復活

 パ・・・・・・

iイネ



パコ山さん・・・・・

画像 003


 イネ復活 おめでとーーーーーー

画像 002

 まだ完全復活・・とはいえないけど・・・

イネ2








 いや・・・・しばらくご予約ないわ・・・残念だけど・・・




 今日のとーほーしんきとほこりちゃん


 とーほーくん達は 

画像 847

 さすがのシンクロ率!!

お辞儀2


 もはや この逆ゾリにしか見えない(=アホ)





 ほこりちゃんは ・・・・


 お・・・・・

画像 009

 ちょっと歩みよりの兆し・・・??

画像 011




 こうして・・・

 スクスク育つ命の影に 育たなかった数々の命があります。

 巣箱の外の世界・・・殻の外の世界すら見ることがなかった命がたくさんあって・・・・


 生と死は表裏一体とはわかっていても・・・・


 ああすれば・・こうすれば・・・・という思いから 抜けることは

 多分ずっとできないのでしょう・・・・・・


 繋げなかった命たち・・・

 パコ山のイネのように

 また新しい命として復活できることを祈ります・・・・

 


 

 




Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます

 




 



 

 

 







 

祝!!! \パコさんイネ復活/

やっぱり、パコさんはこうじゃなくっちゃねー
わさわさのイネが王冠のようですわー。

野生の鳥さんより明らかに生存率は高い飼鳥さんですが
それでも何らかの理由で孵らない育たない命があるんですもんね
だからこそ命は尊いものですねぇー

パコ山さんの冠羽は南国の冠みたいですね。
ワッサワッサと繁ってる感じ、いつかお花咲いたら面白いのに(*^^*)

命がけで産んだ卵を大事に守って温めて、孵るかドキドキしながら待ちわびて、孵ったらかえったで育つかどうか心配で毎日元気でいてくれたら、嬉しくて、亡くなったら悲しくて。普通に過ごせるって本当は凄い事だと教わってばっかりです。
せっかく卵から出てきたんだから、頑張れ頑張れと言って育ててます。
鳥って絶対可愛いいのになあ

まさにREBORNですね☆
やっぱ格段の変化を見せてくれましたね~~

降り注ぐ日差しがあって
だからこそ日陰もあって
そのすべてが意味を持って
お互いを讃えているのなら
もうどんな場所にいても
光を感じれるよ~~~~~
ミスチルの私が大好きなフレーズです。
だから失われた命もまたいつか復活し光を浴びる日が来るのではないでしょうか?

パコさま、復活おめでとうございます~(。◠‿◠。)♡
やっぱりふさふさの稲がトレードマークですねぇ。
ハマってますもの(^m^)

ジェミーさんが辛く悲しい思いをされているのは
真剣に命に向き合われているからですよね。
きっとオカパラで生まれた鳥さんたち、みんな分かってると思います!
(お魚も?)
今度こそジェミーさんに甘えるぞ!って順番待ってますよ、きっと♥

Re: タイトルなし

まぁこさん
ありがとーーーパコ山復活よーーーー
しかしなにげにパコ山って人気あるのね・・・・
あんなふてぶてし鳥はめったにいないかもね・・・

私みたいにいちいち感情移入しちゃって凹んじゃうひとは繁殖はキツイことだらけ・・・
でもちゃんと育てたときの感動はたまらないのよねーーー

Re: タイトルなし

ぷーちゃん
そうそう!!ポリネシアン調でしょ?ハワイの王様とかかぶってそうな・・・
カメハメハ大王とか・・・
命ってすごい・・と思う反面・・もろい・・とも思う・・
泣いたり笑ったりの繰り返し・・・でも・・そんなもろさの中生きて育ってそれぞれキャラがあって
元気にしてる姿を見るとほんとうにしみじみした喜びを感じますね。

Re: タイトルなし

イルジメさん
ミスチル好きですか??いい歌詞いっぱいですよね・・・
ミクロマクロ買いました!!
>失われた命もまたいつか復活し光を浴びる日が来るのではないでしょうか?
ミスチルの歌詞もいいけど 私はほんとうにイルジメさんの言葉にいつも感動と元気をもらってます。

Re: タイトルなし

kabakoちゃん
ありがとーーーーーパコ山復活です!!

抜けた羽がまた生えてくるように 消えた命は今度はさらに強くなってふたたび
生まれてくる・・・鳥だけでなくどんな命もそうだと思いたいわね。
ほんとに・・つくづく・・そう願います。

実は私も両方買っちゃいました。
ミスチルの歌詞ってなんか奥が深い~ィ!!櫻井さんの感性のきらめきを感じますよね。

もうすぐ金環日食ですね~~☆
こんな時、動物は奇怪な行動をおこすとか・・・インコちゃんたちも普段と違うことありますか?
地震とかでも獣や鳥たちはそれを事前に感じて群れをなして森の奥へ逃げるとか・・・
これから先ジェミー氏を救うのはオカメちゃんたちかも・・・

Re: タイトルなし

イルジメさん
桜井さんの歌詞・・若いのになんでそんなこと知ってるの?苦労してそうにもないけどなんでそんな人生のスパイス全て知ってます・・的な内容なの??と思ってしまうわ・・
金環日食いよいよですね・・・でも多分私は見ないけど・・(肉眼では見てはいけないらしいから・・)
鳥たちがどんな行動するかの方を観察しますね。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ