満室御礼

今朝、朝のインコルームの掃除中、ベランダから

「ククク・・・」と羽ばたく音がしました・・・・・

「え???網戸開いてた??誰か出た??」
・・と一瞬凍りつきましたが、網戸はちゃんとしまってる・・・・

「ナ・・何??」と、あけてみたら・・・・

2006.9月~ 682

( ̄■ ̄;)!!!! 
「ご・・・ごきげんよう。何かご用ですか?」


しばらく見つめあいました。

 2006.9月~ 683



が・・・・、ほどなく去っていかれました。



めでたくカップル成立された鳩の新婚さんが新居の物色にいらっしゃったんでしょうか?


ここはたしかに鳥が楽しげに暮らしておりますし、とても鳥に好意的な大家で、

魅力的な物件かと思われますが、あいにく満室です。

ただいまシロコさんも抱卵中だし・・・

このうえ、鳩さんまでヒナヒナをここで産卵とかされたら、大家は心の休まる日がありません。



いっぽう、サザナミンBCは、随分大人っぽくなりました。

サザナミインコって・・・・・ほーんとフォトジェニックな鳥さんです。

自分が可愛いくみえる角度とか・・・表情とか・・・生まれながらに知ってるみたいだ・・・・・

私もその角度、今度やってみます・・・・・・・( ̄ー ̄; ?

 2006.9月~ 738








定額給付金の通知きました。でも、鳥の扶養手当になるにちがいないオカパラです・・・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます!!







スポンサーサイト

おはようございます

ベランダにまで溢れる鳥さんワールド…
オカパラ・パワー恐るべしですね(笑)
昔、カラスがベランダで産卵&子育てをした事がありますが、
毎日大騒ぎで(カラスファミリーが)、気になって仕方なかったですよ(汗)
鳩さん、他所でいい物件見つけてくれるといいですね~!!
サザナミンBCちゃん大きくなりましたねー
ほわ毛も見当たらないですし(ちょっと寂しい)
サザナミンちゃんも可愛いですが、トゥシューズも素敵ですね☆

鳩さんも来るなんて、鳥さんに住み心地のいい物件なんですね

って我が家にもやってきますけど・・・
昔排水溝のところに巣作りされて産卵されました(汗
しかも台風接近中に。
もちろん巣は水浸し、親鳥もこんなとこ住めんわー
って卵放棄して出て行ってしまいましたけど。

そういえば・・朝起きたらベランダでお亡くなりになられていた鳩さんも居ましたっけ。

サザベビーちゃん、あっという間に大きくなりますよね~
確かにフォトジェニックな鳥さんですね、
変顔を撮ろうとしたらお怒りになります(汗

鳩のカップルまでやってくるとはさすがジェミーさん家!
鳥のよってくるオーラがでてるのかも。

Bちゃん、Cちゃん立派になりましたね~。
ほんとサザナミの成長スピードってはやい。
なにに乗ってるんだろうってじ~~~~とみてしまいました。

ジェミーさん こんにちは♪
鳩さんもやっぱり良物件には敏感なんですね。わかっていらっしゃる!(笑)
若いカップルのようなので、きっと他の物件でも元気な赤ちゃんを育て上げてくれると思います♪

トゥシューズとサザベビーズちゃん・・・なんてフォトジェニック!
うつむき加減の視線と合わせて上品な雰囲気が漂ってきます♪
サザベビーズちゃんは女の子だったら、間違いなくお嬢様路線確定だと思います。

あら~っ!鳩さんまで!やっぱり鳥にはわかるのね~、居心地のいい場所が♪♪
確かに…ベランダにも雛ちゃんがいたら、心が休まらないですよ^^外にいる鳥は気まぐれ度が違います。好きなことやってますよね。
かわいいトゥシューズ、ジェミーさんの?バレエなさるの?麗しのサザベビーズちゃんと
ナイスな組み合わせ^^

naoさま
こんばんわ。
カラスが子育て!!w川・o・川w オォーーー!!
それはワイルドですねえ~運んでくる餌を想像してしまいます・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ここは街中ですが、ちょっと行くと大学や緑の多い場所があるので、そこらへんでいい物件にめぐり合えたらいいんだけど・・・
トウシューズは娘のです。今年になって遂にやめたので、センチメンタルな気分になって飾っています。

まぁこさま
こんばんわ。
ベランダで鳩が亡くなってたら・・・・それはちょっとショックかも・・・・私もショックな体験あります。自然って厳しいです・・・
サザナミインコの変顔率とオカメインコの変顔率って反比例してると思います。

ひろまるさま
こんばんわ。
鳥オーラ・・・じゃなくて、鳥臭が蔓延してるのかも・・・・(~_~;)
餌のかおりと、鳥の楽しげな声にきっと
「何?何?ここは??」ってよってきたかな・・・?・
乗ってるのは娘のトウシューズです。まずは顔つっこんでました・・・(^^;)

ひのさま
こんばんわ。
ひのさんの素敵なお写真にはかなわないけど、ようやく「3」の線じゃない、フォトジェニックな写真が撮れました!!
女の子だったらお嬢様・・・男の子だったら
・・・おねえマンズかしら???笑

ぽにょさま
こんばんわ。一瞬私もぽにょさんのお義母さまみたく毎日の心配と見張りが日課な日々がくるかしら・・・と思いました((^^;))
トウシューズは娘のです。私は無理です~
ずっと続けてたバレエを今年ついにやめました(受験で・・)やめるとあんなに買うときヒーヒー言ってた(高いから・・・)バレエシューズが無性に可愛く、なつかしく思えてはかなかったキレイなシューズを飾ってみました。そしてらさっそくサザナミさんが顔つっこんでました・・・(;^_^A アセアセ・・・

娘さんはバレエをされてたんですね。
トウシューズとサザナミ・・・うちでは絶対見れない組み合わせのステキな写真!

ヤマバトならね、かわいいから多分許しちゃうんですけどね~。
ドバトはちょっと・・・うるさいし、ちょっとふるまいも下品なので(差別・笑)、ベランダでの巣作りは遠慮してもらいたいですね。

サザナミさんたち、すっかり一人前って感じですね。

ジェミーさんちは、かわいいバレエシューズですが、我が家にあるのは、でっかいバレーシューズです。バレエとバレーボールの違い・・・(-_-;)

そうそう今日ペットショップでオカメちゃんのヒナを見てたら頭がしっかりハゲてました(^_^;)なんだか、可愛かったです~♪

ウチには鳩じゃなくてスズメがよく来ますが
鈴が呼びなきして大変です(苦笑)

鳩は会社の周りにたくさんいますが、結構至近距離でも
平然としてますよね。たまにこっちがビックリします(笑)

サザベビちゃん達すっかりキレイになって、か~わ~い~♡
絵葉書みたいな写真。飾りたい!

オカメンパラダイスには、鳩さんまでもが来るのですね。でも、あいにくの満室御礼。。。やっぱり、オカメの館ですものね。

オカメ柄のTシャツ、拝見しました。
いいな~いいな~いいな~!
172センチ巨大な私には、パツパツでとても着られそうにありません。(泣)
お嬢さんと息子さんにプレゼントしていただいて、良かったですね。

お邪魔させて頂きました

ジェミーさん、こんばんは。こちらでは初めまして。
うちのアパートには、南にスズメのご夫婦、北にはムクドリのご家族が住んでいます。最近はムクドリの雛さんの声が変わってきているので、確実に大きくなっているようです。ただ、どちらも隙間のお宅なんで、拝見は出来ませんけどね。残念。
サザベビーズ大きくなりましたね。無垢な瞳が愛らしい。スリスリしたくなります。
また、お邪魔させて頂きますね。今後とも宜しくお願いいたします。

Raonaさま
おはようございます。
バレエ・・・8年やってます。今年いったん休止してますが、まだ続けたいみたいです。
この写真の前に顔突っ込んでたのがかわいかったので、撮りたかったんですが、カメラ持ってきた時は出ちゃうってました。残念!!

メイメイ♪さま
おはようございます!!
あははは・・・そっか息子さんはそっちの方でしたね。バリーボーの方・・・
バレーといえば、私の姉の引っ越しにあの世界のネコ○さんたちが手伝いに来て下さって以来大ファンになってよく試合を見にいってました。あの頃は黄金時代のジャパンチームでしたよね・・・

みかあゆさま
おはようございます。
野鳥の声に反応しますよね・・・うちはセキセイインコが反応してますよ。
そうドバトさんは「おいおい・・・」って思うほどいい根性してますよね。世の中には悪い人もいるんだよーーーそんな無防備でいいのか・・・と。
写真、ありがとうございます。実はトゥシューズって臭いのです(笑)でも、これは履いてないシューズなんで、大丈夫です!

はっぴ~ママさま
おはようございます。
172センチ!!!!かっこいーーー!!
娘がヒールをはいたら170くらいになるんで、それくらい・・・
背の低い私はとってもあこがれます。背があると何きてもかっこいーんだもの・・
TシャツはチビTで着るには私にはちょっと大きいです。でもかわいいですよね。今度はエコバッグもほしくなりました。

うずらさま
ようこそ、ここへ♪クッククック・・・・
。。。って古っ!!うずらさんこの歌知らなかったりして・・・・汗
コメントありがとう!!ムクドリにすずめ・・・うずらさんとこにはやっぱり鳥さんが集まるのね・・・♪
でも・・心配で仕方ないのじゃないですか?・うずらさんのことだから・・・きっと耳をすませて、目を凝らしてヒナたちの様子を観察されてるんじゃないかしら・・・と思ってしまいました。
こちらこそ・・よろしくお願いします。いろいろお話しましょうね~♪サザナミオーナーさんいっぱいでしょ??

ジェミーさん、遊びに来ていただいて感激のぽんたです(●⌒ ⌒●)

ジェミーさんのブログは、ぽんたのツボ(笑いの)となっております。
お初カキコしますが、これからも宜しくお願い致します(*;^-^)ゞ

ジェミーさんのブログを知ったきっかけは、サザナミさんを検索してた時でした。
「サザナミも飼いたい~♪ 」
なんて可愛い顔なのぉ~(*..)ポッ・・・・
の中に笑いのツボが沢山www
思わずブックマークしてましたヨ。

バレエジューズ・・・懐かしいです。
幼い頃やっておりました。
今では見る影も無く・・・ですがw

検卵はどうでしたかぁ?^^

ぽんたさま
ようこそいらっしゃいました!!コメントありがとうございます!!
笑いのツボが同じ・・って方は熱烈歓迎のオカパラです!!
サザナミ教に入信しますか??ここはサザナミオーナーさんもいっぱいですよーーー!!

ええ!!バレエ経験者????素敵!!!
私も幼いころやりたかったのに、なぜか母はかたくなにやらせてくれませんでした。キャラじゃないのわかってたのでしょうか??笑
バレエのお話・・・ここじゃなかなかできないかなあ・・・??汗

卵ですが、まだやってないんです。またぽんたさんとこお邪魔して詳しく聞いていいですか??

前にベランダにおいていたプランターの中でクルックーさんが定住し、ヒナまで育てていました。朝のはよからクルックーと鳴かれ寝不足の日々を送っていたことを思い出します・・・

ぽんこちゃん
朝からクルック攻撃はちょっとカンベン・・・だねえ~・・・
プランターに巣・・というのはよく聞くんだけど、ある意味意外性をついて、天敵はいない場所なのかも・・・
人間選びさえうまくいけば、これほど安全な場所はないわよね~大胆だわ・・・
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ