正解はっ!!

 サザナベイベーちゃんのご両親の名前の出典どこ・・・

 みなさん考えてくださってありがとうございますーーーー

 ですが・・・

 難しかったようで・・すみません・・・



 




 正解はっ!!!













正解は


 ・・じゃなくてぇ・・・


スラムダンク

   ↑

 この方たちからでした。


 桜木花道クンと流川楓クン

 ・・・・で サクとルカ・・・・

主人公たちの名前をはしょっちゃったとこが わかりにくかったですよね・・・


 でも わかった人がいた!!しかも夫婦共同作業で・・・・笑


 最初 「さくらとかえで」・・・にしようかと思ったのですが・・・


 なんか売れない演歌歌手?????みたいなので却下。


 ゴリとミッチーも考えたけど・・・ゴリ・・じゃねえ・・・


sakuruka.jpeg

 サクルカ夫婦です。以後お見知りおきを・・・ 




 『スラムダンク』・・・はまっちゃいましてねえ・・当時。

 いいおばさんがジャンプ毎週月曜朝 立ち読みしてました・・(買え)

 でもコミックは全巻持ってます。お宝です。

 読んでて バスケットコートが サッカー場くらいあるかと思いました。

 あのコマワリ・・。


 でも 名言いっぱいですよね・・・

 最後まで…希望をすてちゃいかん。あきらめたらそこで、試合終了だよ。

   とか

「負けたことがある」というのが、いつか大きな財産になる。

   とか

 でも1番好きなのは・・・

 ゆっくりでもいい!!自分の力でやり遂げろ!!

 名シーンもいっぱいでした


 「タプタプタプ・・」とか・・・(ちがっ)

画像 220





 だからではないですが・・・・

 なんか

 画像 166

 安西先生みたいにタプタプしてます・・・あご下・・・


 タプラプしたい・・・

画像 170




 というわけで 正解者はヒロミンさん(正確にはヒロミンズOTTOさん)でした・・・

 おめでと~!

 ブログネタが夫婦の会話にひとやくかってるようで何よりです・・・

 (いや・・・東方神起魅惑のグッズがかかっていたからかもしれない・・・・)


 





 
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

Click_h.gif
FC2ブログランキング


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます

 

 








 
スポンサーサイト

「座右のコミック」という表現、すご~い!
私もあるあるあるある!って頷きまくっちゃいました!

OTTOプロダクションにはまたまたサザペアが増えてたんですね~。
自分ちの子にお名前シール貼るほどの数・・・想像もつかないです。

たぷたぷヒナちゃんたちかわいいなー。
サクルカ夫婦もなかなかいい子を出すペアですね~。
挿し餌頑張ってください~~~

なんだぁ~(笑)
ジェミーさんの座右のコミックというから
もっとマニアックなものかと思ってましたわよ

私のアウトオブジャンル?
私のことよくわかってませんねー
子供のころの愛読書は「ドカベン」を初めとする水島漫画でございましたわよ
スポ根好きっす
「スラダン」も全巻持ってますわよ
そして、ジャンプ連載時は発売日にコンビニ立ち読みしてましたわよ
若いOLの分際で(爆)
それにあきたらず毎週ジャンプ購読に至り・・・・・
ちょっと痛いOLだったからこれ以上は言うまい。

Ramonaさん
座右の書・・よりコミックです・・私。
でも最近コマが追えなくなりました・・がーン
特にワンピース!!あの書き込んだコマがもうしんどくて・・・(歳ねえ~)
4コマものにほっとします・・笑
そうそう・・去年ね・・増えてるのよ・・
まだ先住組のイノもルチノーもいるわ・・
でも子をなすのはみんなブルー系カップルばかり・・そろそろ違う色も育ててみたいけど・・・春は忙しくなりそうだからしばらーーーーーっくはお休みさせていただきたいです・・

まぁこちゃん
やるなあ~まぁこちゃん・・おみそしるしやした・・ハハア~
スポ根ものまでオールジャンルだったなんて・・
・・で・・私がマニアックって???私のことも誤解してるわーー!!私はすこぶるノーマルよーーー王道ものしか読んでないものーーー
スラダンの頃がジャンプ黄金期だったような・・今は週刊誌売れないわ・・仕方ないよねこの世知辛い世の中・・それに中身も現実ばなれした世界観のものばかりで・・・
花道のようなアツイ男が今いないよねーーー
わが息子含め・・・

ちがいました(笑)
「ハヤテのごとく」は流し読み程度なんです(^^;)

「スラムダンク」はいいですよね~。
彼のうちで全巻読んだ事を思い出します(笑)。
私は三井くんの「先生、バスケがしたいです!」が良かったなぁ♥

そらの兄弟の名前・・・ジェミさん「うみ」も「りく」も私も考えました~(笑)。
3羽で地球を守れそう!!

Re: タイトルなし

kabakoちゃん
ん??『彼』んち????むむむーーーe-266e-266
青春じゃないかーーっ!!
ミッチーのエピはいいわよね~特にみっちゃん応援団(笑)
「バスケがしたいです!!」も 名言集にあったわ・・
私は
『人生で大事なことはスラムダンクで学んだ』かも・・・・(遅いけど・・もう主婦だよ・・)

地球防衛隊サザレンジャー 「陸」「海」「空」参上!!
・・・って自衛隊みただわね・・・e-330
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ