

Re: No title

ヒロミンちゃん
このユノ「今日もステキだね!!最高だよっ!!」って言ってる感じだよねーーーーこの顔超スッキーe-266e-266たまらーーーーん
ごめんね・・・ユノの時計はかっこいーユノで・・・・(笑)
いけてるJJの時計ヒロミンちゃんバージョンはもう売り切れで 残念JJしかなかったからAちゃんには
法事帰りのステキな黒スーツの5人バージョンをプレゼントしたわー・・・

Re: 残り香

>イルジメちゃーん
あ・・・それ 絶対 ほこりんとファニーよ!!!私のかわりにイルジメちゃんに毎日挨拶に行ってくれてるんだわーーーきっとーー。名前読んでみてね・・・・
ほんとに私は幸せものですね・・・・ありがたいです・・・ファンイベDVD私が俯瞰で見てたあれが収録されてるらしい・・ようやく同じ地上目線で鑑賞できます。しかも眠かったからところどころ記憶ないし・・・汗汗

No title

ステキマダムジェミーさん、粟穂作成まで!
うーーん奥が深い(笑)
粟穂を刈り取るジェミーさんもステキですv-218
ユノさまグッズって沢山あるんですねぇ(驚)
輸入ケージ、すごく大きいけど軽量なんですか?
うちのちぃーちゃんの籠、すごく重いの(>_<)
最近日向ぼっこの移動がきつくて(T-T)
我が家もお引っ越し考えよう・・・・

Re: No title

えみちゃん
うふふ・・・刈り取りにはそれらしい格好でいこうと 一応汚れてもいいシャツにパンツ 首には大判ストールぐるぐる巻いて 麦わらは持ってないからつば広のマダムハット・・・笑
何しにきたんじゃ・・と思われたかも・・・
でもって刈り取ったのはOTTOで私は指図だけ・・・・という・・。わははは

ケージは増えてくると軽いのが最優先になってくるね・・大きくて軽くて安い・・もう最高なんで
全サイズ買おうかと思ってます。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。

インコのブリードもしています
名古屋0907045 登録日平成21年4月14日


里親様募集


 




飼い主様募集について
必ずお読みください

♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


↑先生のブログです♪参考になるおはなしがいっぱいです

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ