これも教育の一環(?)

 最近更新が滞りがちです・・・・

 やはり仕事量があきらかに増えてるからかも・・・・・おさんどんおさんどん・・

 さらに・・・この数年で爆発的に(笑)増えてしまった鳥たちの毎朝のお世話は

 数年前までは出勤前にちゃちゃちゃ・・とできていたのに

 今では朝ではこなせず 夜帰ってから「ひととおりコース」と 

 週末に「しっかりコース」・・・になってます

 週末の「しっかりすみずみお掃除コース」も 朝からはじめても昼までかかるし

 「水洗い天日干しコース」になると1日がかりです。

 なれればなんてことないんですが・・・・

 

 私の実働が増えた要因のSON氏ですが・・・ 毎日マスクして餌ガラにまみれて掃除する母の姿をみて

 さすがに手伝ってくれるようになりました。

 でも・・・・

 発した言葉は・・・


 「お父さんはよくやってるねえ・・・」


   お・・おとうさん・・・・・



  そっちーーーーー????

 わたしはーーーー???? 


 
 まぁ・・確かにOTTOさんはよくやるなあ・・(なかば呆れ気味の・・)と思います

 好きでやってることとはいえ、ひとりで仕事と飼育・繁殖の両立では 哀しいことも多々・・・

 悔まれることも多々・・・・

 わたしもそばに私がいたら・・・とやりきれない思いをすることも多々・・・・

 

 そんな奮闘して 一喜一憂する親の姿や 命のはかなさを 子供たちがそばで見ること・・

 これも教育の一環かもしれません。


 だがしかし・・・

 もういいお兄さんだし・・今更情操教育・・でもないんですが・・・

 


 お手伝い・・といっても ちゃんとできるのはお水替え・・・くらいですが

 子守り(放鳥)してくれる人 カキカキしてくれる が増えたことが

 非常にたすかってます

画像 488

 また 頭の上で揺れながら聴く音楽は・・・(下手だからダメ!!というのをナイショでうP)

 


 私の癒しに・・・

 また



 鳥の情操教育になってるかも・・


 いや・・・・・・キョドってるだけ・・??かも・・・・

 




Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます
 





 






 


 
 

 






 「ユノが日本人女性とつきあってるとか!!」





 突然来たトン友さんからのメールに

 「ヌあんですとーーーーーー!!!!」 


 と・・あわてた私・・・・・『そのネタ元は??』とソッコー聞き返したら


 「今日は何日でしょう?」


 




 4月1日・・・・・・・・・・・・・・・






 ガハハハハハハハ・・・・・・・まんまとやられたあ~~~

 私の乙女心(あったのか・・・・)が チュクチュクしてしまったわ・・・・←キモイ!!!


 そんな実はまだまだ乙女だったジェミー腐人が待ちに待ってるイベント

 来る4月15日の 東京ドーム

 チケット・・・・・来ました


 画像 510


 ここしばらく現実に浸かっておりましたがゆえ

 久々に覗く 東方ブロガーさんの 東方ネタに

 浦島太郎状態ですが・・・・・・(だからエイプリルフールにもすぐひっかかる・・)

 このチケットで 東方ワールドに一気にトリップ



 今回は 鳥友さんのcyokoさんや なんと!みかあゆさんも 参戦!!!


 確実に 鳥友さんを 腐人スパイラルに巻き込んでる気がする・・・


 うふふふふふふふふふふふ・・・・


 あ。。。これはホントの話ですよ・・・・笑

 
スポンサーサイト

そうです!
ウチも家族のお世話はみんなでしましょう!
かめサン担当は一番下の大ザル。
うさぎサン、インコサン担当は真ん中の大ザル。
一番大食いで、図体のでかい大ザルはあまり働きませんが、最近オカメサンたちと戯れていますが、掃除機担当となっています。
時々、担当は変わりますが、
何とかがんばってます!

こんばんわー。息子さん戻られて用心棒にいいんじゃないですか?
おさんどんは確かに大変でしょうが、(我が家も時々孫チビが2羽?突然やって来るので献立考え直したり、気分転換と思ってやってます。
 ジェミーさん、これからも続々来るんですか?雛達が?
お仕事に、お世話、倒れないでださいねーーー!!
 楽しいイベント参加もいいですねーー!

 

私も…
仕事から帰ってからももの散歩にインコーズの世話
11時にお風呂で寝るのが12時過ぎ
起きるの5時50分
さすがに週末は疲れて…な~んて生活が毎日よ(汗)
掃除機は土日しかできないし(義母がいるから)
はぁ~
でも、インコーズ万歳だわ(笑)
14日のチケット私も来たよ~!!

うちも娘が帰ってから、洗濯に食事に・・もうクッタクタです。(泣) 自分の部屋の掃除しないわ、ごろごろしてるわ、最悪。

娘も明日からいよいよ初出勤(ま、バイトみたいなもんだけど) しばらく私と主人で送迎しないといけない。もう、クッタクタのヨロヨロ~~~~~

うちなんて、4羽ヒナっ子が増えただけで、
テンヤワンヤです…(;一_一)
ジェミーズ事務所に比べたら、屁でもない(笑)ケージ数なので、
もっとピッカピカにしてあげてないといけないんですけどね…。
最近、身体が益々重くなって…(爆)
手伝って欲しいねぇねは、塾や部活で忙しそうですし、
手伝って欲しくないひよこちゃんは、『お手伝い』そ称して、邪魔してくるし…(泣)

うちの子達、毎日鳥さんと接しているのに、
情操教育は出来てないような気がします…(汗)

Re: タイトルなし

kaedeさん
生き物のお世話をさせることはとてもいい教育だと思います
でも私はいままであまりさせてこなかったからもっとさせたらよかった・・・
でもゲーム世代のうちの子たち 生はリセットできない みんな一生懸命生きてる姿を
毎日見ることはいい勉強になったんじゃないかな・・と思います
自分の人生を大事に生きてほしいですね・・。

Re: タイトルなし

管理人さん
それがあんまり用心棒・・には程遠い華奢なタイプでして・・・
でもやっぱ男の子・・気持ちは私にはないおおらかさがあって相談役にはなってくれてます
続々・・くるはずだったヒナ・・・オカメヒナがダメでした・・楽しみにしてただけに落ち込んでます。
悲喜こもごもですね・・・

Re: タイトルなし

cyokoちゃん
cyokoちゃんにくらべたら私なんてまだまだ大変・・とはいえないよね・・・
よくやってると思うわあ・・・Cyokoちゃん・・・6時前起きなんて・・(出来ないわー)

14日???cyokoちゃんは14日参戦なの??

Re: タイトルなし

まじょだよんちゃん
まじょだよんちゃん娘ちゃんもUターン組でしたね・・
嬉しいようなでも仕事増えて大変なような・・・でも・・やっぱ嬉しいよ。
うちは娘は帰ってこないだろうなあ・・・
初出勤おめでとうーーーー!!!送迎もそれも楽し・・・よ。
うちはチャリで通わすけど・・・我がこの新生活を応援しましょー!!

Re: タイトルなし

>minnさん
見えないだけできっとその心にはちゃんと大切な気持ちが養われてると思いますよ。
うちも最近ようやくそれを感じます。
何より悲喜こもごもの日々はかけがいのない体験になってると思うから
哀しい思いも残してくれるものは大きいんだな・・と思います。
学生時代は手伝ってなんてくれなかったよーーうちも。今だって言えばやってくれる程度・・笑

もうすぐですね♪東京どーむ!!
どんどんお仲間が増えてすごい(^m^)
東方鳥支部とか作れちゃうかもしれませんね(笑)

お仕事も忙しいこの時期、SONさんのお手伝いはとっても嬉しいですね!
でも、お体は大切にしてくださいねー。

私は結婚はしていませんが、朝7時に出て夜11時ごろに帰宅が続くと、餌と水変えで精一杯でごめんなさいです。
皆さん偉い!絶対、お母さんの方が大変だあ、休みがないんだからd( ̄  ̄)

でも、OTTO氏…虫も…(虫って怒られるかな)
も居ますね、植木も…きっとものすごく好きなんですね。

SONさんの弾いてるのはFFではなかろうか?私はエアリスがお気に入りでした、

あ、新聞に一面大きく東方神起のアイスの広告はオトんが鳥の下紙にしていました、ごめんねお二人さん( ̄◇ ̄;)でした

SONさんの奏でるFFのテーマが心に沁みますねええ♪
揺れるオカメちゃんの図に、ついつい…次はチョコボのテーマを!
とお願いしたくなる私でした^^;

Re: タイトルなし

kabakoちゃん
鳥部東方チーム・・・kabakoちゃんもいらっしゃらない??うふふ。

いきなり忙しい日々ですよーー今日は帰ってご飯食べて爆睡してたらしい・・・
気がついたら食器洗ってお風呂洗ってお湯はってくれてたわ・・・
皿洗いとお風呂洗いはノルマなの・・笑 でもすごくありがたいです。

Re: タイトルなし

ぷーちゃん
そうなのよーーOTTOは鳥だけでなく魚 虫 植物 でしょ??すごいと思うわ・・・
でもさすがに彼も日々は餌と水やりで精一杯みたいで 週末にいろいろこなすからあっというまに休日が終わってしまうみたいです。
SONが弾いてるのは FFの『プレリュード』・・なつかしいでしょ?
エアリス・・ということはFF7ね!!名作といわれるシリーズよね♪クラウドがかっこいい・・

Re: タイトルなし

カールさん
ありがとうございますーーーゲーマーにはこの曲は数々の戦い・苦い思い・達成感・・そんな思いを
思い起こさせる哀愁のテーマですよねーーー
次チョコボですか??前弾いてくれてたけど今はどうだろ・・・リクエストしてみます
今はボカロ専門で全然ついてけない・・(ついてかんでもいいが・・・笑)
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ