チビマス


 この方々は・・・

テゴマス

 テゴマス

 こちらは・・・・

画像 003

 チビマス

 心配なこともあったけど

 天国のマスターに守られて・・ 

 画像 2394

 こんなだったチビマス1234号も

画像 336

 大きくなりました。

 名前も決めました。

 エメラルドシナモンという羽色らしい1号は『エミル』

 エメラルドの2号は『ジタン』

 WFエメラルドパールの3号は『クジャ』

 WFエメラルドの4号は 『ティーダ』


・・・・・・と・・・・くると・・・

 ゲーマーな方なら おわかりかも・・・・


 「みんなゲームの登場人物じゃん・・・」

 はい。・・・もとゲーマーなもんですから・・・


 この子たちも お兄さんたちのはいかぶりーずに負けず劣らずの

 なかなかな甘えん坊っぷり・・・・

 別名 「おもてなしされ隊」です・・・



 さて・・・今日から3月です!早いなあ・・・

 春はもうすぐーーーー

 新しい季節をこないだぷっちぃさんからもらったおみくじ綿棒で占ってみましょう

 クジャさま お願いします

 画像 329

 ひいてくれた綿棒は。。。

画像 328

 あきまへんわ~?????

 そりゃあきまへんわ~

 
 じゃ 今度はジタンお願いします!!

画像 331

画像 332

 ま~ええか

画像 333


 うんうん・・まあええわええわ・・・

画像 338

 だよね・・だよね・・クジャ



 「ま・・いっか・・・・」

 そうそう・・この気持ち・・・・

 新しくはじまる新生活は

 あきまへんな~ なことがあっても・・

 まあええわ・・・

 このゆるーい気持ちでいこうと思います・・・・・





Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます


 



 


 








 


 

 









スポンサーサイト

チビマスちゃん達は心なしか、マスターの目力というか鋭い目をしてますね(^_^) なかなか凛々しい良いお顔で甘えたさんですか?
冬の子は成長が遅いのか、甘えたなのかまだ餌をねだりに来ますf^_^;)もう飛べるのに餌が欲しい時だけ首をすぼめて赤ちゃん返りします。今可愛い時期ですね(*^^*)

三月になりましたね、ジェミーさんなんか悩み事があるように感じましたよ、ボチボチいきましょ♪(´ε` )

チビマスちゃん、代理父母とOTTO様と乳母さまの力で立派に育ちましたね
そして4羽全員居残り。
オカパラ邸はいったい今何羽になったの~?

そいえば、以前はトップに総勢何羽って書いてありませんでしたっけ?
もはやカウントするのもやめたwww

3月から新生活が始まるんですか
あまり気負わずにのんびりやっていったのほうがいいのかもしれませんね~

みんな立派に大きくなられて・・・しかも皆う、美しい~!(≧w≦)ぜひこれからも元気におもてなしされ隊としての活動(?)を幅広く!
と、願うご奉仕差し上げ隊のりょう二等兵です(笑)

おみくじ麺棒、いいですねーっ!
私もあきまへんわぁ~。の多い日々ですが、ま~えっか、ぼちぼち行きまひょ☆で頑張ろうと思います!

ジェミーさんも頑張り過ぎない程度に頑張って下さいね(どっちやねんっ笑)

すてきな綿棒!!
みなさんが綿棒で楽しく遊んでいるところをみて「いいなー」と
そらにドーゾってしてみたら怒って飛んで逃げました(^^;)

「ま、いっか」と自分を許してあげるのって本当に大事ですよね。

FFは10までやりました(^^)

Re: タイトルなし

ぷーちゃん
チビマスははいかぶりーずにそっくりです。そして運動神経のいいところはお父さんに似たのかな・・上手に飛びます。
悩みごとがあるように思えますか?そうですねーー悩みはつきないですね・・・多分ずーっと手を替え品を替えでいろんな悩みが歳とともにあるように思います。でもそれもまた楽し・・・だと思ってます。

Re: タイトルなし

りょうさん
りょうさんはやっぱり面白いわ~~♪
逢ってお話ししたいなあ・・・でも九州は遠いなあ・・・
私実家は広島なの・・広島からだと九州は近いんだけど・・いつか機会があったらお逢いしたいわ・・
りょうさん・・すっかり将軍さまより格下・・2等兵になっちゃったのね・・・笑
私も同じようなもんかな・・・すっかり格下・・・笑
でも彼らに癒されこきつかわれながらもぼちぼちで行きます♪

Re: タイトルなし

kabakoちゃん
ステキな綿棒でしょ・・毎朝1本取り出すのが楽しみになってしまった・・・
さすが関西・・面白いものがあるよねーーーー
自分を許す・・のはけっこう私自分に甘いから許す許す・・笑
難しいのが人も許すことだったりして・・・汗汗
寛大な心の持ち主になりたい・・と思いつつけっこう了見ちちゃ・・・なんですよーーe-263
ほんとそれじゃ・・あきまへんな~だね・・・
FF10までとは・・!!!私は12を途中で放置して数年・・・です。

Re: タイトルなし

まぁこさん
そのとうり!もはやカウントするのをやめました・・カウントしてもすぐ増えちゃうんだもの・・・
でももういい加減キャパオーバーです・・・
新生活・・というのは家族がひとり帰ってくることです・・・あの荷物・・どこ置くんじゃ・・
洗濯機やレンジやその他もろもろ・・・今保管場所作るためにいろいろいらないもの大整理まつり開催中です・・・捨てるにもお金かかるご時世・・時間とガッツがあればフリマでもやりたいわ・・・

綿棒が早速役に?立っているようで(笑)
で、早速おもろいもんが出ましたね^m^

私なんて自分に甘々なんで、「あきまへんわ~」「まあええわ」の繰り返しですよ(笑)
自分に甘く、ダンナに厳しく!やっていこうと思いますw

おもてなしされ隊の皆皆さま、みんな元気に大きくなって涙腺が緩みます><
みんな、ええ子達やったわ~(*^^*)←大阪弁が直らんw

ジェミーさん、もとゲーマーなんですね。
今回の雛ちゃんの名前、私覚えられるかしら・・・。
私、気が短いのでロープレとかできないんですよね。
サッサと答えが欲しい!ので・・・^^;

考えすぎは体に悪いから、ゆる~い気持ちでいきましょ^^♪

Re: タイトルなし

ぷっちぃさん
このおみくじ綿棒で毎日占ってもらってますが なかなかしてやられてます・・
こないだなど『今日は私が引いてみようーーー』とひいたら 「大大凶」でした・・・アハハハハハe-263
さすが関西・・・シビアで辛口でおます・・・・
でもその後アンリが中吉ひいてくれました・・(あったんだ・・吉も・・・)
楽しませてもらってます
ジュテやチビマスは一緒に育ててもらった・・・ってとこありますもん。みんなそろって見てもらえてよかった・・

そうなんです・・私FF限定ですがゲーマーだったんです・・・RPGが大好きで大好きで・・・
キャラを強く育てるのが好き・・・ってちょっと乳母稼業と似たとこありますね・・笑

Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ