引越マスター出動


 引越は忘れたころにやってくる・・・・・


 秋のお引越から ようやく落ち着いた日々が・・・・・

 と 思っていたら 今度は 春のお引越シーズン到来ですよーーーー


 引越マスター・ジェミー 出動です!!

 今度は SONさんですよーーーーー

 オカメ粉インコグッズにまみれた秋のお引越・・・・

 今回は 電磁波とそれがおりなすほこりと 

 まるで知恵の輪のようにからんだコードとの格闘でした。

 
 威勢良く捨て去ったつもりが 「ほんとにひとり暮らし?」な数のダンボール

 家具 電化製品・・・・おまけに電子ピアノまで増えてるし・・・・


 はたしてこれらはこれからいったいどうするべぇ・・・・・

 あのSONさんのこじんまりした部屋に入るわけがない・・・・・・


 それはもうここしばらくの悩みの種で 夢でうなされるほどでしたが・・・



 ・・・・が まあなんとか入りました・・・・・というか入れました

 入らないものは捨てました



 その「断捨離」・・・・という行為の代価に 12000円もかかりました!!!


 そして私は 悟りました。


 もう 買わない あるもので暮らそう・・・・ 

 特にゴミ袋に入らない大きなものは買わないゾーー

 買わないためには あるものを大事に使おう・・・・と。

 持ってるのに しまいこんでて忘れて買ってたり 安いからと今必要なくても買ってたり・・・

 そんな無駄のなんと多いことか・・・・・


 


 これからは 必要なものを必要なときに必要なだけ・・・・・

 それから これからとうてい着ない履かない使わないだろうものは 徐々に

 処分していって シンプルに暮らすことを心がけたいと・・・思い

 ばっさばっさと気前良く処分するんだけど・・・・・・





 ああ・・・・あれ捨てなきゃよかった・・・・と

 思うことも結構あるんですよね~・・・・・




 ともかく・・・・大阪撤退ですが・・・

 最後のお役目で・・・・

 
 引越のダンボールとほこりにまみれたお部屋にて・・・・


画像 335

 だいごろーをお渡ししました・・・・・


 里親さんには窮屈な思いをさせてしまって申し訳なかったですが


 最後にいい思い出ができました。ありがとう・・・Sさん。


 もう見ることはない景色・・・・

画像 407

 春からの新生活を思うと 感傷に浸る間もないですが・・・・


画像 406

 このてんぷらが食べれないのは ちょっと寂しいかもしれない・・・・





Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます

 





 

 




 

 




 






 


 

 
スポンサーサイト

お引越し、ご苦労様でした!!
本当に粗大ごみを捨てるのも家電を捨てるのもかかるのはお金ばかり・・・。
リサイクルのためとはいえ、世知辛い世の中ですね(^^;
でもSONさんとの二人暮らし、楽しみですね~♪

だいごろーちゃん、立派になって・・・。
またステキなおうちに旅立っていったんですね(^^)
ジェミーさんも乳母ご苦労様でした!!


そして・・・天ぷらおいしそーっ(><)

部屋の物って増えますね(-。-;何処にこれだけって思いますね。
ジェミーさんも同じような事を考えてらっしゃるようで、今ある物を大切に使おうとかスッキリしようとか、でもお家はとっても綺麗にされていたので、私とは比べものになりませんなあ、ごっちゃごっちゃしてますから(~_~;)

あれから1年あの時はオカパラで癒されました。最近また鳥が可愛くて仕方ない私です。

断捨離物&景色&天ぷら…どれも大好きなのにお別れせねば~で、名残惜しいですね。
かつて私もイキオイに任せて捨てまくったら
実は後から必要だった事が判明⇒ぎゃぼー!!な事態がありましたもので(爆)よく判ります!!^^;

とは言え、「捨てる」とは違う、新しい旅立ちの瞬間に立ち会うのだ!というスタンスがあれば、
温かい気持ちでそれらを受け入れられるよー…と、だいごろーちゃんのピュアな瞳に教えられたような気がします^^

Re: タイトルなし

kabakoちゃん 
このブログは引越ブログか・・なくらい引越ネタ多いよね・・・・
あと何回あるんだろう・・・年々しんどくなってきます・・・・
おかげでいかに効率よくダンボール入れるか・・・は熟練の技をマスターしつつあるわ・・・
それから見積もり安くするためにもモノは出さない、うまく収納することも覚えたわ・・・

このてんぷら・・屋台みたいなてんぷらやさんなんだけどおいしいの。
大阪名物らしい紅しょうがのてんぷらも最後に試してみました。真っ赤なのがそれです
紅ショウガ好きじゃないからイマイチでしたが・・・。

Re: タイトルなし

ぷーちゃん
引越は断捨離決行にはちょうどいいけど お金もかかるから経済的とは結局のところいえないねーー
それから便利な生活・・な実は不便なんだとも思いました。便利になればなるほど故障も多いし複雑だし
もう頭がついていきません・・・・要するにモノを大事に使うことが1番ね・・・・
わたしも1年前ぷーちゃんが来てくれて気持ちが落ち着いたし笑顔になれたことが忘れられません。

Re: タイトルなし

カールさん
勢いとやむをえない事情・・たとえばもうトラックは行ってしまった・・持って移動はできない・・とか
そんなこんなで捨て去ったものに未練がいまだあるものも多々・・・・・
今回は父の形見?の冷蔵庫(すごい電気食ってたシロモノ)や30年前私が使ってた机とか・・・
SONさんにはお下がりばかりでスタートさせた新生活だったのでかわいそうだったけどでも
彼のひとり暮らしを支えてくれたありがたいお品の数々・・・ちゃんと合掌してお別れしました。
そうね・・・捨てる・・ということの次には新しい旅立ちが待ってるのね・・・・いいこと言うわーーカールさん・・・ちょっと未練だった気持ちが癒されました。ありがとう

お疲れさまでしたー

私は学校卒業して実家に戻ったんですが、
ほとんど捨てずに実家に持ち込んだので
冷蔵庫が二つとか洗濯機が二つとか
二世代住宅モードになってましたよー
あれはどこに行ったんだ?

そして実家から出て今の家に住んで10年以上
モノであふれてしまってます^^;;

お引越お疲れさまでした
これからはSONさんと楽しい二人暮らしですね~
家に殿方が居ると何かと安心ですよ。
力仕事もしていただけるし~





マスター、お疲れさまです!!
一年前だと思っていたジェミーバウアーはもう2年も前だったと言う事に愕然としてしまいました。(^▽^;)

物を捨てるのって、簡単そうでとっても難しいデスよ。
亭主の物ならぽいぽいできるのに。( ̄∀ ̄)
真夏の荷物整理でフリースをばんばん捨てて冬に「あれ?どこだっけ?」と、探したのはワタシ。orz

OTAKU(勝手に断定)という生物は困った事に物を溜め込む習性がありますのでこれからもSONさんの荷物は増えますな。(´∀`;)
SONさん帰って来たんですねwそれは良かったですねえw一人より二人ww
やっぱ、男性がいると心強い。かよわいジェミーさんも安心ですねw
大阪支社が無くなってしまったのは寂しいですが……おいしそうな天ぷらw( ̄∀ ̄)じゅる。


お引っ越し、お疲れ様でした。
引っ越し、疲れますよね。
それに、最近は簡単に物が捨てられなくて、大変です。
12000円もかかったんですか…(^^;)
大阪って、紅ショウガのてんぷらとかありますよね。
あれ、最初びっくりでした。

お疲れ様!
私も引っ越しは二度としたくない・・・
でも、もう物が溢れてるわ(笑)
疲れは忘れたころにやってくるから気をつけてね!

Re: タイトルなし

まぁこさん
はぁ~疲れました・・
そして早くも親子戦争勃発・・・・といっても 勝手に私がぷんすかしてるんですけどね・・
だってーーー朝ごはんは一緒に食ってくれ!!母が出勤する時まで寝てるな!!・・と。
怒れます・・・
怒れる母が怖かったのか・・「朝は鳥の掃除しようか?」とさっき言ってました・・よしよし。

Re: タイトルなし

カミヤさん
そうですよーージェミー・バぅワーからもう2年ですよーーー早いですねーーー
なんか毎年おんなじことやってるような・・・バタバタバタバタ・・・
息子はオタクではないそうです・・・「俺がオタクだったら世の中の本当のオタクからクレーム出る」らしいです・・・・真性オタクではないから仮性オタク???
たしかに収集癖は父親譲り・・・?ゲームのはんぱないこと・・・あれだけの熱心さで勉強してたら
最高学府いけたかもしれません・・・・(あはは・・)


Re: タイトルなし

すずこさん
ゴミにお金だすって・・・なんだかわりきれないものが・・・・クスン
紅しょうがのてんぷら・・・写真の中の赤いものがそれです
みんな注文するんで 最後に食べてみましたが・・・・うーーーーーん・・でした・・私てきには・・。

Re: タイトルなし

cyokoちゃん
はいーありがとうーーーでももうすでに体調イマイチです・・・・
頭がいたいのが治らなくって・・・明日はゆっくりします。

引っ越しご苦労様~。
うちは明日(土曜日)が引越し。、娘が西宮から自宅に戻ります。

嬉しいような迷惑なような・・・思いは複雑です。(溜息)

Re: タイトルなし

まじょだよんちゃん 
久しぶりーー!!よんでくれてるのね~うれしい~♪
まじょだよんちゃんちも帰ってくるのねーーー
確かに嬉しいような面倒なような・・・複雑よね。
引越がんばってーーー!!

ご無沙汰しています^^

SONさん、お引っ越しされちゃったんですか!?
せっかくご近所さんだったのに・・・(母が)。

お部屋からの景色・・・。
なんかすっごく見覚えあるんですけど(笑)あの白と青のマンション。
母のマンションからも見えます。
多分・・・同じ並びです(驚)
SONさん宅のお向かいのマンションって、1階が茶色いレンガ風で
デイリーヤマザキがありますよ・・・ね?

しのっちさん
そう!そのマンション!!汗汗 目の前に窓に○○組って書いた事務所があってちょっと怖かった・・・・笑
もしかしてお母さまはその並びで高速側の角ですか?
鳥さんは飼っておられますか?こないだそこのマンションのどこかのお部屋から鳥の鳴き声が聞こえてきたの。オカメかなあ??割と大きい声だったわ・・・
残念ながら撤退しましたがいつまでもいてもらってもそれはそれで困るし・・笑
でもあのあたりならチョイチョイっといけちゃうし鳥ともさんも多いんで関西オフ会はちょくちょくやりたいなあ・・と思ってます
ぜひ会いたいですーーー!!!

>もしかしてお母さまはその並びで高速側の角ですか?
まさにその通りでございますぅ~~!

残念ながら現在母は鳥さんは飼っていません。
私が子供のころはセキセイインコを繁殖させて(てか勝手に増えてた)
ご近所さんに配っていました。
おかげで町内はうちの子の家系で染まっていましたよ。

母のマンションにいますね、鳥さん。。
オカメちゃんもあんな鳴き方なんですか?
その子の姿は見たことないんですけど
以前私が飼っていたボタンインコと同じ鳴き声なので
ひょっとしたらボタンインコがコザクラインコじゃないかな~って思っています。
これからの季節、窓を全開にされるので
あの雄叫びが無料で聞けます♪

私もジェミーさんにお会いしたいです!
サザちゃんのお迎え計画も着々と進行中ですので、
そのときはぜひともよろしくお願いします~。

Re: タイトルなし

しのっちさん
やっぱりーーー!!!もしかしたらすれ違ったりしてたかもしれませんねーーー
あの街の雰囲気・・けっこう好きだったんですがなんかさびしいです・・
そうそう・・あの鳴き声・・オカメとはちょっと違うなあ・・と思ってたんですが
なるほどコザクラかボタンちゃんか・・・
無料で雄たけびが聴ける・・・・といってくださるような方ばかりだったらいいなあ・・・
うちは朝版みんなが鳴くとけっこうな音量なんで苦情がでてるかも・・・とびくびく・・
春からみんなが嫌がる理事長お勤めしてそこんとこクリアしとかないと・・

春のサザナミベビーちゃん生まれてますよーーーー
関西支部はなくなったけどあそこなら勝手知ったる街・・笑
びゅーんといきますよーーー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ