弾丸帰省

 
 週末 郷里へ弾丸帰省してきました。


 父の命日にあわせて SON氏と女王様を連れて

 びゅーんと帰ってきました。

 3泊4日の短い滞在でしたが 鳥もいなくちゃ寂しかろうとヤングオカメたちも連れて・・・・


 今回の旅のお供は チビマスと ジュテ・パンナコッタ・ドリー・えまのしん・・・・

goikkou.jpg



 みんな喜んでくれました(?)


 梅に鶯。。。ならぬ

画像 2471


植木に白オカメ・・・・

画像 2472


なかなかな絵になってるし・・・


 そして 小さな子供とオカメインコ・・・

画像 2478

 かわいいなあ・・・







 姪の子供たちも たくさんの鳥の訪問を喜んでくれましたが・・・

 1番喜んでたのは・・・・



 これかな・・・

画像 2454


 SON氏作 レゴで作った「ピカチュウ」と・・・

画像 2452


 オカメザウルス・・・・・

 これはなんだ・・・??

画像 2451



  SON氏の作品は 鳥にも人気ですが

 子供にもウケテました


 いつも帰ったら必ず撮りたい 小さい子供とオカメインコのふれあい・・・

画像 2466

 小さな肩にとまる鳥とのツーショットが大好きです

 画像 2467

 今回もかわいい写真がたくさん撮れましたが・・・





  

 



 今回のナンバーワンは・・・・

画像 2473

 

 この4ショット かな・・


 

 寒かったけど お天気もまずまずで 母の優しさも味わえて

 パワーチャージできました。


 おねえちゃん家族 おにいちゃん家族今回もありがとう 


 そしてお母さん・・・いつまでもすねっかじりな娘ですが いつもありがとう

 

 これからは SON氏がいてくれるので 鳥の留守番まかせて

 ちょくちょく帰れそうです・・・・



Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます


 


 



  帰省の楽しみのひとつは 

 広島のおいしい食べ物


 毎回 お好み焼きはデフォでしたが・・・・

 今回は ジェミー腐人が大活躍しておいしい韓国料理のお店発掘しました

画像 2464

 ぱっと見 韓国料理店?????な趣のお店です

 いつも名古屋では 本場風の屋台なあまりお洒落とはいえない韓国めしのお店が好きな私ですが

 さすがに母をつれて・・・なのでお洒落なお店を探しましたら・・・

画像 2463



 ここは 思った以上にステキなお店でした

 画像 2456

 テーブルの上にあったメッセージ・・・心憎い演出です

 料理も

画像 2455


画像 2457

画像 2460

 どれもおいしく お手ごろ価格で 店員さんも感じがよく★★★★★なお店です

 広島の鳥友さーん ココおすすめですよーーー!!!



 韓国料理は初めて・・・という母たち・・・・


 なかば強制連行でしたが気に入ってくれたようです


 ここしばらく忙しさに 東方離れしてます腐人の 面目躍如・・・といったところですが・・・



 私を東方ワールドにいざなった義理姉の・・・・

画像 2477

 『東方神起 牧場しぼりコンプリート冷凍庫』を見て・・・

 「うぬぬぬぬ・・・・・さすが師匠・・・かなわない・・・」



 2週間後に控えた東京ドームにむけて おさらいします!!!




 


 




 




 



 





 
スポンサーサイト

そうですか。
帰省されてたんですね。
親って近いと煩わしかったりしますけど、助かったりもしますし・・・
いつも思うことは、子供がいくつになっても、
親にとっては子供なんですよね・・・
お願いだから孫の前で、子供を叱るのは止めて欲しいです・・・
と、思いつつありがたいなと思ってます。
ジェミーさんもパワーチャージできてよかったですね。
私はまだ母にパワーをチャージしてもらうまでには至りませんが、パワーチャージを手伝ってもらってますよ。
それにしても、韓国料理店とは思えないステキなお店ですね。
羨ましい・・・うちはまだまだ質より量、雰囲気よりも安価ねらい、ですかね・・・

お薦め4ショット写真 いいね~!!!
年の離れた兄妹か ニューファミリーのセンスいい読者モデルみたい^^

しっかしジェミーちゃんたら冷蔵庫の写真撮るの 目にも留まらぬ速さだったわ(@_@;)
うちの個人情報がダダ漏れ・・笑

そしてまた新着画像に 牧場しぼり(爆)
インコやレゴや 他にカワイイ写真がいくらでもあるのに なぜに???

どう考えても 東方好きな方が目ざとくチョイスしてるとしか思えなくなってきた・・・
これでいいんでしょうか?!笑笑笑




おかえりなさ~い♪
パワーチャージ出来て、良かったですね!
4ショット、素敵です…❤
ホンワカとして、優しい雰囲気がにじみ出ていますね。

ピカチュウの横は、ミジュマル…?
どれもこれも、傑作です!ひよこちゃんも喜びそうです♪
小さい肩にオカメちゃんが乗ってるのを見ると、
ますますお迎えしたくなっちゃいました。
ひよこちゃんの肩が小さいのは、期間限定なので、
急がないといけませんね~(笑)

帰省されてたんですね!
大家族で幸せ密度の高い、濃いいお時間を過ごされたんですね~~~。
「漣坊」なかなか良さそうなお店ですね。個室があるってのがいいかも!

これからちょくちょく帰られるようでしたら、
ぜひその時には声をかけてくださいね~。

Re: タイトルなし

kaedeさん
そうなんです。ちょっと帰ってきました・・・子供も大きくなってなかなかそろわないので揃ったときはなるだけ顔を見せに帰ってあげたいと思ってます。
孫の前で子供をしかるのはやめてほしい・・・
たしかにーーーそれは親の面子まるつぶれ・・ですもんねーーー
私は逆に子供の前で母(祖母)に甘える母親ですが・・それも親の面子ナッシングですね・・笑
そして我が家もまだまだ質より量・・・ですが 子供たちも大人になったから一緒におしゃれなお店に
行くのもまた楽しいですよーーーー

Re: タイトルなし

ヒロミンちゃん
個人情報ダダ漏れ日記・・・すみません・・・だってーーーーーあの冷凍庫をさらさないのは非常にもったいなくて・・笑
あれには「まいりました」でした。
しかしなじぇに新着画像がまさかの牧場しぼり???ねらってる???(誰が?)

4ショットいいでそ?このまんなかにKさんがいてもまたなかなか面白い写真だったかと思うわ。
今度は5ショット撮りたいわ。

Re: タイトルなし

minnさん
そうですーーーミジュマルですーーー(って私は知らなかったけど・・)
さすがですねーーーー!!
ひよこちゃんにも喜んでもらえたかな・・・

小さな肩にとまるオカメインコ・・・かわいいですよね・・・
ぜひぜひひよこちゃんの肩にもオカメインコを!!!

Re: タイトルなし

Ramonaさん
Ramonaさんちの前の道いつも通ってます。今度ゆっくり帰る日があったらまたよらせてくださいねーーー
漣坊なかなか素敵なお店でしたよーーーー今度行ってみてくださいーーーー
広島にもオサレなお店がいっぱいできてていきたいとこけっこうあるんですよーーー
今度はご一緒してくださいねーーー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ