本日のおもてなし



 本日 CLUB ☆ OKAPARA にお越しくださったお客様は・・・・



 あの・・・西の私の聖地・・・「ぷっちぃランド」のぷっちぃさんでした!!


 積もる話に ああもうメールや電話じゃ埒明かない 「行きます!私!」

 と はるばる新幹線でびゅーんと来ていただきました。


 本日のおもてなしコースは・・・・

        ~おしながき~


     一品目 味噌煮込みうどん 

     二品目 小鳥の病院引率

     三品目 こんぱまる名古屋店訪問

     四品目 オカパラおもてなし隊の『笑点』と頭すれすれ飛行を楽しむ

     五品目 オカパラおもてなしされ隊のカキカキ三昧


   ・・というフルコースでございます。

 このコースのポイントは 味噌煮込みうどんが前菜という点と

 期間限定の 小鳥の病院引率という 滅多にない・・(というか2度とないだろう)

 おもてなし(なの?)でしょうか?


 その合間合間に弾む アツイ鳥トークと

 手に肩に頭にインコというアツイ接待・・・

画像 311



 なのにまだ話たりない・・という・・・・


 またこの続きは 春のお花見コースでのお楽しみ・・ということで・・・

 本日は閉店させていただきました。


 ぷっちぃさんから いただいたお土産の数々・・・・

画像 312

 私+インコまっしぐら・・な数数の中に混じる


画像 314

 この「これめっちゃ使いやすいんですよーーー」(ぷっちぃさん談)なシリンジに・・・


 「さすがブリードの友・・」としみじみ・・・・


 しかし・・道中『荷物検査されたらどないしよー』とヒヤヒヤだったそうです・・・笑

 
 一緒に行った病院の今日の診察は

 チビマス1号エミルちゃんのその後の診断でしたが・・・

 便もそのうも綺麗になって体重も増え オールクリア・・・

 ぷっちぃさんにも よかったねえ~よくがんばったねえ・・と

 一緒に喜んでもらえて 嬉しさ倍増・・でした。


 ぷっちぃさん はるばるありがとう。


 ステキなおみやげもありがとうございました。



 またいつでもいらしてくださいね~♪



にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます




 


 


 

 





 


 



 


 




   





 




 
スポンサーサイト

すごいっ☆味噌煮込み以降は小鳥三昧ですね~!
小鳥の病院の引率・・・小鳥の病院未経験の私はぜひお願いしたいMENUです♪
うちのぴ助将軍も本格的に春になる前に
健康チェック兼ねて連れて行こうかな~

おもてなしされ隊・・・(笑)ウケル(>w<)

ぷっちぃさん、とうとう上陸(?)されたんですね!
熱く濃い時間を過ごされたんですね~。
いいなぁ~♪おもてなしフルコース、羨ましすぎです(>_<)

小鳥の病院引率…なんて貴重な体験っ!
ジェミーさんとぷっちぃさんならではって感じですね(笑)

そして、手荷物検査…
『インコの給餌用で…』って、ぷっちぃさんが
言い訳してる姿を想像しちゃうと、ウケました(爆)

エミルちゃん、元気になって本当に良かったですね!
私もいつか、CLUB☆OKAPARA表敬訪問したいです!!

昨日は有難うございましたm(_ _)m
急な打診だったのに、快くお招き戴いて嬉しかったです^^
いや~、7時間くらいご一緒してたのに、全然時間が足りませんでした(^^ゞ

味噌煮込みうどん、めっちゃ美味しかったです!
1日経って、あの味を思い出しては、ジュルッとよだれを拭っております(笑)
名古屋飯バンザイ!
ご馳走さまでございました^^
しかし、ご老人率高かったですね~w

たぶんもうないであろう小鳥の病院の付き添い、こんぱまる名古屋店訪問!
鳥好きにはたまらないドライブコースでございました。

ナマ笑点、聴けて大満足でした!
ジュテちゃん、お上手でしたね^^
上手に動画撮れなかったのが残念でした。
オカパラ接待上手隊の皆皆さまの素晴らしくコントロールの良い飛行術、
私を虜にする甘え術、私も見習わねば!とひそかに思っておりました。
(飛行は無理だけど・・笑)
ほんと、よく馴れた皆さまで、わたくしめと遊んで戴いて感激でした。
ああ、ドミナントちゃん可愛かった(*^_^*)
ご家族が決まってなかったら、誘拐するとこでしたわ。
危ない、危ない^^;

夏に一緒になって心配したジュテちゃんが、あんなに立派になってて、ひそかに涙出そうでした。
エミちゃんも「ガーガー」鳴きするくらい元気になって、ほんと頑張ったね(T_T)

憧れのOKAPARAで時を忘れて弾丸トークにカキカキ&鳥三昧ドライブ&名古屋飯
大満足の1日になりました。
手厚いおもてなし有難うございました!
また行きますよ~!スパーンと(笑)
素敵なお土産も有難うございました!

 

Re: タイトルなし

りょうさん
そうですね~もう少し新しい環境になれてあったかくなったら
1度小鳥がちゃんと診れる病院の先生と仲良くなっておくと安心かと思います。
何かあったときあわてなくてすむ・・という安心感は大きいです。
私も何かの時は先生がいてくださる・・という気持ちがあるのでいつも余裕をもって
お世話ができる気がします。
チビマス以下雛たちはおもてなしするほうではなくされたいほうです・・笑
多分ぴすけ将軍も・・そっち系かも・・・

Re: タイトルなし

minnさん
ついについに上陸(笑)されましたよーー(・・ってここは離れ小島?)
小鳥の病院にご一緒できたのはプレミアですね・・笑
先生は最初きょとん・・でしたが・・・笑
minnさんも雛ラッシュが落ち着いたら是非!

Re: タイトルなし

ぷっちぃちゃん
おつかれさまーーでしたーーー!!
名古屋小鳥三昧ひきまわしの刑・・・?お疲れでは???
でも小鳥の病院はごいっしょできてよかったです。同じくたくさんの鳥を飼ってる繁殖もしてるものとして
病院を見るのもとても貴重ですよね・・・いい先生だったでしょ?私が全面的に信頼するのも納得でしょう?

あのほんとうにお世話になって一緒に心配してもらったジュテを見てもらうことが今回の1番の楽しみでした。
笑点を歌うまでに・・・天然えまのしんを理由もなく撃退するまで面の皮あつい野郎に成長しました・・ウルウル
そして同じくいっぱい心配してもらったエミルのきれいになったフンやそのうを一緒にライブで(笑)みてもらって感動を共有できて・・・これ以上ない経験を私もさせてもらいました。
あのかわゆい看板にもあやうくずっと気が着かないとこだったし・・汗汗・・
今度は大人オカメたちの勝手気ままなおもてなししない隊の放置プレイも楽しんでいただきたいわ・・・
また「今から行っていいですか?」もオッケーだから・・来てねーーー!!
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ