さし餌時間差攻撃

 なんだか1ヶ月くらい更新していなかったかのような・・・・


 ものすごーーーーーっくお久しぶりな気がする更新です・・・・・


実際は4日ぶり・・なだけなんですが・・・・


 それくらい毎日こゆい日々で ほぼ電脳世界から遠ざかっておりました。

 あいかわらず コメントもかえせず できず メールのお返事もできず


 すみませんすみませんすみません。


 しかし・・・本日から 復活・・・・したいと思います・・・・


 が・・・・・・


 人間子供がそれぞれの場所に帰っても 

 鳥の子供が次々やってきて・・・・

 大雛 

3.jpeg

 中雛

画像 2156

 極小雛

画像 2132

 計9羽の雛の



 さし餌時間差攻撃に


 なんだか家にいる時間は ほぼ フォーミュラー混ぜ混ぜしてるような気がするのは

 きのせい??・・・・


 本業もはじまりましたが 残業もできず定時帰り・・・・・

 でも・・・・・

 またひとりになった寂しさを感じる暇もないので

 いいかも・・・・・


 常に 肩に誰かいるからすーすーしないし・・・

 
画像 2345

 このカルテットdeポヨポヨはそれはそれは元気で大食漢で 

 餌も食べたい・・でも 飛びたい・・・と さし餌の途中で飛んでっては また誰かが食べてるの

 見ては「やっぱりまだ食べるーーーー!!」と戻ってくるので

 この4羽のお食事タイムは 


 修羅場・・・・・・私が修羅と化しています・・・・・


 さし餌終わったあとの 惨状

画像 2160

 当然わたしもフォーミュラーまみれです・・・・

 満腹になったあとの 静寂の時間・・・・・

 画像 2141

 じゃっかんひとり満腹になった人間もまったりしていますが・・・

画像 2140

 このときが1番ほっとする時間です・・・・


 この↑若干1名(ともう1名)が さし餌やベビーシッターもしてくれたので

 おおいに助かったのですが・・・

 今日からひとり・・・・

 がんばらねばーーーー



 お休み中 撮った写真だけはいっぱいあるんで 

 これからゆっくり更新していきます・・・・


Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます


 



拍手コメントの方に頂いたお返事は拍手ページにお返事させてもらってます。
見てくださいね~









 

 
 
スポンサーサイト

オカメ幼稚園。。年長さんから年少さんまで大入り満員ですね
保母さん1人じゃ大変だわ~

ちびちびは最近OTTOさん宅からいらっしゃった子ですか?
一羽でがんばって生きてるんですねー

そして↓の食べたいちゃいたいほどかわいい末っ子ちゃんは
マイケルさんのお子さまだったんですねぇ
4兄弟みんなマイケルさんのお子ってこと??

9羽の挿し餌~!?
それは大変ですね!!
作る挿し餌の量も大量なんでしょうね。
冷めちゃうと食べないし、すごい惨状ですね(^^;)
乳母さん業にお仕事、頑張ってくださいね。

カルテットdeぽよぽよ、大きくなりましたね~(◎o◎)!
見た感じが、ウチのコジローよりも身体が大きいみたいです。(ちなみにコジローの体重は78g~82gを行ったり来たり…です)
雛さん達がたくさん食べて、元気に育っているのを見て、嬉しくなっちゃいます♪
ジェミーさんもお仕事と乳母さん業、さぞ大変だろうと思いますが、ブログ見て応援してますよ\(⌒▽⌒)/

ぽよぽよちゃん達、大食漢なだけあってホント丸々としていておいしそう~。じゃなかった、かわゆいですね~!毎日忙しいと思いますが、体調には気をつけてくださいね~。ファイティ~ン!

今日は寒いですねぇ(><)
でも。
ジェミーさん、お首まわりが暖かそうですね~。
いいなぁ(*^^*)

挿し餌の後の状態、すごいですねぇ(^m^)
でも今は食べる事と眠る事がお仕事ですからね♪
乳母さま、がんばってくださいね。
ああー、本当に近ければなぁ!!!!

Re: タイトルなし

まぁこちゃん
ちゃうちゃう!!年長さんはスピカの子たちで 年中さんは マスターの子(育ての親チャメオ)
年少さんは ドミナントシルバーゴン子3号とPFドミナントのゴン2号(未登場)(おJOEと おBONの両親)の子です
ややこしや~ややこしや~ 
微笑みの夫婦マイケル夫妻は今期もネグレクト夫婦・・・・・ここもボブとかに代理父してもらおうかしら・・・(やっぱ色変わり系って繁殖意欲に欠けるのかしら・・)

Re: タイトルなし

すずこさん
EXAKT大缶がみるみるなくなりますよーーーーv-12
冷めると食べない・・・そうなんですよねーーーー
でも年長さんくらいになると 「えーい!!少々冷たくても喰えーーーーー」なスパルタ乳母になっちゃってます・・・汗汗
でもそれくらいがたくましい子が育つのかな??文句言わずくらいついてきます・・・・
やっぱノーマル系はたくましいたくましい・・・・育てるのも超楽ですね。

Re: タイトルなし

コジママさん
こんばんはーーー!!
なかなかコジローちゃんにも会いにいけない日々でしたが そろそろ時間がとれるかな・・って感じです。
ぽよぽよたちはみな90キロ超級です さし餌終わって体重が落ちたとしてもオスで90超 メスだったら100超級かと思います。筋肉って重いんですよね・・・なんで今肩に400グラムのホットパック担いでる状態??
肩凝りにいいんだか悪いんだか????笑
応援ありがとうございます!!今年もよろしくお願いいたします!!

Re: タイトルなし

さわちゃん
あと2週間・・・というのに・・・私はまだなんにもおさらいしてないわよーーv-12
何着てこーーーー!!!???
ぼったくりファンクラブにもまだ未納だし・・・・(これは怒りがプンプンで未納なんだけど・・)
さわちゃんどうした??(・・って全然鳥と関係ないコメ返・・すみません)

Re: タイトルなし

kabakoちゃん
ほんと・・・求む求む求む急募急募急募ヘルパーさん!!!だよーーー
これで今度はサザ雛控えてるしーーーーー(きゃーーー)
悟空ジーン以外のニューボーンベビーですーーーー大変なのはわかってるけど
楽しみでもありますーーー♪
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ