自責


 この冬1番の氷点下の冷え込みの朝・・・・・

 カバーをめくると


 カルポヨ2号の命名アーニーちゃんが 冷たくなっていました。

 
 つい先日ひとり餌になったと思ったけど どうも餌を食べてる姿を見ないし

 体重も減ってるのでひとり餌になると体重は減るけれど どうもおかしい・・と思い

 さし餌をしたら バクバク食べるので 再度さし餌を再開 

 前の晩は 明日からこの子だけ 別にして雛ケースでまた振り出しにもどったほうがいいかも・・・

 と思ったのに・・・・・

 アーニーに明日はなかった・・・・


 明日といわずにすぐにやるべきだった・・・

 そしたらヒーター独り占めで 寒くはなかったはず・・・

 死ぬことは避けれたはず・・・

 完全な私の判断ミスです・・・・・


 チビマスに注意がいって、問題なく育っていたカルポヨは

 大丈夫だろう・・・という気持ちがあった私の不注意です・・・・


 雛を育ててると なんかおかしい気がする・・・というカンのようなものがはたらいて

 ささいなことにも敏感になります。

 それを感じたんだから すぐにも対処すべきだった・・・・・

 もう1度そのときに戻りたい・・・・・

 やりなおしたい・・・・


 ひとり餌になるときに1番リスクがあることにもっと注意すべきでした。


 悔んでも悔みきれないですが

 この尊い犠牲を教訓に 慢心せず 今ある命を大切にはぐくまなきゃ・・・・

 ・・・と思いつつ・・・・

 自信がなくなって・・・

 心が疲弊してます・・・・



 友人に そんな気持ちを吐露したら

 その友人のお姉さんのところにもらわれていったパールちゃんの写真を見せてくれました



木枯らしナナ次郎

 『木枯らしナナ次郎』

 元気にしてるんだ・・・ナナちゃん・・・可愛がってもらってるんだ・・・


 「子供が大人になって自立しても それはそれで心配も多く

 そんな中 ナナちゃんにどんだけ癒してもらってるか・・って感謝してるよ」

 と 友人も言ってくれて ・・・そして見せてくれたこの写真の

 ナナちゃんの見事な楊枝さばきに 元気もらいました。


 確かに 子供が自立するその頃が親は1番大変かもしれない・・・

 オカメの雛も ひとり餌になる頃が1番ナーバスな時期で大変・・・・

 同じですね

 自立を促しながらも 放置はできない この時期を 親としても乳母としても

 しっかりしなくちゃな・・・・と

 アーニーちゃんが身をもって教えてくれました。


 ごめんね・・・アーニー・・・・

 たった2ヶ月だったけど 女王様にもSONさんにもいっぱい愛されたね

 おばあちゃんにも可愛がってもらったね・・・・

 ありがとう・・・

 また帰っておいでね・・・


 明日は雪が降るとか・・・・

 くよくよしてる時間はない・・・

 リセットだ。




 

 

 

 


 

 

 

 


 
 


 


 

 



 

 


 

 

 

 

 
スポンサーサイト

ジェミーさんが1番お辛いですね><;
言葉がありませんが、今居るこのために前に進むしかないんですよね・・・
お悔やみ申し上げます
ジェミーさん家から巣立った子はみんな沢山の愛を貰いそして飼い主さんに沢山の希望をあげているはずです

オカメの一人餌切り替えは本当に難関なんですね。。。
アーニーちゃんが教えてくれたこと、無駄にしてはいけませんね。

ライブレポ、ドン引き(笑)でコメント残せませんでした。すみません(笑)。
でもついついいつも「続きを読む」を開いてしまいます。
あ~、ジェミーさん、おもろいわ。

早く立ち直ってまた明るく元気なジェミーさんに復活してくださいね!

ジェミーさん、どうかご自分を責めないで下さい。
オカメインコの命って、本当に、はかなくて予知出来ないものなんだということを、いろいろな方のご経験を読ませて頂いて痛感しています。
アーニーちゃんもジェミーさんや女王様達の愛情をいっぱいに受けて2ヶ月間過ごせて、幸せな思い出いっぱいじゃないかな…って思います。
アーニーちゃんが天国で安らかに…他のカルポヨちゃん達の成長を見守ってくれますように、心からお祈りします。

アーニーちゃんとのさよならは 切ないね。寂しいね。たいへんだったね・・・

ジェミーさんはいつも自分の体のことは置いといて 鳥さん中心の毎日だよね。
具合がおかしいと思ったら 夜でもすぐに病院に飛んで行く いい母だよ!!!

そこでたくさんの鳥さん、家族に可愛がられてアーニーちゃんは幸せ感じてたと思うなぁ。

そうだよ。またジェミーさんの所に帰ってきてくれるよ(^-^)
それまでにまた元気もりもりでパワフルなジエミーさんになって お迎えしないとね!

見てるだけで楽しいジェミーさんを 天国から笑いながら見守ってくれてるよ~(^◇^)

Re: タイトルなし

reimamaさん
やさしいお言葉ありがとうございます。
ちゃんと命の火をまっとうさせてあげれなかった命もあるけど 可愛がられ幸せに生きてる命もいっぱいいることを気付かされて 少し元気がでました・・・ありがとう・・・e-259

Re: タイトルなし

Ramonaさん
オカメ雛は多難です・・・・ここまで大きくしてからは特に辛いです。
なんでなんでしょうねーーー???


ドン引き覚悟のカミングアウトですから 見なかったこととスルーしたってください・・・e-351テヘヘ

Re: タイトルなし

コジママさん
ありがとうございます。
1羽でしっかり目を行き届かせていたら・・とつい責めてしまって・・・
でもたくさんの命を預かってる以上 メソメソしてばかりもいられませんね・・・
またがんばります・・・
ほんとにオカメの雛は多難です・・・また久々にそれを痛感しました。
アーニーちゃんが教えてくれたこと・・いっぱいあるんでまたそれを今後に活かすことが
アーニーちゃんを生かすことになるんじゃないかと思うのでがんばりますね。

Re: タイトルなし

ヒロミンsii
画像みたよーーーありがとうーーーe-259
私の好きな写真ばかり・・・・嬉しかったよーーーー
いつも心配もかけちゃってごめんね・・・
そしていつもくれる優しさに涙がでるほど感謝してます・・・ありがとう・・。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ