お局さまとお雛さま


 パコ山さんっ!!

画像 689

 そ・・それはっ!!

画像 693



 いったい・・・

画像 692



 何がおこったというのっ!!??

画像 690

 だって・・・

画像 694

 パコ山が イネ・パコ山と言われる所以の・・・・

画像 695

 その冠羽がーーーーーーー!!!!

画像 696


 ちょっと伸びた芝生・・・・・になってるじゃんっ!!

 負けてるよーーーーー

画像 704

 同じくルチパーのヒナちゃんに・・・・

画像 691


 ・・というお顔もどこかアンニュイ・・・

 また伸びるよ・・・・元気出してね・・・・・・

画像 697


 パコ山と同じルチノーパールとルチノーのヒナがやってきました


 画像 710

 ここしばらく ダイゴロー頭が続いたので

画像 705

 鮮やかな黄色い冠羽が新鮮です・・・


Oka_3221_1.jpg

 デシベルとヴィヴィアンの子らしい・・・やったるでぃっ!!なお顔だし・・・

画像 709


 灰色のもやもや軍団(エメラルド)が増えたオカパラに・・・

画像 708


 黄色い旋風巻き起こそうぜーーーー!!!


画像 642





 





 



Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます





スポンサーサイト

パコヤマ様…、
マツコデラックスに…なってませんか?そこまで行くと女じゃないからアブいですよ…ぷぷぷψ(`∇´)ψ
うち一番のおデブちゃんが飛べなくなってびっくしたら換羽で風切羽が二枚しかなくなってました。
早くみんなの威厳が戻りますように(^-^)/ うちのサザ雛も甘々になってきました。

ルチパー欲しい欲求がめちゃくちゃ必死で抑えてます、罪だあ

いやぁ。パコさんの自慢のイネが刈り取られてたのにはびっくりしましたわ

消去法から行くとあのケージに入ってるのはパコさんなんだけど。。。
それにしても冠羽がしょぼいわぁなんて思ってましたもの。
そのうち苗もすくすく育ってすてきなイネになることでしょう♪

ルチノーベイビーちゃん、かわゆいですね

黄色い子はかわゆいですね
パコさんもオカジくんもおとまるちゃんも
えまのしんもかわいかったわー
私のハートをとらえて離さない子っ

ベルのやったるでいっ!な性格はやっぱ、デシ&ヴィヴィ似なのかしら?
ルチノ-雛ちゃんたち、元気に育ちますように♪
我が家のお嬢様も本日、ご出産されました。もちろん無精卵ですがね(^_^.)

Re: タイトルなし

ぷーちゃん
いよいよマツコ化してるよね・・・
パコ・デラックス・・・・顔もなんというふてぶてしさ・・・
ぷーちゃんちのサザひなもすくすく育ってますね♪

ルチパーきれいだよーーーー見にくる?笑

Re: タイトルなし

まぁこちゃん
いったいパコ山に何があったんでしょうーーーー!!??
換羽でも今まであそこまで抜けたりしてなかったけどなあ・・・・もしかしてチョビはDV男??(ナイナイ)
あの日はそんな姿を見られたのがよほどご立腹だったのかしばらく出てきてくれませんでした。
「聞いてないわよ!!くるなんて!!」って感じでしたねーーーー
黄色い旋風これからいっぱいお見せしますーーーー!!!

Re: タイトルなし

メイメイさん
そうですねーーーデシベルがやったるでい!!な顔ですもんねーーーー
今回のルチパーちゃんもベルちゃんの幼いころにそっくり・・・・
思い出されます・・・・
そしてベルちゃんはまたもお産みに????・・・人間でいう女子の生理みたいなものですから仕方ないけど
・・・・心配ですよね・・・カルシウム補強してくださいね。。

パ、パコ山さんの稲が(ΩДΩ)
ショ、ショックです▄█▀█●ガーン  
それでも、オーラは健在ですね。
早く生えてきますように><

ルチノー&ルチパー雛ちゃん、可愛い~~~(*≧∀≦)
ルチノー系はうちでも2羽だけ生まれたことありますが、ルチパーは見たことないので、すごく新鮮です^^
黄色の淡いパールが可愛いんだろうな~^^
いつかは育ててみたい品種です。
ひだまりみたいな仔達ですね♪

冠羽ってなんかいい響きですね。
高貴な感じがします。
これって何かで抜けたってことなんですか?
(無知全開!!!!!)
鳥の世界でも縄張り争いとかあるんですか?
傷つけられると人間 いや鳥もより一層美しくなって格段の変化を見せるのでは???

絶賛ふてくされ中のパコ嬢、
メンチの切り方に、ああ、やはりパコ嬢だと。
換羽は仕方ないですよねー。
うちも竜胆がオトコノコと換羽が重なって、
肩の(サザナミにとって貴重な)飾り毛をガジガジに。。。
明日(日曜)は健康診断で小鳥の病院に行くので、
ついでにじっくり診てもらいます(^^)

かな、、ファミチキくんになんだか保護欲を
かきたてられます。
いたいけだわ!
でもこんな子ほどジャイアンに育ったり(笑)
クリームイノのいい匂いは小さいころからするのですか?

Re: タイトルなし

>ぷっちぃちゃん
そーなのーーーー!!!これは由々しき事態よ!!マツコ・デラックスがやせちゃった!!くらいの衝撃!!・・・・??
でもちびちびですが伸びてます。
オーラというか・・・「オラオラオラ・・」な怖さ全開よね。

ルチパーいなかったっけ???ルチパー好き♪ヒナの時は特に濃いのでカキ氷のレモンシロップみたいな・・・・(たとえがいつも食べ物・・)きゃわいいよーー

Re: タイトルなし

イルジメさん
換羽といって羽が新しいのと生え変わる時期古い羽が抜けちゃうのよーーー
縄張り争いももちろんありますよーーーけっこう怖いですよーー
鳥飼ってないと知らないのは当然ですよーーー

でも鳥のかわいさお伝えできてるかなあ??

しかしイルジメさん・・いつもコメントが深くてすばらしい・・・・

傷つけられると人間 いや鳥もより一層美しくなって格段の変化を見せる・・・・

深くていい言葉・・・・・そうかもしれない・・いやそうでありたいですね。

パコ山さん、笑っちゃ~悪いと思いましたが
見た瞬間笑ってしまいました…
ごめんなさい(*^▽^*)ゞ
今はちょ~と伸びた芝生でも
必ず立派な芝生になるよ♪(あってるかな^^;)

またまためっちゃかわいいヒナちゃんが
誕生されたんですね(≧∇≦)
この冠羽の短さ生え揃ってない体羽、
どれもこれもかわいい~≧(´▽`)≦

Re: タイトルなし

さゆりさん
パコ山冠羽がなくても怖さはかわらず・・ですね・・・てか さらにふてぶてしい・・・
およそ「かわいーーーー」という形容から程遠いお方ですが 私はそこが好き・・
媚びないオカメ・・・新しいかも・・・ニューウェーブよーーー!!!


かな・・ファミちきくんのいいにおいはひとり餌になる頃からかな・・その前からもいいかほりでした。
たまごのかほり・・・思わず食べたい・・・・

だがしかし・・・・お察しのとおり・・・
ジャイアンです・・・・

悪魔です・・・・

Re: タイトルなし

tentenさん
笑えますよね・・・この中途半端な感じが・・・・
でも日に日に伸びてます。今はぼーぼーに伸びた芝生・・ですが
もうじき立派なイネ復活!!かと。

生まれてます・・ぞくぞくオカメヒナがーーーー!!!どうぢよーーーv-12
でもみんな元気に育ってほしいです。

何てことに!!!
ちょっと忙しくしていて、気付かぬうちに!!!
私も娘もショックで、思わず、誰コレ?
元どおりになるよね?と娘に聞かれ、
たぶん・・・・としか答えられず。なってもらわないと困るのは私・・・
だって、私のツボなんですもの!

Re: タイトルなし

kaedeさん
娘ちゃん心配してくれてるんですね・・・泣
大丈夫ですよーーーもうすっかり伸びてきました・・・
ご安心くださいねーー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ