サザナミライフ・オカメライフ


今日は サザナミ1号ちゃんと カルポヨの3号ちゃんが 新しいおうちに旅立っていきました。


 サザナミ1号ちゃんといえば・・・・・


 体調崩して・・意識がと~くなりかけてる私を

画像 084

 ・・・と・・


 現世へと連れ戻してくれた ありがたいあのサザナミちゃんです。


 オカメの雛たちに気を取られてても いや・・とられていたからこそ

 「おいっ!!おまえっ こっちも見ろ!!」といわんとしてたのか・・・

 甘えん坊でいつも私のまわりで遊ぶかわいいヤツらでした・・・。

 キミ達が元気で なんの心配もなく でっかく育ってくれたからこそ

 オカメ雛たちも 元気に育ってくれたのかもしれないね・・・


 ありがとう・・・

 なのにあんまり写真がないっ!!


 ・・・というのも・・・

 今までの雛たちは 比較的じっとしててくれて フォトジェニックなサザナミだったのに・・

 こやつらはとにかくじっとしてない・・・

 私を見ればよってくる・・・

 なので ロクな写真がないから・・・(いいわけ・・・)

 今日も 最後に 1号がペレットを足で摑んで食べてる姿がかわいいから

 カメラをかまえると・・・

画像 274

 横から忍び寄る青い気配・・・・

画像 273

 青い影・・・

画像 275

 青い塊・・・・

画像 277



 キターーーーー!!!

画像 276

 青いダイナソー!!!


 (かつて・・うちではサザナミのヘンガオってなかったかもしれない・・)



 そんな子達ですから 里親さんにはすぐにはりつき 行った先でも 元気いっぱいみたいです


 そして・・・ひとりになった 末っ子ちゃん・・

 寂しそうにしてるかな・・と寄っていけば・・・


画像 282

 すぐ寄ってきて画面からはみ出る・・・


 でも・・・・

 サザナミ族の奥義


画像 283

 必殺うるるん攻撃 はしっかり身につけてるようです・・・・


 これやられちゃうと キュン死です・・・わたし。



 カルポヨ3号は・・・・

画像 006

 こちらは天然のあまあまちゃん・・・

 チビマスに押されてなかなか甘えにこれないとこが 私の母性本能くすぐるタイプ・・

 今度は順番待ちしなくても いっぱい甘えられるね・・・・



 ブルー2号の里親Kさん そして コバルト1号とカルポヨ3号の里親Sさん

 ありがとうございました。

 いつもお土産までいただいてすみません

 画像 281

(kさんのお土産はぺろりんちょと食べてしまって写真がないーースミマセン)


 どうか楽しいサザナミライフ・オカメライフを・・・・・



にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

Click_h.gif
FC2ブログランキング



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます


 





 









 


 





 



 
スポンサーサイト

サザナミ1号ちゃんとカルポヨ3号ちゃん
里親さんのところに旅立って行ったのね
ウチはまだまだ里親さん決まらないの
でも、みんな可愛くてずっとウチにいても良いかな?って思うようになっちゃった(笑)

今年の春の繁殖もしたいなぁって思う
だってあの雛のふわふわぽよぽよがかわいくて^^

にょ~っ!!かわいいダイナソー(。◠‿◠。)♡
私が超しゃーわせなサザナミライフを送らせていただいてるみたいに
サクルカbabysもカルポヨちゃんもhappyの種を持って旅立って行ったんですね~。

今、そらがいなかったのんびりできる休日はどうやって過ごしていたのか
全く思い出せません。
・・・単純に記憶力の低下かも(笑)。

ジェミーさん、乳母業、ご苦労様でした!!
とはいってもあと少しお役目残ってますね。
がんばって下さい♥

Re: タイトルなし

cyokoちゃん
今回のオカメ雛はチビマス以外はみんな旅立ちます。
待ってくださってる方がいる・・というのはとてもありがたいことよね・・。
Cyokoちゃんの気持ちもわかるわあ・・・わたしもずっとその気持ちでここまで増えたんだもの・・笑
雛はくせになるよね・・・笑

Re: タイトルなし

kabakoちゃん
そんなふうに言ってもらえて乳母は感激です・・・・
私もオカメライフ以前は何やってたんだろう・・と思うわ・・
それよりももし今鳥がいなかったら 私は絶対ダメダメダレダレ主婦になってたと思う!!
だからインコに感謝です。
あともうおふたり待ってる方がいらっしゃいます・・幸せなオカメライフサザナミライフ送ってもらえるよう
もうふたふんばり・・がんばるねーー♪
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ