ほこりんに・・・

 サザナミの里親さんのユナ♪さんから ほこりんへ・・・と

 お花をいただきました。

画像 224


 私の好きなピンクのお花のアレンジメントです。


 ありがとうございました。


 お花をいただいて・ようやくほこりんとの短い日々を思い起こす心の余裕ができました。


 ようやくじっくりとおくってやれる・・・・・


 あの時は ほんとうに 泣くこともできない状況だったから・・・・


 心のこりはいっぱいあるけど・・・・


 1番悔やまれるのは もっといっぱい他の子達と遊ばせてやりたかった・・・ということ。

 ほこりんは 雛たちにも興味しんしんだったのに、遊ばせてやれなかったこと。


 唯一一緒に遊んでたのが ファミチキでした。

画像 034


 ほこりん・・・ごめんね。もっといっぱい遊ばせてあげたらよかったね・・・

 帰宅したら1番に鳴いてくれてたあの可憐な声がまたききたいよ・・・


 今は天国でみんなと遊んでるかな・・・・

 

 ほこりんの命をひきついだと思う ファニーちゃん

 餌は 何が1番食べやすいか 三つにわけて置いてます

画像 222


 皮付きシード ペレット 皮むきシード

 どうもやっぱり今は皮むきシードが食べやすいようです

 でも皮付きもトライしてます。


 リハビリ用に買ったおもちゃにもかじりついてます。

 これはリハビリにいいかも・・・と思ってはついつい買っちゃうおもちゃ・・・

  孫に目がないおばあちゃんの心境ってこんな感じ??状態です。


 



 今日はまたモーブちゃんが新幹線でわざわざ来てくださった新しい飼い主さんのもとへ

 旅だっていきました。

 本当に鳥が大好き・・とうことが 扱いや話しかけ方でわかります

 いつもはじっとしていないファミチキすらもおとなしい・・・・

画像 218


 どうゆこと?ファミチキ・・そんな殊勝な顔みたことないぞ・・

画像 221




 今回も素敵なご縁をいただきました。


 ありがとうございます。


 ブルーちゃんたちから絶大な人気をほこったモーブちゃん


 ちょっとどんくさいけど 1番冷静で 達観したような 

画像 133



 ・・・こんな目で私をみてた なかなか侮れない子でした。


 新しいおうちでも 先住さんたちの人気をかっさらうことができるか・・・


 それはキミの腕次第だよ・・・・カールおじさん

 画像 068


 




Click_h.gif
FC2ブログランキング


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます



 

 



 



 



 


 

 


 
スポンサーサイト

鳥にもそれぞれに(ルックスも違うし性格も違うし)ちゃんと個性があるんですね。
ジェミー史がこうして吹き出しをつけてるとそういう風に見えるから不思議です。そういう表情してますもんね。

私、またどこかでほこりんに会えるような気がしてなりません。
庭で鳥を見かけるとついほこりん?なんて言ってしまいます。黄泉がえりってあるんじゃないかな~~?姿かたちは違っても中にほこりんがなんて・・・・(血迷ってますかね?)

誇りちゃん、いい名前を付けてもらって。。
短かかったけど、みんなの心には残ってるよ。
会いたかったわ、これも一期一会なんだろうなと思います。
ジェミーさんの所にきて良かったね。
ファミチキちゃんは、いいキャラですね。
本当は、気を使うのが一番うまい優しい子なのかもしれないですね。
日が経つごとにジェミーさんの話された
事がじわじわきてます。親は元気なのになぁ、なんでかなぁ。

Re: タイトルなし

イルジメさん
そんな風に思ってもらえてほこりんも喜んでいるような気がします。きっとイルジメちゃんのもとにも遊びにいってるかな・・・
いつも本当に心あたたまるコメントありがとう♪

Re: タイトルなし

ぷーちゃん
短い期間だったけどこんなにも皆さんの心に残ってる鳥はいないかも・・と思えること
とても嬉しいことですね
誇りちゃん・・我ながら(つけたの息子ですが・・)いい名前だったと思います
ファミチキも強烈な印象の子ですが本当におもろい子です
いつか見に来てくださいね。
ぷーちゃんも心折れそうな日々かと思いますが一緒にがんばりましょう!!
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ