乳母譲り・・・・

週末は、全ケージの水洗いと、エアコン4台のフィルターの大掃除と、

 2006.9月~ 847
(写真におさまリキラないっ!!、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

日曜日には衣替えをしましたら・・・・・






手が・・・・手が・・・・あがらない・・・・( ̄■ ̄;)!!!!!

ん?じゅう肩ってやつ????


そういえば・・・・朝起きたら・・・・・

ク・・首が回らないーーーーーっなんてことも・・・最近チラホラ・・・・(-_-;)


ああ・・・だんだん無理がきかないお年頃・・・・・・゚゚・(×_×)・゚゚・。


コンドロイチンとか、鮫エキスとか、にんにく卵黄とか・・・・そんなWordに反応します。

かつて母がそうだったように・・・・・(; ̄ー ̄A







いっぽう、若さみなぎるサザナミンズ・・・・・

 2006.9月~ 848

シードのお風呂でそのまま就寝・・・


 これは????

 2006.9月~ 834

新種の植物???

いえいえ・・・・こんなところで寝てます!!!
 2006.9月~ 837

いつでもどこでも寝れるのは・・・私似???

しかし、サザナミの寝相は・・・・
 2006.9月~ 838

オカメやセキセイの首後方反転・・・な寝方とはま逆で、

うつぶせ寝に近い前屈姿勢就寝スタイルです。

後ろ反転も、まちがいなく私がやったら寝違いおこしますが、

これも多分頭に血がのぼります..


・・・・・にしても、気持ちよさげな顔しちゃって・・・・


あ・・・起きた・・・・・
 2006.9月~ 836

ゴメンゴメン・・・




腕があがらないのは

取りズムにも支障をきたすので、明日接骨院に行ってこようと思います。







みんないい子でご就寝・・・なインコーズに・・・・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

訪問ありがとうゴザイマス♪
















スポンサーサイト

お疲れさまでしたーーーー
1つのケージ水洗いも、めんどーいし
エアコンのフィルターいつ洗った状態の私には
まぶしすぎるぐらいのお写真です。
お掃除してる間、鳥さんたちは放鳥中なんでしょうか??

私も首はまわらないし、肩をまわせばごきごきぼきぼき音が鳴ります
油差して欲しい・・
腕はまだあがるのですが、そのうち上がらなくなるのかなぁ・・

サザナミの寝相って面白いですよね
そのまま前のめりで落ちてしまいそうです。
サザナミンズはいつも一緒で仲良しさんですよねー
ぷーちんとえりちんもそうなってくれないかなぁ・・・
2羽とも距離感びみょーだし
飼主ともびみょーな距離感です
放鳥中2羽と1人はお互い好きなところで
好きなことやってます^^;;;

週末までも、ゆっくりしてられないなんて・・・ってか、週末しかできないんだよね。。。もー凄すぎです! 
鳥さん、犬さんの世話はするものの、
家の事はずーっと後回しにしてしまってる私は、
もう尊敬の眼差しですよ...... ( 〃..)ノ

接骨院は行ってきましたか?
大丈夫?? 


サザナミさんの寝姿、
またまた萌える写真ですね♪
こんなところで寝てるなんて、安心しきってる証拠ですよね~。 可愛すぎ!!

こんばんは☆

どんなに疲れていても、体が痛くてもやらねばならない…それが取リズム
…お疲れ様です(涙)
あ~!エアコンのフィルターの存在を忘れていました!!
ジェミーさまの記事で思い出せて良かったぁ♪
いや、忘れていたかった??(笑)
私も最近セサミンとか気になってきになって
健康な肩とか腰とか、パーツで売っていないのかと本気で思います
「痛くない肩」売っていたら絶対に買うのに!!

サザナミちゃん、福々しい寝顔ですね♪
このcuteな姿に癒されたので、このノリのまま4羽の取リズムに挑みます!!!

働き者だなあ、ジェミーお姉さま。尊敬。
やっぱり私はもうこの位の数で一杯かも・・(^^;)
サザナミンちゃん達、お食事中♪かと思ったら、、
ほんとだ、寝てる・・(笑)
植木鉢でも、寝てる・・(笑)
のんきで可愛いですね!(O^^O)

ケージひとつに気合い入れて何とかお掃除やっている私には、ここに写っている少なくとも6つもお掃除しているジェミーさんはスゴイと思います!エライ!
肩の方はいかがですか?色々と良い体操があるようですので、挑戦してみてくださいね。ネットで載っていると良いんだけど・・・。(立って前かがみになって、アイロンを左右に振るとか…)無理しないでくださいね~。

こんばんは、またお邪魔しています。

ケージの掃除ってけっこー重労働ですよね。(^^;一つでもそうなのに、こんなにあったら…。ひえええ!
お疲れ様です!!

頭蓋骨の下、首の後ろの窪んだところを刺激すると血行がよくなるので肩コリにいいですよ。

サザナミちゃんたち可愛すぎます★幸せそう~~。(^^)

まぁこさま
こんばんわ♪
掃除中は放鳥しません。
ケージの金網部分だけにして下に紙ひいてます。金網洗うときは違うケージに入れて待たせます。ベランダのシンクで洗うので、掃除中は窓開けたり閉めたり、出入り激しいので・・・・。
油さす・・・なるほど・・・笑
でもまだまだまぁこさんは大丈夫ですよーーー私なんてもう・・・ガタガタピシピシ・・・ポンコツですから・・・でも、エンジンだけは昔早かったターボ・・みたいな???維持費に金だけはかかる・・・みたいな・・・??

うちのサザナミンズは兄弟ですもん。やはり中途入社は慣れるまで大変と思いますよ。
若いピチピチがくると先住さんはなぜかおとなしくなります。なんでだろう・・・
比較対照が来て、自分の年を思い知るのでしょうか???

オカメ大好きぽんたちゃん
名前長くなった????笑

家事はおざなりよ・・・(~_~;)
OTTOの面倒みなくていいからかしら??
・・・っていってもいてもあんまり面倒見ないけどね・・・基本自分のことは自分で・・・主義のジェミー家です。
・・・子供はそのとうりになってないんだけど・・・(~_~;)
接骨院今日予約したのに・・・・娘が歯が痛くなってそっち優先。いけませんでした・・・・まあ・・歯が痛いのは我慢できないからねえ・・・また予約します・・・近いうち・・。

おお~そうですよ~
エアコンのフィルター掃除しなきゃ!
衣替えもまだだし。。。
やろうやろうと思っていて、どうも後回し
にしてしまって(汗)
ジェミーさんを見習ってワタシも明日は頑張りますっ。

植木鉢で爆睡中のサザナミちゃんの後姿!
パイナップルの葉っぱみたいです(笑)
やっぱり、この寝姿チャームポイントですよね~。

naoさま
パーツで交換できるなら・・・いっぱい交換したいわ(笑)
ハリのなくなった髪でしょ!!
肌でしょ!!ヽ(´~`; ォィォィ
「凝らない肩」も良くない??きっとヒット商品だよ!!怖いなあ・・・でも、そんなの売ってる図想像したら・・・・ホラーかも・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

取りズムは無事終了しましたか??
私もサザナミンズも加わって、さらに激しいメニュウになってます(;^_^A アセアセ・・・

やまねずみちゃん
こんばんわ♪
最近休日はオートリさま方の世話で1日終わるような・・・ottoはどうしてるんだろう・・と思うよ。きっとスゴイことになってそ・・・(ーー;)見たくないような・・・・(-_-;)

ぽにょさま
こんばんわ♪
それがー聞いてくださーい!!今日さっそく接骨院予約してたんです・・・が、2~3日前から歯が痛いと言ってた娘・・昨日治療に行ったのに、痛くない歯を削られて、痛い歯は放置・・・そのまま帰されて、結局今日痛みが酷くなったので、急遽違う病院に連れていったんで、私はキャンセル。
子供だと思って適当にされてはいやだから今日はついていきました。でも、今日の先生は良い先生で、ひとまず治まったんで、また明日かあさって予約します。
体操も痛いと億劫になっちゃって・・・・でも、ちょっとは動かさないとね・・。ありがとうございます。

キョロ30さま
ツボ・・教えていただきありがとうございます。(゚-゚*)(。。*)ウンウン気持ちいいですね~
肩こり大魔王なんです・・・私。ストレートネック気味らしいです。
やるとなったらイッキにやっちゃう性格も疲れる原因かな・・・

みかあゆさま
こんばんわ♪
サザナミインコはうんPはちょっと・・・だけど、オカメは粉がすごいんです。フィルター真っ白ですよ(@Д@; 
こんなの吸ってるのか・・と思うと、自分の寿命がチラッと心配になったりします・・・(;^_^A アセアセ・・・
タバコで肺真っ黒・・は聞くけど、肺真っ白ですよ・・・って言うのはあるのかな??

サザナミグリーンのうしろ尻尾はパイナップルみたいですよ・・ほんとに。
擬態もうまいです。この子たちも・・・笑

全ての鳥は、顔を背中に埋めて寝るものだと思っていたので、最初はサザナミの寝姿に体調が悪いのかと心配しました。頭に血が上らないんでしょうかねえ。
たまに添い寝をしてくれる時は、そばの床に顎までペタンと付けて犬のように寝てる姿が可愛いんです。ただ、潰してしまわないか、ハラハラですけど。

肩こりが酷いようですが、肩こりから頭痛になったり、手が痺れたり別な症状が併発してしまうこともあるので、早めに治してくださいね。

因みに私はヤング(死語)ではないので、歌は知っていますよ(笑)

うずらさま
こんあばんわ。
あああ・・・そうそう・・あの全身脱力な寝相・・・可愛いですよね~♪
そこまで安心しちゃっていいの????って思います。自然界でもまさか・・ああじゃないですよね??
肩こりから頭痛・・・はい。もう頭痛持ちです。しかも緊張性と偏頭痛の混合タイプです・・・・(;_q))

おはようございます。
私もケージは水洗い系です。
いつもばしゃばしゃやってます。
そして、みんなゴキゲンでさえずります。

ゴハンの上で寝ちゃってるのがカワイイ。。。

k1msさま
やっぱり水あらいは気持ちいいですよね。
お日様の下で乾かすのも滅菌になっていいし・・・きっとK1msさんちも相当な数のケージでは???

サザナミンズは思う存分遊んで、気がつけばどこでも気にせず寝てしまいます。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ