緊急!!ヨウムを救ってください!!

 鳥友のreimamaさんのblogからの転載です

        (最新記事はこの下になります)


           皆さん どうか お力をお貸しください。
 



2012年7月23日スイスで
ワシントン条約(絶滅のおそれのある野生動植物の種の国際取引に関する条約)の常任委員会が
野生のヨウムのこれからの運命を左右する決断をくだす予定です。

最大のヨウム輸出国のコンゴでは
捕獲限度数の5000羽を大きく上回るヨウムを合法的に捕獲して
アジアや中東に輸出し続けることを望んでいます。
カメルーンではヨウムの輸出は法律でNGにもかかわらず
過去4年に5000羽を超える輸出の記録が残されています。
今回の決断は 今後の毎年数千ものヨウムの運命を左右するものです。

今こそがワシントン条約常任委員会に働きかけるチャンスです。
もしワシントン条約常任委員会に
この2つの国に対する取引差し止めの要望を受け入れてもらえることができたら
毎年これら数千の野生のインコやオウムたちの運命を救うことが出来ます。

そのためには23日までに10000名の署名が必要です。
今日現在(2012年7月20日現在)までに、3000名を超える署名が集まりましたが
まだまだ足りません。

どうぞ署名にご協力ください。

もう時間がありません!
仲間や友人にもお知らせください。
そして 今現在苦しんでいる数千羽の野生のインコやオウムたちを
救う手助けをしてください!

----------------------------------------
こんなことがあっては悲しすぎます。

署名のやり方は




こちらのサイトからお願いします



画面内にある「Sign this petition(この嘆願書にサイン)」の下の欄に

 First Name(名)
 Last Name (姓)
 Email(メールアドレス)
 Address(住所)
 City (都市名)
 Country(国)
 Post Code(郵便番号)
 Why are you signing? (署名の理由・こちらは任意で結構です)


以上をご入力の上、「SIGN」をクリックしていただければ署名完了だそうです。

私は友達のrun-runさんの記事から転載しています
お力貸してください!!!
時間がありません
お友達、ご親戚にも声をかけていただけたら嬉しいです




長くなりましたが賛同していただける方がいらっしゃいましたら
ご協力をお願いいたします
スポンサーサイト

転載ありがとうございますm(_ _"m)
間に言うように祈るばかりです

人間ってピラミッドの頂点にいながら私利私欲にまみれた一番汚い動物ですね。
最近の過激な気象は地球の叫びのように感じます。これは、今まで自然を壊し続けてきた人間に対する復讐なのかもしれませんね。

サイトに入ろうとしても見つかりません。どっか間違ってるんでしょうか?

Re: タイトルなし

reimamaさん 
あきらめずこえ掛けしましょうね

Re: タイトルなし

イルジメさん
エラーになるねーーなんでだろ・・
 そこで 「もしかして・・・・・?」って表示がでますよね?そこをクリックしたらサイトにいけます
ありがとうございますーーーー
確かにこの異常気象は 地球の悲鳴だと私も思います。なんとかせねば・・

おひさしぶりです〜
ずっとROMばかりですいません。

ヨウムさん(だけではないですが)何とか乱獲から救ってあげたいですよね…
何も出来ないので署名だけでも。
TUBASAのブログからなら日本語で説明があるし簡単に署名ページにいけますよ。

ttp://ameblo.jp/tsubasa0615/entry-11307147121.html

頭にhをつけて飛んでくださいね。

私も先日TSUBASAのブログから署名してきましたよ~。
署名、集まるといいですね。
日本の朱鷺のようにいなくなってしまってからでは遅いですから・・・。


はじめまして!

遅ればせながら、
私もヨウム救済に署名させていただきました。

そして、ジェミーさんの記事をコピペして、
アップさせていただきました。

少しでも多くの方の署名が早く集まるように、
情報拡散のためとして、
事後報告になりますが、ご了承いただけますと幸いです。

よろしくお願いします!


Re: タイトルなし

garaさん
おひさしぶりです~
今危機に直面してる生き物はたくさんいるんですよね・・・鳥だけでなく・・
地球温暖化によるものはともかく 乱獲はやめようと思えば止められることだから
なんとかしたいものです。
・・知りたくなかった現実もいっぱいあります・・・人間ほど残酷でおろかな生き物はいないな・・とも。
情報ありがとうございました。

Re: タイトルなし

kabakoちゃん
最近 ガラバゴスのロンサム・ジョージがなくなってしまいましたね・・・
またひとつの種が絶滅しました。
そんな話を聞くたびに心が痛みます。繰り返してはいけない・・・
いなくなってから気がつくバカな人間もいつか同じ道をたどるのでは・・・と思ってしまいます。

Re: タイトルなし

>SpangleBlue510 さま

はじめまして。
拡散ありがとうございます。
私は鳥友さんから聞いてはじめて知った事実でした。人間ほど怖い生き物はいないかも・・
でも人間ほど優しい生き物もいないかも・・・とこうやってたくさんの善意の方々がいらっしゃることを知ると思います。
後は 間に合うように祈るばかりです ありがとうございました。

PCチェックしていなくて、先ほどサインしました。
間に合わなかったかもしれないけど、サインせずにはいられなくって。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ