Hide and Seek



 携帯サザナミ扇風機はけっこう涼しいですが・・・・


 この頭上の扇風機は 

画像 002

 あまり涼しくありません・・・・

 というか・・・・・


 盛大にオカメ粉シャワー浴びてると思うと・・・・・・・・・・・


 ま・・・シーリング効果はあるかも・・・


 
 放鳥は 大人オカメ ヤングオカメ ニューフェイスオカメとわけて放鳥してます


 ケージに帰ってもらうときは ニューフェイスオカメはまだまだ世慣れていないし

 素直なので すぐにケージに入ってくれます


 が・・大人オカメやヤングオカメは大変です 


 ペアになってる子は 嫁が帰ると いそいそと旦那も帰ってくれるんだけど・・・


 チャラ夫や なかなかの智恵ものたちを 帰宅させるのは一苦労です


 全部入れたかな・・・・と思ってたら・・・・


 数が足りない・・・・・


 

 そんなときは 必ず・・・


 どこかで

画像 262

 ・・・誰かが・・・・

画像 260

 必ず息を潜めてる・・・・・


 誰だっ!!そこにいるのはっ!!

画像 261 ボン君


 ここでも・・・

画像 554

 誰かが・・・・


画像 553


 息潜めても・・・・

 あのぉ~見えてるんですけどぉ・・・・・


画像 552 リース君


 しかし最近1番 見つからなくてヒヤヒヤしたのは・・・・

画像 181

 ↑この時でした


 必死で頭上ばかり探していてどこにもいなくてパニクっちゃって テレビの後ろや 水槽の後ろ 


 必死で探す私を・・・・・

画像 182ぼーちゃん


 彼女はここで微動だにせず 冷ややかに見ていたようでした・・・・


 一体化してるもんね・・・・


 もうかくれんぼが楽しい歳じゃないんだから・・・


 むしろ心臓に悪いからっ・・・・・


 キミタチ・・・

画像 004


 お年よりは 労わろうね・・・

 




 


Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます


 







 


 

 
スポンサーサイト

No title

放鳥時は、はいはいおうちに帰ろうねって、
ケージに入ってくれるやつは誰も居ない・・・
空きあらば、また出ようと狙ってるやつらの、
足や頭を扉で挟みつつ、
おうちに帰っていただいております・・・

すごいっ!

おぉっ!エアコンにも張り付きオカメインコさんをしているのですねー!
w(°□°)w
「ばれた」のお顔にメロンメロンメロンパンですよー!
(●´∀`●)

めっちゃわかりますわf^_^;) 最初はドン臭くて直ぐに捕まったのに、だんだん大人になると知恵がついて高いところから降りて来ないこ子とか出てきますね、でも可愛い。
うちのオトンも気が付いたのですよ、ペアの鳥は先にメスをいれたら、オスが帰って行く事を(^^) これが逆だとメスは知らん顔ですが…。WFノーマル男子は、面白い性格なのは共通ですかね。

見る度に、羨ましい写真立てですね。
ネタに尽きないですね。

Re: No title

kaedeさん
そんなに帰りたくないってことはよっぽどkaedeさんちの放鳥は楽しいのね・・・
いいことだと思います♪鳥は幸せだと思うよーーー飼い主は大変だけど・・・笑

Re: すごいっ!

ぷろろさん
エアコンの上・・好きですね~あそこ上がられちゃうと捕獲に大変なんでガードしてますが・・・
それでも行こうとするツワモノたちに翻弄されてます・・・捕獲用椅子から落ちる・・という惨劇だけは気をつけねば・・足腰鍛えられるわーーー

Re: タイトルなし

ぷーちゃん
やっぱり!!嫁が帰ると夫はすごすご帰っていくよね!しかし嫁は夫が帰ろうがし~らんペッヨネ(笑)
オカメの世界も嫁さまが強いのね・・・と・・。
WFノーマル男子は賢くて陽気でワイルド・・・私大好き♪男はWFノーマルにかぎるかも・・・
子供達も強い子が多い気がします。やっぱ原種!!原種は強いねーー
オカメフレーム・・・かわいいよねーー

ジェミーは俺らの仲間だ!!

へ~ぇ、鳥も恐妻家なんですかね?
旦那さん帰っても
”亭主元気で留守がいい”ならず
”亭主帰れど自由がいい”みたいな感じでしょうか???

かくれんぼ 楽しそう~~~~☆
ぼーちゃんに関してはもう、知能犯ですね。
こんなフレーム欲しいわ!! 
ボン君もリース君も愛すべきキャラですね。
ジェミーさんを困らせるのが彼らの楽しみなのかも・・・
早く見つけて見つけてって・・・・じらされてますね。

Re: ジェミーは俺らの仲間だ!!

イルジメちゃん
> ”亭主帰れど自由がいい・・・
これ最高!!まったくそのとうりーーーオカメ嫁さまに共感するわーーー笑笑
きっとお外くらいは旦那の束縛から解放されたいのね・・・
わかったわ・・これからは放鳥タイムに 嫁様タイム・・・
女子会タイムをもうけてやります♪
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ