未知との遭遇

それは、春まだ浅い、晴天に恵まれた、とある日のことでありました。

2006.9月~ 216

姉家族と母とで、お弁当もって、とある牧場にピクニックに行きました。

2006.9月~ 219

そこにはちょっと前にこちらで有名だった、パンダ顔の牛「パンモちゃん」がいて・・・

2006.9月~ 229

前髪パッツン馬がいて・・・・

2006.9月~ 208


菜の花も美しい牧場です。

2006.9月~ 237




そこで私は、未知なる生物と遭遇しました。

動物とふれあえるコーナーの、モルモットとか、うさぎとかが放し飼いにされてるスポットにて・・・・


大人気のモルモットたちとは一線を画して、ひとりのんびり「関係ないし・・」な風情でその生き物は
すわっておりました。

当然この「おまいらに興味はないし、媚びる気もないし・・」なスタイル決め込んでる未知なる生き物に、
子供たちは気がつかないのか、怖くて近づかないのか、誰もが見てみぬふり(?)

それをかの生き物はこれ幸いとまったりなさっておりました。


そんな生き物を私がスルーするわけにはいきません。


姉たちをよび、

「あれ、何?」
「カピバラ?」
「・・にしては手が長いよ。」
「カンガルー?」
「胴長くない?」
「鹿?」
「微妙に顔違うよ。」
「何あれ???」
「ネズミとカンガルーのハーフ?」


そして、その正体不明の未確認生物の証拠写真を1枚パチリ・・・。



その謎の生き物が・・・これだぁ~!!!

2006.9月~ 225



その後、すっかりこの謎の生物のことも失念し、ブログサーフィンに精を出してたある日



「おおおお!!!!これはっ!!!この生き物は!!!!」


そうです。とあるブログにて、思いがけず、その生き物に遭遇したのです。


それが・・・・これだぁ~

c0188476_1634587.jpg


なんと、この未確認生物をこのブロガーさんはペットとして飼育されている。

しかもオカメもサザナミも同居・・・・

もうガン見です。

熟読しました。

そして、思わずコメントいれました。

「かねてよりの謎が解明されました!!マーラという生き物だったのですね。
すっきりしました。有難うございます。」

そのブログがこちらです。

トリ撮りズム


私のエクササイズ「取りズム」は鳥を捕獲の取り・・ですが

陸。さんのは鳥を撮る・・・そのとうり、デジイチで激写された写真の数々はため息がでるほど美しい。

そして、その内容はさすが関西なノリの、「同じ匂い」を感じる愉快な日記。

気がつけばリンク友だちに・・・・・・






遊びに行ってみてください。

バンビ顔はいった、可愛いアビちゃんにオチますよ。

もちろん、オカメサザナミてんこもりです!!うろこのコアちゃんもまたいい味だしてます。



そうそう・・・そして本題・・・・

この未知との遭遇で、すばらしい遭遇をも運んできてくれたこの生き物「マーラ」は・・・・


マーラ(Dolichotis patagonum)は、動物界脊索動物門哺乳綱ネズミ目(齧歯目)テンジクネズミ科マーラ属に分類される齧歯類。マーラ属の模式種。


カピバラでも、鹿でも、カンガルーでもない・・・ネズミの仲間だったのですね~

お勉強になりました。

しかし、最近はペットもジャンルが広くなりましたねえ・・・・








私は幼少の頃、「馬を買ってください!!しかもサラブレッド」と親に駄々こねました・・・
馬主かあーーーー!!!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます・・・・・・・・・コンナワタシニ・・・(^^;;


















http://bird.exblog.jp/11493238/
スポンサーサイト

∑(゚〇゚;)ぬわわー!
紹介していただけるとはきいていたが
記事がこんなに長いとは・・・!

写真拝借しますの件 OKしたんですけど、
私いつも写真に文字入れてるから使える写真
あるかなー?って思ってたんですが、これを
使ってくださったんですねー!お気に入りの一枚ですよヽ(*^^*)ノ

ジェミーさんのブログを我がブログで紹介したときのジェミーさんとは比べ物にならない
くらいびびりましたよ!!!

ほんと紹介してもらってありがとうございました!
記事もめちゃくちゃ面白いんでもうすぐ帰って来るパパにも読ませますね!(可哀想な交代勤務
ジェミーさんの記事はいつも面白くていいなあ~~

うぉぉぉん
この整然と並べられた真っ白のおにぎりがー
ウィンナーがぁぁブロッコリーがぁぁぁ卵焼きがぁぁぁ
たまりません。あぁ私も一緒にピクニックに行きたいー(爆)

って話がそれましたね・・A^^;
アビちゃんのブログ私もちょくちょく読み逃げしてますー
お写真がどれもキレイでうっとりですよねー
特にコバルトのマサムネくんの色がとってもきれい撮れているのでほれぼれしてしまってます
マサムネくん見てたから、うちのぷーちんもデジイチで撮って欲しいと思って撮ってもらったぐらいですもの(笑)
コアちゃんもめっちゃ美しいですよね
ウロコってこんなに羽色がたくさんあって美しいんだってことを知りましたよ

そしてアビちゃん!!
マーラという動物の存在をはじめて知ったのがアビちゃんです!
あらいぐまがラスカルのように
私の中ではマーラはアビちゃんです!


おはようございます!

ジェミーさまの周波数は未知の生物をもキャッチするのですね!さすがです(笑)
マーラさんの存在、私も初めて知りました!
アビちゃん、まつ毛が長くて本当にcute☆
オカパラに遊びに行かせて頂くと、色々な動物さんの誘惑が待っていて困りますぅ(笑)
あ、動物さん以外にも今はお弁当を食べたい誘惑が…(ヨダレ)

「トリ撮りズム」さんは、ブログ村から
たまに読み逃げさせて頂いて(汗
とってもキレイな写真にうっとりしておりました。

マーラさんはネズミの仲間なんですね~
かわいいお顔で、てっきりカンガルーの仲間だと
思ってました。
鳥さん達もとってもかわいいので、また遊び
に行っちゃお☆

ジェミーさんのお弁当見たらピクニックに行きたくなりました!
おいしそっ(アハ今、ちょうど昼時なのです)

動物園行くと、マーラがいるのですが、いつも完無視されてました。。。
マーラってペットで飼っていいんですか?!
こんなに馴れちゃうんですか!!!

いやー、世界は広い!
もっと探求しないと駄目ですね。
たくさん開眼させてくださって、ジェミーさん、本当に有難うございます!

*ps kiki&lalaは今日も元気溌剌でした♪

陸。さま
記事長かったデスカ??これでも必死でまとめたんですよーーーーだってアビちゃんの可愛さを端的に顕すのが至難の技でしたもん・・。
気に入ってもらえたかなあ???パパも喜んでくださるかなあ・・??ドキドキ・・・
マーラ普及の会として(勝手に作るな!!??)いい仕事できたかしらん??

あ、アビちゃん!
ぽんたも、とりっちに載ってるアビちゃんの写真を見て気になって、覗きに行ってますw

あの謎の生物は一体!!!???
ってぽんたも調べましたよ~(*`ェ´*) ククク
ネズミ科だったから余計にビックリしたけど、写真が凄く綺麗なブログですよねぇ。
ぽんたはブッキーだから、羨ましいYO。

しかしお弁当持ってピクニックなんて、
いいなぁ~>お弁当に釘付け(゜〇゜;)

まぁこちゃん
こんばんわ。
たまにはオカメ粉あふれるばかりじゃなく、おいしい系も載せないとね・・・・=^-^=うふっ♪
やっぱりお弁当はおにぎり、玉子焼き、ウィンナーが定番で1番美味しいと思わない??
それにお外で食べると尚、美味しかったです♥
アビちゃん、もうご存知でしたか。綺麗な写真よね~私もあんなキレイに撮りたいけど、カメラも安物だし、腕も上達ということをしない腕なんで・・・・(~_~;)

naoちゃん
こんばんわ♪
私の周波数はいろんなモノをキャッチします。最近感度悪くなりつつありますが、カワイイものには感度良好になります。可愛い系周波数でnaoちゃんキャッチしました♥(。→v←。)♥ ~~
たまに美味しい系も載せますので、おなかをすかせてお越しください(?)笑

アビちゃんじゃないですかっ!
すみません、いつも読み逃げしてました…。
マラんぽ、いいなぁと思ってたんですよ。
わたしもアビちゃんのおかげでマーラの存在を知りました。

それにしても忙しそうなのに、お弁当を作ってピクニック。
しかもめっちゃおいしそう。
ジェミーさん、すごすぎっ!

みかあゆさま
こんばんわ♪
お弁当もってピクニック・・・子供が大きくなってからはちっとも行けてなくて、久しぶりでしたが、お外でいただく手作りお弁当は格別・・・そして作ったのは姉なんでまた作ってもらうお弁当も格別でした!!

マーラのアビちゃん・・・可愛いですよね。
みかあゆさんもご存知でしたか・・。
アビちゃんもですが、なにげにコアちゃんも気になってます。

こんばんは!
初めてみました、この動物…。マーラっていうんですね…。うわー、世の中いろんな動物がいるもんですな~~。(@_@)

ピクニック、いいですね!ちょうどいい季節です★
きれいに並べられたお握りやウインナーや卵焼きが素敵です。(^^)
ジェミーさんが丁寧に作られたお弁当、すごくおいしそうです~。青空の下で食べると最高ですよね!

kuroppoちゃん
こんばんわ♪
動物園といえば・・私の中では多摩zooです。何度行ったか・・・野毛山も幼稚園の遠足の定番だったし、ズーラシアにはオカピも見に行ったなあ・・・・
でも、1番オキニだったのは・・・・川崎の夢見ケ崎動物公園・・・・(^^;;あのマイナー感が好きでした。今もあるのかなあ・・・
kuroppoちゃん一緒にドンドン開眼していきましょ==!!!v(。・ω・。)ィェィ♪

ぽんたちゃん
(゚-゚*)(。。*)ウンウン見た見た!!コメント入れてたでしょう?
「あ!ぽんちゃんだ!」と嬉しくなりました。とりっちにもいらっしゃるのね。ぽんちゃんも陸。さんも・・・なにげにメンバー増えててビックリ!!
私も進歩するとか、上達する・・ということから遠ざかって久しく、今は退化する・・・になってるから、写真はいつまでも下手でしょう・・・
おべんと・・・美味しかったよーー♡♫♥♬♡

ひろまるさま
こんばんわ♪
((^┰^))ゞ テヘヘ・・・お弁当は姉が作ってくれたのです!!なんでなお更美味しかったです!!でも、この日はOttoプロ移転で、大引越しして帰った翌日だったかな・・・疲れていたけど、すごく癒されました。疲れてる時にあえて出かけるのも案外回復になるもんですね。
アビちゃん・・やっぱブログ村の方はみんなご存知ですね(~_~;)

キョロ30さま
こんばんわ♪
((^┰^))ゞ テヘヘ・・・カミングアウトしますとお弁当作ったのは姉であります・・・
私はこんなに美しく整然と計ったかのように同サイズのおむすび・・・作れません(;^_^A アセアセ・・・
マーラちゃん・・可愛いでしょう??
いろんな動物いるんだよね~世界には・・・
ジェミー動物図鑑に載せました。

ジェミーさん こんばんは♪
お弁当に目が釘付けになりました。
信号機カラーのおかずと牧場、最高のロケーションですね♪

そして、マーラさんというのですね!
この「おまいらに興味はないし、媚びる気もないし・・」という可愛い子は・・・!
な、なんだろうこの可愛い子は。。。

トリ撮りズムさん、写真はもちろん!
インコさんもマーラのアビちゃんも、とっても素敵なご家族ですね!
アビちゃんはヌイグルミが飛び出してきたような可愛らしさでした。

ジェミーさんのアンテナに乗らせて頂いて、またまた眼福な体験ができました♪

ジェミーさん、こんばんは(^ひ^)/゛

おにぎりの白がまぶしいですっっ!!(笑

マーラ、知りませんでした。ブンブンッ←熱い鼻息
テグーというねずみの大きいのがいるのはしっていたのですが
マーラ...マーガリンかと思いました。←そりゃあ、ラーマ。

草食動物って平和なお目目をしていますね。^^
トリ撮りズムにもうかがってまいりました。
綺麗だっっ!! ブンブブンッ←再び熱い鼻息。
鳥さん達、幸せな生活を満喫しているようです。^^

こんにちはー。遊びにきましたっ!!
マーラちゃん・・・・。みごとに私のハートをわしづかみにしました。むはー・・・・。
なんでしょう、このチンチラチックな癒やし顔。
たまらないです。

私、とりさんもワンコも大好きなんですけど、齧歯目もたまらなく好きなので。
もう、よだれが、よだれが止まりません(←変態か)

ではっ・また遊びに来マース。

ひのさま
こんばんわ♪
眼福♥してもらって何よりです。
私も今回はひのさまにもとっても楽しませてもらいましたよ ・:*:・✿ฺ ・:*:
陸さんご一家ステキでしょう?1度この肉眼でみんなを見てみたい欲望に駆られてます。
特にアビちゃんの目に毎回やられてます・・・笑

牛乳っちちゃん
こんばんわ♪
「ラーマ」・・ウケルシイ~ノ(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
目がヤバイでしょ??このつぶらな・・・でも時々怖いよ・・・ってときもあるこの大きなくるくるかわるお目目・・・カワイイよね~

めろぱんさま
こんばんわ~いらっしゃいませ~
めろぱんさん、齧歯目も好き・・とはなかなか通ですなあ・・・私ネズミ系はダメなはずなのに(ちょっとトラウマがあって・・・)
アビちゃんにはオトサレました♥
よかったらまたアビちゃんちもジェミーんちにもいらしてくださいね!!
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ