嵐の日あらぶるジュテ

 ここしばらく 頭痛で目が覚めてます

 よく寝てるんだけどなあ・・・気圧??


 そんな今朝は 出勤の支度してたら

 「本日暴風のためお休みです」

 という思いがけない朗報が入りました。

 やったーーーー!!!



 ・・・と思ったら 頭痛が治りました・・・・

 気圧じゃなく 気分・・??

 


 ・・・・ということで思いがけないお休みを頂いたので

 お鳥さまたちとまったりしました・・・・


 ジュテーーーーー

画像 528




 カキカキしたげるーーーー

画像 532




 冠羽 つうぅぅぅ・・・・ってさせて・・・・・

画像 533





 あ・・・・

画像 543

 う・・・・・

画像 530





 取れたよ・・・・・・・・




 冠羽が・・・・・

画像 531


画像 527


 ごめんごめん・・・つい 思わずリキはいって・・

 またつけといた・・・

画像 524


 
画像 535


 その後気のせいか  いささか荒れ模様のジュテ

画像 537

 わわわ・・・

画像 538

 わーーーやめろーーーーそれ(チケット)はーーーー

 これは私へのリベンジだったのでしょうか?????




 嵐のような1日・・・ジュテも荒れておりました・・・(わたしのせい?)




Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます



 







 


 

 
スポンサーサイト

暴風警報でお休みですか・・・
その知らせでお休みになり、喜んだのは遠い昔・・・
今はそんな理由でお休みされるお方の替わりにどんな状況でも出勤しなきゃな日々・・・
やりがいのあるお仕事です!
仕事に趣味に全力投球です!
そして、たくさんの家族さん達に癒してもらっていますwww

おお、
忘れるところでした本題。
私も先日、抜いちゃいましたよ冠羽・・・
わさわさ生えてるわけじゃないから、
ま、いっかって言いにくい・・・

つつつーっと、、抜けちゃったんですね(笑)
うちのちぃーの鶏冠もつーーーっとやりくて何度もチャレンジしてるんだけど、「へたくそ」噛みされます・・・
息子さんピアノ弾けるの?!
素敵すぎる・・・・鳥のお世話も出来て、おうちのお手伝いも出来て、ピアノも弾けるだなんて
パーフェクトじゃないですかぁ
素敵な演奏を聴くと、バレエざやなくてピアノにすればよかった?!なんて気持ちが揺れます(笑)

チケットに写るお二人の視線に釘付けでしたわ(笑)
荒らぶるジュテさんをじっと見てるようでww

つつつーっとやったら抜けるんですね
私もやってみたいわっ!

息子さん、社会人じゃなかったんですね。
すっかり社会に出られたものだと思っていました。
昨日はすごい風でしたが、お休みになってラッキーでしたね。
頭痛も治って良かったですね。
ジュテちゃん、冠毛が抜けちゃったのはあれだけど、綺麗なお色ですね~

私も早く家に帰してもらって、そらといっぱい遊びました!
とゆーか、1対1なので「もう、しつこい!」っていわれるまで週末も遊んでましたけど(^^;)

ジュテちゃんの冠羽、きれいですもんね~。
また付けるジェミーさんがステキ(笑)!
ポイするの、もったいないですよね!!

ところで、頭痛で目が覚めるの辛いですね・・・。
爆弾低気圧が通り過ぎて少しは楽になられているといいんですけど。
SONさんも新しい生活、がんばって下さいね!

つーー、、、プチ。
は経験ありませんが、ホギュホギュ、ブチッ
で竜胆を部分禿げにしてしまったことが。。。
冠羽のように再利用すればよかった(^^)

ジュテちゃんはお鼻まで白いのですね。
オカメさんの白さは、白色オウムより純白に思えます。
同じスノーホワイトなのに。

Re: タイトルなし

>kaedeさん
学校なんで暴風警報でると休みになります。でもそのつけは翌日の業務に倍になって帰ってきますけど・・汗

やりがいのある仕事だと言い切れるってすっごくすばらしいことですね!いかに充実なさってるかわかりますよーー
もちろんそれには家族の癒しが不可欠ですよねーーーー

kaedeさんもやっちゃいますかーーつぅーーーーーでぷち・・・笑

Re: タイトルなし

>えみさん
わたしも「やめれーーー!!」と怒られる子もいます・・・怒るこのほうが多いかな・・(全員にやってる・・笑)
色々習わせて残ったのがそれぞれSONはピアノ 女王様がバレエです・・・
女王様もピアノやってましたが 引越でやめて以来やらずに終わってしまいました。
ピアノはひけないけどバレエはやらせてよかったと思うことのほうが多いですよーーー♪

Re: タイトルなし

>まぁこちゃん
おふたりはあらぶるジュテの前にいつも私を見てるのよ・・・
「もうすぐあえるね・・」って・・・がはははは・・・(壊れてる・・)

つつーーーって今度やりにきて・・(換羽中にこないと!!)

Re: タイトルなし

>すずこさん
そうなの・・・しっかりひとり立ちされてるずすこさんちの息子さんが羨ましいです。
うちはもう少し先・・・でもそばにいてくれるのは安心ですね。少し心の重荷がとれたような・・
軽くなりました。
ジュテはいまだに目が赤いのでアルビノっていってもいいのかなあ???

Re: タイトルなし

> kabakoちゃん
思わず時間ができるとワクワクしちゃうよね♪なにしよーーーって。
・・で結局鳥とまったりが多いんだけど・・・それが何より幸せ・・・
オカメの冠羽はみんなどの子も綺麗よーーー黒も黄色も真っ白も・・・

この春は不順な天候のせいかあまり調子よくないですねーーー頭痛とおつきあいしてます・・・
SONにも応援ありがとうーーーー新たな夢にむかって始動しました。

Re: タイトルなし

さゆりさん
さゆりさんも前科者???笑
私は前科数犯・・・わはは。

オカメの白はほんとに美しいですーーー特にジュテは大人になるとかわる目の色も赤いままだし
♂特有のシナモンもでてこないのでこのままだといいなあ・・と思ってます。
でも時々背中にだれかのフンしょってますが・・・
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ