ファニーと私

 その後のファニーですが・・・


 完全に治癒・・とはいかず・・・

 まだまだ安心はできない状態です

 餌も自力で食べていますし 嘴もおもちゃで遊べるほど動くようになりました

 でも・・・・


 そろそろケージの方がいいかな・・・と思って引越させると

 途端に体重が落ち

 またアクリルケースに戻り・・・・


 暑い毎日に さすがにヒーターはいらないかな・・と消すと


 具合わるそうに鬱々しはじめる・・・・


 といった感じで なかなか次なる一歩を踏み出せないでいます


 とにかく鼻のぐずぐず・・・これがなくならいことには

 完治とはいえないようです

 菌交替による発症かもしれないし 菌の再発かもしれない・・・

 人間と同じように 鼻水は病気のシグナルです


 また 鼻つまりは人間でもイライラするように

 なんか落ち着かない 気持ちが悪いのか しきりに羽繕いしたり 顔をかいたり・・

画像 007

 

 なので

 
 生理食塩水での鼻洗浄は 終わることはできません





 鼻洗浄は 人間だって苦しいから きっとファニーも苦しいはず・・・・


 終わったあとはしばらくグッタリ・・・って感じで・・・

 3歩進んで 2歩さがる・・・といった感じ。

 少しでも早く治せれば。。と培養検査をする予定です。



 やはり 一朝一夕に・・・とはいかないようですね・・・・



 元気に遊んでれば わたしも元気になり・・・・


 元気なさげにしてたら途端にわたしも食欲減退 沈うつ・・・と・・・


 ファニーと私はシンクロしています。

画像 003

 手までシンクロしてるし・・・




 こんな私は つくづく看護にはむいてないなあ・・と思います。


 でも やはり 楽しい気持ちや 笑顔や 明るい声・・は大事・・と思い


 こないだ 運動がてら 東方くんたちの 新曲のふりつけを 踊ってたら


 ふと ふりかえってファニーを見たら・・・・



 あの細い目をかっと見開き しばらくかたまっていました・・・・


 「な・・なんなの?このひと・・・」といぶかしげに見る・・・まさにそんな顔でした・・・・

画像 008



 この顔でかたまられるとちょっとビビリます・・・・


 その後 調子崩すことはなかったんで 案外ショック療法・・・いいのかもしれません



    (・・なわけないか・・・)





 今回 この子に教えられ学んだことは 数しれません。




 とにかく・・・


 ファニーはがんばってるんだ・・・

 くじけてんじゃねーぞ・・・あたし・・・・です。






Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます







 



 



 


 


 

 



 


 



 
スポンサーサイト

まぁ、なんとかわいい、ファニーちゃん…。
けなげな姿に涙が出ちゃいました。

今生きてくれてる、それがほんとにありがたいことですね。


…踊ってるジェミーさん見たいです、プフフ

ファニーちゃん・・頑張ってますね!
まだまだ鼻水が出てるなら、気を許せませんね・・・
お薬も飲んでるんですよね?
長期戦になるかもしれませんが・・頑張って下さいね!
元気がなくなると、自分の元気もなくなる気持ち・・よくわかります。
何の役にも立ちませんが、ファニーちゃんの回復を心から祈ってます!!

取り上げた時は、お目目くりくりだったファニーちゃん。
今めっちゃ頑張ってるね。でも鳥って本当に頑張ってるって見せないなあ、強いなあ。ちゃんと鳴いて飛んでるのを見ると嬉しいです。
私も今回亡くした子取り出すのが4日早かったら健康そうに見えたので、雛の時の一日って大きい事だと痛感しました。もし次があるなら失敗しないようにします。

私もがっちゃんの看病をしていたとき泣いたり、
どうしてごはん食べてくれないの・・・?
と落ち込んだりしてました・・・。
でもそんな私の姿を、がっちゃんはちゃんと見ていました・・・よ。^-^;
なのでお薬を飲ませるときは少しでも明るく声かけてから飲ませていました・・。
でもギューっと!!手に穴あくんじゃねっ?と思うほどおもいっきり噛まれたけれど・・。
(;Д;)
ファニーちゃん餌を自力で食べてるのですねっ。少し安心しました。
ファニーちゃんがんばってください!!
p(*^-^*)q
ファニーちゃんの 「な・・なんなの?このひと・・・」に笑ってしまいました。
でもファニーちゃんもダンスを見るのが好きなのかも?しれませんね・・?

病鳥の環境管理って難しいぃーですよねぇ
ちょっとした気温&気圧の変化で変わったりするし。。。
病鳥がいたら全力で看病することは当たり前のことなのだろうけど、
はたして私にそこまでできるのか?
っと思ってしまいます。

でも目の前で頑張ってる子がいるとそんなこと言ってられないですね。
ファニたん。強い子だと信じてます
きっと病気に打ち勝ってくれるでしょう。

オカパラの皆さんはインコのことよく分かってるからジェミー史の苦労を癒したりファニーたんの痛みを理解できたりするけど、私はな~んも分かってないからなーーーー凹凹凹
なんの力にもなれない自分が悲しいです。ただ遠くで見守って祈るだけ・・・・信じれば奇跡は起こるって☆☆☆(あまっちょろいかもしれないけど・・・)

明日お誕生日ですね。
おめでとうございます~~~~~!!!
ジェミー史の心がTONEのDVDで埋め尽くされる前にと思って少し先走ってしまいました。(トンと競い合ってる???)
サプライズをとの狙いもことごとくバレバレでMISSONは大失敗!!!なんかもっとジェミー史を元気にできること考えれば良かったーーー凹凹
あとはホミンの二人に任せるか?(お前の部下かよ?)メディカル社員ですから~~~☆

はじめましてジェミーさん

ファニーちゃん=^▽^=とシンクロしてるって(@゜▽゜@)すんごく良くわかるんです(@゜▽゜@

私もたくさんの動物と暮らしてますが(笑)てがかかる子ほど愛しくて(*^□^*)どうしようもない(笑)

ゆっくりでも(。・ω・。)ファニーちゃんが完治する事を(^!^)私も毎日祈っています(。・ω・。)

くじけるなー!ジェミーさん。
(私は老人介護=しかも血縁者ではない伯父で日々苦闘中。いろいろあり、96歳だし、まあ色々…大動脈瘤が気がかり等々)

ファニたん きれいな声ね~!
美声フェチ(?)の私。惚れたわ(#^.^#)

シンクロした手。先日の棒人間ジェミーさん(本当に骨格似てる)・・スリムなナイスバディーがよくわかるわ!
昨日もある方がジェミーさんのスタイルをべた褒めしてたのよ。
そして「そういう関係のお仕事されてたの?」だって!
それって、どういう関係だ?!(笑)
くしゃみ でなかったかな?

Re: タイトルなし

Ramonaさん
ほんとに今日1日みんな元気であったこと・・・あたりまえではないのでありがたいですよねーー
踊ってる私???・・・見ないほうがいいよ・・・・笑

Re: タイトルなし

mayuさん
ありがとうございます。
ロックジョーじたいはもう問題ないのですが フンもそのうも綺麗なのに 多分気嚢や気管に菌が残ってるのか・・・色々薬も替えてますが劇的に効く・・にはいたらず・・・長期戦ですね・・・
免疫システムがととのう1年がまちどおしいです・・・とりあえず半年すぎたらぐんと体力つくからあと少し・・・がんばります!!

Re: タイトルなし

ぷーちゃん
鳥にとっての1日は特にヒナの1日は人間だとどれくらいになるんだろう・・・それくらい1日が大きいよね・・
ファニーかわいぃ顔だったよね・・・でも今も前よりもっといとおしいと思います。これも個性・・そう思ってます。わたしも次にこの経験を生かしたいです

Re: タイトルなし

ぷろろさん
そうか・・・ぷろろさんも大変な思いをされたのですね・・・
ほんとに・・食べてないと泣きたくなるし 自分まで食欲なくなっちゃうよね・・・
そして食べてくれると俄然お腹すいてきちゃったり・・・シンクロしてる・・
しんどいけれどきっとこの経験は 無駄ではないと思います。看病は辛いけど 自分に有形無形のいろんなものを与えてくれる・・そして鳥との絆ができる・・・そんな気がしてます。
そうですね・・だからこそ笑顔で接しないとダメよね・・・うん。明るく元気に・・・病院の看護士さんだって
くらーーーい人から注射されたくないもんねーーー笑

Re: タイトルなし

まぁこちゃん
そう・・・気圧・・・気温・・・これって人間にも与える影響大だけど 鳥にも大ですね
特に病鳥 幼鳥は気をつけないとなりません
今はとにかく大人のみなさんが そして若鳥のみなさんが元気で陽気なことが嬉しいです
あと・・・・サザナミ連合・・・・(暴走族か・・)
まーーーーーほんとサザってたくましーーーわーーーー 拝みたくなるくらいお元気さんたちです。

Re: タイトルなし

イルジメちゃん
その見守ってくれて・・&気にかけてくれて・・そして私がどうしたら喜ぶか・・考えてくれる・・・
それ以上に嬉しいことがあるかしら???ほんとにありがたくてありがたくて・・西にむかってユノのように
お辞儀してるわよーーーー感謝はむにだーーーー
ほんとに元気になったんだからーーーーーあのプレゼントはーーーー小躍りしたくらい・・・(SONさんがびっくりしてたわよ・・・そして・・よかったねーーーと)
ほんとにありがとうーーー

Re: はじめましてジェミーさん

トントンピィさん(かわいいお名前e-266
はじめまして!!嬉しいコメントありがとうございます!!
そしてわかってくださる方がいて 祈ってもくださって・・ありがたいです♪
いとおしくて仕方ないですよね・・・
多分いつまでもシンクロでしょうが これでいいのだーーーーって感じで腹くくってがんばります
またいつでもコメントくださいねーー

Re: タイトルなし

Harukovskyさん
Harukovskyさんもくじけるなーーーーいっしょにがんばりまっしょーーーー!!!
しかし96歳はすごいわ・・・すばらすいーーー

Re: タイトルなし

ヒロミンちゃん
それって誰???
そういう仕事ってどうゆう関係??笑
この体型でできる仕事が思いつかないんだけどーーーーー笑
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ