おもちゃは仲良く使いましょう

 えみさんからいただいた えみさん手作りのかわいいオモチャ・・・

画像 723

  まずは マイペースえまのしんが くいつきました



画像 721


 それを横目で見るエミル君

画像 722

 じりじり近づいてきました


画像 725

 しかし後ろから来たパンナ嬢に追われ 反対側からアタック

画像 724

 また後ろからやってきたジタンに追われ 今度はパンナ嬢が下からアタック


 大人気の模様を 動画でご覧ください。








 しかし


 このようにしばしば取り合いになるので


 私は・・・・・




 
 「はいはいはい・・・みんなーーーおもちゃはみんなで仲良く使いましょうねーーー」


 「えまちゃん少しはかわってあげて・・」

  「エミル君 順番よ 順番・・・」

 「あ・・パンちゃん 横はいりはいけません!!」


 

 

  声だけきいてたら 「ジェミーさん 託児所でもはじめたのかしら・・・・」


  と 思われるかもしれませんね。




 一方 年少さんは とりあいもなく 平和です。

画像 756




 ・・・・・が・・・・・・


 こちらには このがんぼったれが・・・


画像 780

 そーっと・・・

画像 781

 忍び寄り・・・

画像 782

 こらっ!! ファミチキ!!


画像 786

 なんばしよっとね!!(なんで博多弁?)

画像 773


 出たっ!! ゴキ逃げ!!







にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます



 








スポンサーサイト

面白ろすぎます\(//∇//)\
そしてよくわかる(*^^*)
うちでも、鳴いてる子がいれば誰や?鳴いてるのは、はよ寝なあかんよ。とか、追いかけ回す子回される子がいたら、こら!やめなさい!とか言うてますもん。
またまたアップで写ってる子がいて面白い、
息でくもってるのがまたいいですね。
締めの必殺!ゴキバシリ!ファミチキ開眼ですね。ワロタわ

どれもこれも、うちでの一幕を見ているようです^^;
私もよく「こら~!いじわるしないの!」とか「仲良く食べなさい!」とか「いたずらしちゃダメって言ってるでしょ~!」とか言ってますもん(笑)
よそから見たら「何人子供おるねん!?」と思われてるかも^^;
返事が「ピー」とか「ポポポポポ」とか、♪ピュ~イ♪って口笛の時あるし、躾がなってないと思われてたりして(汗)


ファミちゃん、いいキャラしてますね!
ファミちゃんのこの行動、まさに昨日のミモっちと同じ!
今春生まれのオカメ雛をからかって遊んでました^^;

ファミ君 やっぱサイコーですね☆
心わしづかみにされちゃった感じです。
このカメラアングル プロ技ですね。
カメラマンはジェミー史?
才能ありすぎでしょ?神は不公平だよ!! 

ジェミーさぁーーん♪

おもちゃ使ってくれてる~(*^^*)うれしいぃ~
我が家じゃサザたち愛用のおもちゃだけど、オカメさんにも使ってもらえてよかった!
1つじゃ足りなかったかしらん^^;;;

ファミちゃんのゴキ逃にうちのお嬢さんおおうけですわ(笑)
ツルンとしたコザクラのように美しい後姿にかわゆいお顔、なのにシャカシャカ低姿勢、、、
ステキすぎる・・・・

年少組、ハゲハゲだったあの日から数日しか経ってないのに、大きく立派に育ってる~はやぁーーい(笑)

ゴキ逃げ(笑)!!
飛んだらいいのに・・・っていつも思っちゃうんですけど
かわいいのでGJ(^^)

大人気えみさん印のおもちゃ、さすがオカメさん達は使いこなしていますね!
楽しそうでいいな♪

それにしても1週間で本当に大きくなりましたね~。
びっくり!

Re: タイトルなし

ぷーちゃん
またカメラかじり小僧が出現よーーーこれは多分エメパーのクジャさんかと・・・
たしかに息でくもってる!!!笑
ぷーちゃんもやっぱはなしかけてるー??子供にはなしかける口調になるよねーーー
多数飼いの醍醐味かしら??
ファミはなかなかナイスキャラだわ・・・ほんとに落ち着きなくてカサカサカサカサやってるとこが
まさにゴキ・・・・

Re: タイトルなし

ぷっちぃちゃん
やっぱミモッチもやるのねーーーー(てか・・遺伝?=私の?)
乳母がちょっかいおばさんだから子供たちも似るのかしら??
そしてオカメにやっぱ話しかけるよねーーーー何人子供おるねん・・だよーうちもーー
みんな性格もやることもちがって面白いよねーーー

Re: タイトルなし

イルジメさん
カメラ下手ですよーーー旦那にもいつもダメだしされてるし・・
被写体ががんばってくれてるおかげかも・・・笑
ファミちき・・なかなかやってくれるキャラだし・・・

Re: タイトルなし

えみさーん♪おもちゃ大人気ですよーーーー!!年長さんたちにちょうどいいです♪
大人たちだと多分瞬壊ですからもったいなくてあげれませんね・・。
ゴキ逃げ・・・うけました?ほんとファミちきは落ち着きなくてカサカサカサカサなんかやってるんで
まさに白いゴキ・・・最近フン飛ばし覚えたし・・・汗汗 
とーほーしんきのお二人もすくすく育ってますよーーーー

Re: タイトルなし

kabakoちゃん
ほんとーー飛べばいいのにねーーーーなんで走って逃げる?鳥だろ・・おまい・・
・・って突っ込んでます。
とーほーしんきのお二人も大きくなってそらちゃんの貞子遊戯やファミのちょっかいにも負けない
たくましい子に育ってますよーー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ