腐人と乳母のはざま・・・(追記あり)


 年に1度の動物取扱責任者講習でした。

 小雪ちらつく寒い日でしたが 生き物を扱うものとして

 責任と義務を学ぶ日です・・・行ってまいりました。


 
 内容は 

 「ペットに関する消費者トラブルについて」

 と

 「外来生物による生態系への被害防止について」

 と、興味深いおはなしでした。

 特に 外来生物のお話しをされた大学教授は 亀の研究者でまたペットとしても

 こよなくカメを愛してらっしゃるようで

 その思いが伝わってくるほど アツク語っておられました。


 どちらの話も・・・

 ようするに飼うものは

 「飼ったからには最後まで面倒みる」

 「飼えないからと野に放つのは言語道断」

 それは生物学的にもとてつもなく恐ろしい神を冒涜する行為だと

 いうことを理解して その窓口となる我々がそのストッパーになるべく

 努力しないといけないのだということです。


 身がひきしまる思いでした。




 腐人がきゃーきゃー言ってはいますが・・・・

 いっつも腐人状態なんではなく・・・

 実際 夢遊病者のようにフワフワと帰ってきた直後から

 お腹をすかせてまっていた雛たちのさし餌を (ニタニタしながら)やり・・・


 今も毎日繊細な雛たちの一挙手一投足に一喜一憂・・・・で

 心休まる暇がありませんが、

 命を誕生させたからには それは私の責任であり義務。

 まだまだ頑張らねば・・・・・



 画像 115

 だいぶメヂカラ戻ってきたかな・・・チビマス134号・・・

 ちょっと安心・・・・


 1日の大半を 雛ケースの前で 『元気かな・・かわった様子ないかな・・」と

 ガン見で過ごす中・・・


 癒しと元気と笑いをくれるのが・・・

画像 112

 チビマス2号 この子だけ調子崩すことなくさっさと独立・・そして1番活発

 外見はお姉さんのアンリにそっくりですが飛行のうまさやこびない凛とした態度がお父さんのマスターそっくり

 それから

画像 2135

 カルポヨ1号・・この子も1番成長が早く好奇心旺盛でやんちゃな子・・・


 そして・・・・・・


 もしかして 悟空ジーンよりも 活発なんじゃない???

 と思われるサザ雛たち・・・

画像 118

         ↑

 私を見れば」こんなふうにはりついてくる・・・

 このうれしそうな顔・・・・

 5日前の私を彷彿させるんですけど・・・・・


 ガイシでのわたしもきっとこんな感じだったのね・・・・・・


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

Click_h.gif
FC2ブログランキング



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます





 

 

 

 



 


 



 

 







   ・・・・でもってまたまた腐人にシフトチェンジかいっーー!!



  だってどうしてもこれをアップしておきたかったんだもん・・・

    ↓

 プレミア席は 神席だからお高い・・というのもありますが・・・

 それだけでなく


画像 095

 こんなプレミアグッズがもれなくついてます。

 ピンクのクッションにはひざ掛けが入ってます


 画像

 めっちゃ愛用してます。


 お宝です・・・・


 これ以外に 当日 タオルとお菓子を買いました

 お菓子はこれヨックモックとのコラボ商品・・・

ヨックモック

 予定どおり職場の友に食べてもらって空き缶は回収です


 あと開場限定ボールペンを頼まれていたんですが 即完売らしいので 友人には申し訳ないけど

 あきらめてました・・・・

 が・・・・・


 となりになったRi2uちゃんが 

 「おひとり様3個だったから3個買いましたが 私は自分のが1個あればいいんで 譲りましょうか?」

 ・・・と言ってくれて・・・・

 なんというーーーーーー

 やさしいーーーーー

 ええこやーーー


 感激使命遂行できました

 今回のプレミアム席 P14 171番 は・・・

 もちろんユノを近くで見れた・・という神シートでしたが・・・・


 あきらめてたものがゲットできて・・・・

 なにより・・・私とRi2uちゃんをめぐり合わせてくれた・・・・

 その意味でも

 ネ申シートだったのでした。


 


 

 

スポンサーサイト

鳥の話よりも後半で出会った素敵な出会いに感動しました。
良いお友達が出来たようですね、なんて謙虚な人でしょうか?私なら分けられるかなf^_^;)…?そんな人間に私はなりたい。
ジェミーさんの周りには、人が寄ってきて何時も楽しそうです。

講習会・・・エライなぁと感心したらやっぱりまだ森の中を彷徨っておいでのようす(笑)

ハイテンションの雛ちゃん❤
絶対 ユノから見たジェミーさんだね!!!今にも飛びかかってかぶり付ききそうな様子・・・ 
ちょっと怖いけどカワイイ奴(笑)

可愛く、心優しいお友達との出会い・・・ありがたいね(ToT)良かったね~トンペンさんは優しいよね♪

お高い料金にはこんなおまけがついてるんですねっ!!
すばらしいぃー
じゅーぶん元がとれましたね♪

昨日の飲み会で、会社のおねーさまが話す東方神起さん他韓国スターさんの話に始めてついていけました!(笑)
ジェミーさんのおかげだわ~
「実はファンなんやろ?」ってツッコまれちゃった^^;;;

うんうん、お友達ができるのって本当に嬉しいですよね~♥
すてきなコンサートとグッズとステキなお友達トリプルGETしちゃうなんてステキです。
今度は私もプレミアムシート狙おうかな?!

ひなさんたち、みんな元気そうですね^^
これもジェミーさんの看護とぷっちぃさんのアドバイスの賜物ですね。
本当に良かったです!!!
そして。サザbabys・・・か、かわいい!!!
(ひとりブルーですか?)

不調な中、すごいイベントがあったんですね!!!
しかも、コーナー!いいじゃないですかぁ
間近で見れてよかったですね!疲れもぶっ飛びましたか?(無理?)
大昔、今では解散してしまったバンドのライブで1番前の席で見た時、「かわいい」って言ったら「ありがとねぇ」って返事してもらえて感激しました
ギラギラの手作りうちわも目立っていいそうですね^^
それにしても、、オカメ&サザひなたち、、かわいすぎる、、
サザヒナの向かってくる様子がたまりませんわぁ

Re: タイトルなし

ぷーちゃん
ほんとに私は人との出会いに恵まれてると思います。ありがたいなあ・・と思います。
そして・・私も困った人に手を差し伸べれる人になりたいですね・・。

Re: タイトルなし

ヒロミンsii
ほんとに私にこんな思ってもみなかった世界にいざなってくれてありがとう。
私の世界がまた広がって たくさんのステキな出逢いがありました。きっとこれからもよね・・・
夢中になれるものが同じ・・・それは鳥も東方も同じようにただそれだけで仲良くなれるのよねーー

Re: タイトルなし

まぁこちゃん
あはは・・知らず知らずに目でおってるでしょ?
とーほー・・・・と聞くと思わず反応しちゃうでしょ??それはもう入り口に立ってるかもよ・・笑
確かに私のくだらなくもしつこい情報の押し売りで耳年増になってるだろうからファンだと思われてたことも納得がいきます。
お役にたてて?よかったですわ。

Re: タイトルなし

kabakoちゃん
高いには高いだけの理由がないと誰も狙いませんよねーーー
今回は満足でした。
プレミアムシート・・・倍率も低いでしょうし狙い目かも・・・
・・とはいえすごい競争率にはかわりないですが・・・

Re: タイトルなし

えみさん
わーーーお返事してもらえるなんてそれすっごく嬉しいですねーーーいいなあ・・・
わたしも今回 『風邪引いちゃいまして・・』というくだんがあったんですが
そんとき「ケンチャナ?(大丈夫?」と声かけたかった・・・いまひとつ勇気がなかったわ・・
サザナミ雛すくすく育ってますよ。癒されてます。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ