オカパラ オーラス

 鳥オフではじまり・・・・

 鳥オフで終わった ゴールデンウィークが終わっちゃいましたね・・・


 連休最終日オカパラオーラスのお客様は


 「サザナミインコの鈴」のみかあゆ腐人さんと・・・

 「Lucky Guess?!」 のkabakoさんと・・・・

 「とりぶろ」 のえみさん でした!!

 「もも缶ちょこ缶」 のcyokoさんも来られる予定でしたが 体調不良でキャンセル・・・

 cyokoちゃん大丈夫ですかあ~???

 まずは 恒例の名古屋めし・・・

 今回は 出てくる出てくるおじいちゃんおばあちゃん・・なパラレルうどんやさんはやめて・・

 違うお店に行きましたが・・・

 そこにも いきなり ミラクル日本髪(でも洋装)なおばあさま(お客様)がいらっしゃって 

 どうやら 普通のうどんやに行っても 普通では終われないようです・・・

 写真撮りたかった・・・・みんなにも見せてあげたかった・・・・


 その後は おうちで いつものように 放鳥タイム・・・・


 まずは皆さんのご使命で かなぶんファミチキのぶんぶん飛びのお披露目

 (今回は努力の甲斐あって少し上手になってました)

 その後は オカメたちの 「ここは花鳥園かっ!!」な 集団頭すれすれ飛行の

 その中で お茶を飲み お菓子をいただく・・というアトラクションを堪能していただきました。

 でも・・・今回のメインは えみさんちの グリグラちゃんと

 kabakoちゃんちの そらちゃんでしょう・・・・

 そらちゃんは なつかしい匂いでもして感傷的になったのか いつものイケイケ度はいずこ?

 な 借りてきたサザナミ状態・・・・

 一方 グリグラちゃんは えみさんが飼ってるオカメちゃんのちぃちゃんと同じ声はするのに

 色が違う・・ホッペがない・・ことにめんくらってる姿のかわいいことかわいいこと・・・


 みかあゆさんの肩で息を潜めていたかと思うと ひょこっと顔を出して

 

画像 042

 たたたと降りてきては 途中であわててあたふたと引きかえす

 

 グリとグラちゃん@臆病な突撃隊・・・

画像 044

 いつも2羽くっついて移動する姿がたまりません。

  その様子を風景と同化してうかがってる そらちゃん@今日は存在感うすいぜ ・・



画像 041


 

 に・・・

 どこまでもマイペースな えまのしん@しっぽ焦げてる中・・・


 ジュテ


 笑点サービスしまくりジュテ@良く見たらすごい顔でわらってる・・・・

 


画像 043

 その他はいかぶりーず@おもてなし隊 と 

 ボン@虫がぉだけど腹筋割れてます
画像 421

 と

 パンナコッタ@お好きにどうぞ
画像 121

 がおりなす

 カキカキ地獄・・というアトラクションも堪能していただきました。


 皆様楽しんでいただけましたでしょうか?


 指・・つってません?


 わたしも本当に楽しいひとときでした。またのご予約をお待ちしております。


 今回も またまた貢物おみやげもいっぱい頂きました・・・・


画像 046

 最近の傾向として 鳥グッズの中に・・・なんだかトングッズが増えてきたような・・・


 kabakoちゃんからは

画像 053

 小鳥のピックとハンカチ

 えみさんからは

画像 052

 鳥さんシールと えみさん手作りのブランコとおもちゃ・カルシウムパーチ・・・

 そして みかあゆさんからは

画像 054


 MISSHAの東方神起バスジェル・・・・

 みなさんほんとにありがとございますーーー!!!!


 思えば・・・

 4月の東方神起 東京ドーム参戦からはじまった お楽しみイベント・・・


 今回のオカパラオフ会で 終了  で・・・・・



 明日からはいったい何を楽しみに

         生きていけばいいのおおおおおお!!!!



 くすん・・・・・






 あ・・・・・そうだ・・・・

 キミ達がいたね・・・・・

画像 051


 「カゴオカメ」

 後にもいっぱいヒナが控えてるみたいだから(オカパラの森参照)・・・・・


 乳母に専念いたします・・・・・


 そして ヒナのお届けに・・・・


 東方神起 ファンイベントに・・・(←当たるつもり満々)


 東京行くぜよーーーーーーー
 


 

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます

 


追記では 腐人の久々(でもないか)の喜びの声をおききください

 










 


 

  

 




 こんばんは 

 ジェミー腐人です



 東京ドームで感動を共に味わったみかあゆ腐人@いつのまにやらファンクラブ仲間だよ ・・・・・

 彼女が


 私があきらめてた願いをかなえてくれました・・・


 L’EAU DE MISSHA東方神起香水 ユノバージョンのゴールド・・・・


 ほしいなあ・・・・と思っていたのですが・・・・

画像 049



 韓国で みかあゆちゃんがゲットしてきてくれました!!

 うれすい~
 
 しかも嬉しい得点ポスター付き・・・・・

missha.jpg

 に おステキバッグ入り・・・

画像 047


画像 717




 ああ・・・チャンミン・私の好きなその角度・・・


 だけど・・・  




 だ~か~ら~   ユノーーー

画像


 前髪盛っちゃノンノンノン!!!


 何度言ったらわかってくれるの?(←私が何度言ってもわかってはくれないから)


 でも・・・みかあゆちゃんが 手荷物で大事に持って帰って そしてわざわざ持ってきてくれた

 お宝よ・・・

 

 さっそく 飾りました・・・・

画像 715



 ほう~ら・・・

 東方神起 ダイニングの出来上がり~~

 どうだっ!!まいったかっ!!

 (家族のブーイングが・・・・)

 とりあえず SONさんには 鼻で笑われた・・・(=それは概ね肯定と捉えよう)


 このふたりの上に 味噌汁こぼすとか ごはんつぶ落とすとか NGよ!!


 でも・・・・・

 このふたりの顔のうえに カセットコンロ置くとか 鍋置くとか・・・コンビに弁当食べるとか・・

 とか・・とか・・・


 しのびない・・というか むしろ むなしさ醸し出すので やめておこう・・・・・


 じゃあ・・・いずこに・・??


 あ・・・・・



 女王様の机も透明アクリル引いてたな・・・


 (今 女王様の怒声が聞こえたような・・・気がする・・・・)

 気のせい 気のせい・・・・



 そしてえみさんも 

 画像 732

 「うちにある唯一の東方神起のCDについてたものですが~・・」

 ・・・と貴重なレアレアユノジャケカをくださいました。

 ああ・・・・なんてすばらしい 


 こうやって 腐人の洗脳は 静かに 着実に 広がっていくのです・・・・



 そして そんな腐人を洗脳すべし・・・と


 みかあゆ腐人の布教活動の一環として 持参された

画像 733

 キム・ヒョンジュンsiiのCD


だからーーーーーーーーー

 ヒョンさまもーーーーーー

 前髪盛っちゃだめだってーーーーーーー!!!!!


 これだけは 洗脳されないぞーーーーーっ!!!!




 




 

 







 

 

楽しいGWを過ごされたようで、なによりです。
久々に、腐人、素敵です。
東方神起の香水とかあるんですね~
腐人仲間が増えて良かったですね。
腐人パワーで、東京まで行ってください!
頑張ってくださいね。


WHAAAAAAAAAAA--------
なんてまばゆいばかりの貢物の数々!!!
なんと このテーブルクロス韓璧!?じゃないですか~~~~☆☆☆
この上で食事したいですよ。つーか美しさのあまり二人を食っちゃうかも・・・(失礼)
ヒョンジュン氏も~~~(モシッタ~!)
今度、B'zが楽曲提供で新曲が出るとか・・・楽しみですね。

あはははははははーーーーーーーーーー。

盛り上がった前髪にノックアウト寸前ですよ
最近の流行なんですか?
まぁ盛れるうちが華なのかもしれませぬね。

昨日はGWファイナルで大盛り上がり?

ってか、そらちゃんどうしたの?
1歳過ぎて大人になったのかしら。。。

Re: タイトルなし

すずこさん
楽しい連休でした。それもこれもはるばる来てくださる鳥友さんのおかげですね・・ありがたいことです。
すずこさんとはいつか関西で・・・と思ってましたが 関西撤退しちゃったしなあ・・・・
でもすずこさんとはいつかお逢いしたいです~ 九州公演とかあたったら行っちゃうかも・・・

Re: タイトルなし

イルジメさん
ほんとイルジメさんは情報が早いわーーイルジメさん発信で知った情報のなんと多いことか・・
コマスミダ~
韓壁なテーブル・・・・しばらくはこれでご飯が3杯はいけちゃうかしら・・・

Re: タイトルなし

まぁこちゃん
あはははははははーーーでしょ?
確かに盛れるうちが華・・・私はもう盛るほどないわーーーー
韓国では盛るか眉毛上でアシンメトリーにパッツンカットがはやってるんかそんなんばっか・・・・
かっこよさが半減してると思いませんか??まちがってる・・・美意識の差よね・・きっと。

そらちゃん 今回ロンリーなウルフでした・・・大人になったのかも・・・・
でも隣の晩御飯は気になるようでちょっと拝借・・してましたよ・・。

今 拍手やコメが開かなかった。
ジェミーさんが書いたり送信してるとダメなのかな?!

私がちょっとブログを見ない間に また至極のひと時を・・・笑
腐人の影響で入信された方もいらしたのよね^^
あのバッグはファンなら是非お側に置きたいしろものよね。よかったね~!

盛りヘアーはいただけないから すだれ気味でもいいから 前髪書いちゃったら?(笑)

昨日はお世話になりましたm(__)m
(すでにはるか遠い事のようで昨日とは思えない・・・)
せっかくのお休みのところ、SONさんにまでご挨拶いただいてしまってありがとうございました。

本当に楽しくて、今日は廃人同然で過ごしました(笑)。

カキカキ地獄!
めっちゃ幸せ!!
「右ひじ、左ひじ、交互に見て、右肩、左肩交互に見て(by2700)」って感じで
色々なところでカキカキ要求オカメさんが頭を下げていらして・・・もう悶絶♥

・・・それにしても、そらは本当におとなしかったですね(笑)。
大人の階段のぼっちゃったんですかねー?
帰りの新幹線では大人の男がいなかったからでは!?とか言ってたんですけど(笑)。
ファミちゃんに相手にしてもらえなかったからなのか(^^;)
サザナミ心も複雑です(^m^)

腐人'sにも洗脳されそうになっちゃいましたし。
本当に楽しい1日をありがとうございました!!

あ、クグロフは3人からでした♥
ジェミーさんがお好きで良かったです。

Re: タイトルなし

ヒロミンちゃん
あれれ・・開かなかった??多分サーバー側の不具合かな・・
そうそうあのバッグはステキなんだが・・使えるTPOを選ぶわね・・・
だからあれはインテリアよ・・・・というか・・だんだんリビングがトントントン・・・
ついでに寝巻きもトーンT・・・・(やはり就寝用になってしまったさ~)
ちょっとーーー!!せっかくのポスターにすだれ・・・??教科書の偉人写真の落書きじゃないんだからーーーーーといいつつやってみたい衝動も沸々・・・

Re: タイトルなし

kabakoちゃん
まーーーこれは失礼しましたーーーお菓子は3人さまからだったんですねーーーー
みなさんすみませーん ありがとうございましたーーーー

ああ・・確かに昨日 kabakoちゃんもみかあゆちゃんも 腕が2700の角度だったわ・・・笑
新しいエクササイズ・・・指筋鍛える??

そうそうファミちきに完全スルーされたのが ナルシストハンターそらちゃんてきにプライド木っ端微塵だったのかもですねーーー
そらちゃんのハートこなごな・・・みたいな・・
今日は立ち直ってたかな??大丈夫かな??乳母は心配よーーー

ジェミーさ~ん 昨日はありがとうございました。
オカメちゃん達ホントに可愛かった❤
パンナちゃん、おとなしくってずっとカキカキさせてくれて❤オカメ女子クセになりそう(笑)

ここぞという時は「盛りhair」って韓国の定番なんでしょうかねぇ・・・
ホント不思議。かっこよさ半減なのにぃ
でも、ユノのこの盛りhair・・・
「とろろ昆布」をのせれば、うどん屋のあのオバチャンになりますね(爆)
あのオバチャンも昨日はココイチのイベントがあったのかも!?

みかあゆちゃん
私もそう思ったああああ!!!!ぎゃはははは・・・・
ユノにはもうしわけないけど・・・あのおばちゃんこんな頭だったと・・・・笑 とろろ昆布のせて魚卵をアレンジしたらまさにあのミラクルヘアー!!ポスターをいっとり眺めてるとどうしてもあのおばちゃんの頭が浮かんでくるわーーーーおばちゃんトレンドいってたのね・・・もしかしてユノペン??
そうそうクグロフはお三方からだったのねーーーご馳走様でしたーおいしかったわーーー

ジェミー史もヒョンジュンに心奪われそうなんですか?モムチャンですもんね~~~
「クンクンする?」なんていわれた日にゃ
「する~する~~~~~」頭の先から足の先まで隈なく万遍にーーーー(オイオイ!またそっちかい?)
ジェミー史にはまさにゴールデンな休日でしたね。
私は何の変哲もない普通の日常でした。
僕らがいたを見に行って
いままでこんなこと一度もなかったな~(これから先はもっとねーよ!!)ってHeart Brokenしながら人並みに胸キュンしただけです。でも、この何気ない日常がホントは一番幸せなことなんですよね。感謝しなきゃ☆

ジェミーさぁーーん♪
お邪魔いたしましたぁ(*^^*
とっても楽しい1日をありがとうございました
まるで夢のようなオカメたちの大群
オーストラリアの野鳥を見なくても夢かなった感じです(笑)
ジュテちゃん&パンナちゃんの白い天使が忘れられないです(うっとり)
うどん屋さんではさすがは名古屋!
な、おばさまにもお会いできて名古屋のおいしいランチをいただきながらいろんな名古屋も堪能できました(笑)
また遊んでくださいねぇ~

(盛りヘア、こんぶとリンクしてますねぇ(^m^))

ブログでこんなに笑ったの久しぶりです(笑)
ジュテちゃんのお顔笑いましたwあと盛髪…
かなりつぼですw
東京またいらっしゃるのですね!機会があったら遊んで下さい♪

Re: タイトルなし

イルジメさん
ヒョンさまにはまだまだハートはキャッチされていませんことよ・・
私はユノひとすじ・・こう見えて(見えないけど)一途な女・・・笑
映画なんてひさしく見にいってないなあ・・・・DVDといえばライブツアーばかりだし・・・
生ユノ見るためにその他娯楽は控えないとお金がもちませんです・・・これからどんどん活動してくれそうだし・・・ミュージカルとかもあり・・とか?ああ・・・これをユノ地獄といいます・・・笑

Re: タイトルなし

えみさん
こちらこそおあいできて嬉しかったです。
あれ以来いまだに グリグラちゃん@臆病な突撃隊・・の姿にキュンキュンしてますよーーー
かわいかったあ~ほんとにいい子ちゃんたちでした。
次回は関東での再会を楽しみにこれから生きていきます♪
(盛り髪=昆布ヘアー・・やっぱえみさんも思った??)

Re: タイトルなし

優子さん
笑っていただけて私も更新する甲斐があります。何よりの喜びです
え?優子さん関東在住ですか?
それはまたうれしいぉ知らせ・・・・是非是非お逢いしましょーーーー
オフ会するときはお誘いしますねーーー♪よかったら参加してくださーい

やっと復活ですが
まだまだ本調子じゃないわ
次回は絶対行くぞ~‼
ウチのオカメベビーもデカくなったよん♪

Re: タイトルなし

cyokoちゃん
みかんとベリーは優秀だねえーーーー6羽見事に育てあげたねーーー
cyokoちゃんもお疲れさま・・・もうしばらくがんばってね!!
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ