シンクロナイズドトリミング

鳥が羽繕いしてる姿に癒されます・・・・・


 ああ・・元気なんだな・・・・健康なんだな・・・と安心もします


 今週は 大学が入試期間なんで お休みなため

 日がな1日 雛ケースの前でハラハラしたり ドキドキしたり ニタニタしたり・・・


 最近はニタニタすることが多くなってきました・・・・


 だって・・・・

画像 139

画像 136

画像 138

 チビマスの見事な シンクロナイズドトリミング


 思わず微笑んでしまう・・・・・


 きれいにハミハミして このお口もとをなんとかせにゃね・・

画像 216


 フリンジみたいでかわいいけど・・・

hurinnji.jpeg





 しかし・・・

 サザナミってあんまりガビガビにならないのは 何故???

画像 226



 それはね・・・・・


 お食事後

 あるときは人んちに・・・

画像 174



 またあるときは 私の大事なタオルに・・・・・

画像 175 おいーーーーー!!!!

 お口についた餌を 


 なすりつけるからなんだよーーーーーー(多分)

画像 227


 


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

オカメさんは口ふきふきしないんですかー
サザナミは大人になってもしますよね
おベント大量につけてそれを私の服でフキフキとかー

ジェミーさんのご飯の与え方が上手だからじゃないですかねぇ
私がしたらだらだらどろどろになって
いつも口周りフキフキしますもの^^;
オカメさんは食べ方が激しいのでフキフキも間に合わないぐらいぐっちょりになりそうですねー

OTTOさんのお住まいの県って飛び出しぼうやが多いですよね
バリエーションも豊かで楽しい。

雛オカメちゃん、お色が変わってる気がするのですが、どんな種類なんですか??
気になっちゃいました^^;
それにしてもまったっく同じ動きって(///∇//)良いですね~~♪

そういえばサザヒナはあんまり汚れないですねぇ
大昔にオカメにあげた時、もっと汚れてた気がします(終わるとヒゲが出来上がってました)
オカメのひなっぴ、色がとってもビューティフォーな2羽ですね
シンクロする様子もビュティフォーですわぁ
オカパラではショップでお見かけしないきれいな色の子がいっぱいいて楽しいわぁー♪

シンクロナイズドトリミング・・・かわいいですっ!
羽繕いしてるところを見ているとほっこりしますよね~。
時々、夢中になってコケたりして、本当にかわいいです♪

確かに色々なところにこすり付けますよね、サザナミ。
あとは、食いしん坊だからお互いに食べ合ってたりして(笑)。
そらが前にジェミーさんのお家に遊びに行った時、
ヒナちゃんの口の周りをハミハミしてました(^^;)

Re: タイトルなし

まぁこちゃん
そうそう・・ひっそり肩で拭き拭きなすりつけ・・やってるよね・・・笑

オカメはふかないわあーーー拭いてるのみたことない・・・
それどころか飛んでってカーテンやら壁やらに飛び散らせてくれるわ・・今あちこちにオカメぶつかった痕の茶色いカリカリがついてます・・・

飛び出し坊やに飛び出し腐女子 飛び出し元ヤン・・・だけでなくすっごいいろんなバージョンあるの・・
今度全て激写してみたいわ・・・
しかも・・あの727看板・・・あれは本当に実在してたのね・・・

Re: タイトルなし

reimamaさん
この2羽はほっぺのある子がエメラルド ない子はWFエメラルドになると思います
4兄弟で1羽は黄色みが強いエメで 1羽はエメラルドパールです
オカメもだんだんいろんな色いろんな模様が出てきましたね

Re: タイトルなし

えみさん
でしょう?サザナミは汚れないよねーーー
オカメはなんであんなガビガビになるんでしょう??
この2羽はエメラルドです。いろんな色が出てわたしも楽しいですウ~

Re: タイトルなし

kabakoちゃん
そうそう・・・ずっこけるよねーーー自然界でそんなんで大丈夫??ってくらいとろいとこもあるよねーサザナミインコ・・・
オカメも踏み外したりずっこけたり・・いろいろやってくれます
「失敗だってあるさ・・オカメだもの・・」笑

オカメもお互いの胸元についたガビガビ餌たべあいこして どっちかが『ギャ!!』ってなってますーー笑

コメント久しぶりに書かせていただきました
食事後に口をぬぐうのはココだけの癖なのかと思っていましたが、サザナミの習性なんですね~

最近のココは遊ぶたびに家族と一緒に笑うようになりました

Re: タイトルなし

エコモさん
お久しぶりですーー!!コメントありがとうーー
お口・・いまだにやってますか・・ココちゃん・・笑
綺麗好きなんですねーー
家族と一緒に笑う・・・・なんて幸せな光景・・・・ココちゃんは幸せものです~
ありがとうーーーエコモさん♪
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ