都会の上空のオアシス


 1週間前の夕方


 楽しい鳥友さんたちとの逢瀬を満喫した後


 それまで 鳥たちのお守りをしてくれていた女王様においしいものを

 ご馳走すべく 渋谷で待ち合わせをしました。


 時間までしばし時間があったので 

 「そうだ!!彼に逢いに行こう!!」

 ・・と かねてより 上京したら絶対逢いたいと思っていた彼がいる場所へ・・・・

 そこは 今いる場所からエスカレーターでつうううっと上にあがるだけ・・・。


 私の好みのルックスで 一目見た瞬間 やられてしまった彼・・・・

 アポなしで来てしまったけど 今日はいるかな・・・・逢えるかな・・

 ドキドキしながら私がむかった先は・・・・・

 こちら・・・・

 そして私が逢いたいと思っていた彼は・・・・


 うちからお迎えしていただいたオカメインコの里親さんとのご縁つながりから

 知ったこのお店の 看板鳥さん 宗一郎様


 ドキドキでお店に入って そこにいらっしゃった女性におどおどしながら

 自己紹介をいきなりはじめる変なおばさんにきっとびっくりされたでしょうが・・・・

 その方が ブログにお邪魔させてもらっていた

 
 ドラ美chanさんでした!!

 知り合ったばっかだったし わかんないかも・・・とドキドキでしたが

 ちゃんと覚えていてくださって・・・よっかったぁ~

 そして・・・・ドラ美chanさんのうしろに・・・・

 

 宗くん

 きゃあーーーーいらっしゃいましてよぉ~ 

しかも 出してカキカキもさせてくださいましてよ~


 でも 近くでお目にかかって 私ははじめて宗くんの足に気が付いたんです・・・・

 ブログで拝見してたのに・・・その超好みのルックスのお顔ばかりに注目して

 私全然宗くんの足のこと知らなかったのです・・・・(なんというヤツ)


 宗くんは生まれつき足の指が欠損していたそうです

 でも・・・目の前で とことこ普通に歩いてるし・・・

 止まり木にもちゃんと止まってるし

 陽気に歌も歌ってくれるし・・・・

 なんの変わりもない・・・

 宗くんはちっとも自分が不自由だ・・なんて思っていない・・・・


 優しい店長さん ドラ美chanに見守られて たくさんのお客さんのアイドルで

 とても幸せなインコさん・・・・

 そう思えて・・・・


 いきなり 涙腺決壊・・・・・


 今度はレジ前で だーだー泣く変なお客・・・と化してしまった・・・・


 店長さま ドラ美chanさま 大変失礼しました・・・ほんっとに大迷惑な客でした・・・トホホ


 なのにとても温かくご親切に応対くださって有難うございました。


 しかし・・・私・・・12年関東に住み 東横沿線在住だったし・・・

 渋谷に仕事に行ってたこともあったのに・・・・


 こんな都会の上空に こんなパラダイスがあったとは・・・・


 知らなかった・・・・・


 お店を出て そこから見る ヒカリエが とっても綺麗でした・・・・


 

 今日のファニー

 青菜食べてます・・・

画像 1061

 餌箱に顔突っ込んでる時間も長くなってきました

画像 1063


 うむうむ・・食べてるみたいだ・・・

画像 1062

 いっぱい嘴についてるけど・・・



 でもまだ油断すると 鼻水がたまって 調子悪そうにすることも・・・

 気はぬけませんが

 一歩一歩ゆっくり焦らずくさらず 前に歩いていこうね・・・

 ・・と これは・・自分に言い聞かせてみる・・・・

 だって 当の本鳥は きっと不自由だ・・・なんて思っていないはずで

 今自分にできることを 当然のように やってるだけですよね。


 これからも きっといろんな鳥と出会うでしょう・・・・

 でも 彼らから学ぶものは 有形無形・・

 ほんとうに大事なことに

 気がつけせてくれます





 


 





 

 


 
 
 

 
 


 
 


 


 
スポンサーサイト

素敵な出会いがあったんですね~。
宗一郎さんのツヤツヤで立派なたたずまい…
皆さんから愛されているんだなぁって、見ただけで伝わって来ました。

>宗くんはちっとも自分が不自由だ・・なんて思っていない・・・・

私もそう思います!うちにも産まれつき足が不自由なマメがいます。
小さいうちに矯正しようかと、獣医さんにも相談しましたが、
リスクが大きいと言う事で、そのままの状態で育てました。
最初はタコが出来て、そこから出血したりしていましたが、
今では、自分で工夫しながら、止まり木に止まれるようになり、
兄弟達とじゃれあったりして、普通の生活をしています♪
この子の個性なんだ!と、受け止めています。

ファニーちゃんも、ゆっくりでも、出来る事が増えているんですね。
まだ、気は抜けないようですが、ファニーちゃんとジェミーさんのペースで、
前に進んで行って下さい\(^o^)/

私も宗君のお話を聞いてもらい泣きしてしまったわ…
今度逢いに行ってきます^^

ウチのりんごも全然足の事は気にしないで
「私は私よ!」と堂々としてる…

minnさんがおっしゃってるように
この子の個性だと受け止めて普通に生活させてるわ~
でも
一番愛おしい(笑)

ファニーちゃん嘴に餌をくっつけて可愛いね!

こんばんは♪
ファニーちゃん・・だいぶん自分で餌を食べれるようになったんですね!
本当に1つ1つ当たり前の事が嬉しいですよね!
でも・・今の時期がとっても大事です。
嘴のリハビリは絶対にした方がいいです。
元気になっても嘴があんまり開けられなくて・・大人になってもペレットを粉状にしてあげてる方もいらっしゃいます。
開けると痛くて、ギャって鳴いたりしますが・・
ここは心を鬼にして、リハビリは続けられた方がいいです。
うちの子は3羽とも克服して・・普通の子と変わりなく食べたり歌ったりしてます。
誰が見てもどの子ってわからないと思います・・
ファニーちゃん・・見てて、全快できると思います!!
前に見た写真よりとっても元気そうです!
本当に頑張って欲しいです!
ファニーちゃん、ジェミーさん頑張って!!

ウワァ~!宗一郎さん美しすぎますね~~~☆☆☆
揺るがない燐とした美しさをたずさせていらしゃる~~
しかも、外見だけじゃなく精神の美しさも・・・さすがジェミー史!お目が高い!!

一生のうちで巡り合える人ってほんの一握りだと思うんです。たくさんの人の中でこうして出会えるって奇跡ですよね。
ジェミー史は鳥友、トン友と人一倍いや数十倍出会いが多いーー(鳥もつ縁といいましょうか?)
でも、それが上っ面じゃない、薄っぺらじゃない、濃厚(ジェミー史が苦しんでる時 励ましてくれたり、アドバイスしてくれたり)なのはジェミー史が日々小さな命と真剣に向き合われているからだと思います。
ハグされたりプチューされたり告られたり愛されてるなあ~~~って感じます。
これはもう親友の域を超えた心友ですね。鳥友の絆!!うらやましいです☆☆☆

ファニーたん、日々元気になってますね。
ほんとに嬉しいです。この小さな小さなファニーたんから学ぶことが多いです☆ありがとう、ファニーたん!!!

Re: タイトルなし

minnさん
シナモンちゃんでしたよね・・・
餌いれで待つ姿や粟穂食べる姿に萌え萌え~でした。かわいい・・・
今じゃすっかり1人前になれたんですね・・・ハンディをものともしない姿勢
学ばされます。
ファニーは一歩一歩できることが増えてるようです。その姿に一喜一憂してます。

Re: タイトルなし

cyokoちゃん
ぜひ遊びにいってみてください。屋上からみる渋谷の街にも感動します
りんごちゃん・・今もうち来たときの姿を思いだすと涙でちゃう・・・

Re: タイトルなし

mayuさん
こんばんは。アドバイスありがとうございます。
リハビリは大切ですよね・・・今日もリハビリになりそうかかじるおもちゃ買ってしまいました。
かわいい子にはついつい甘くなっちゃうまるで孫に目がないおばあちゃんです。
でも心を鬼にしてリハビリがんばります
やはり克服された方のお話はとても心強いです。ありがとうございます。

Re: タイトルなし

イルジメさん
ほんとに・・意味のない出会いはないと思います。それが苦手な人だったとしてもきっとそこには
何か自分に足りないことを気がつかせてくれる意味があるように思います。
次のステージに行く試練というか・・それを克服したらまた更なる上のステージにいける・・みたいな。
人生はロールプレイングゲームのような要素ありますよね・・。

私もイルジメさんに ちゅうちゅうはぐはぐしたい気分ですよーーーお会いすることがあればきっとすると重います・・笑
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ