HENGAO OF THE YEAR 2011

 何かと企画倒れが多い当ブログですが・・・・

 (・・というかまともにやったことはないかも・・・)

 ま・・ここは1年を締めくくって これくらいはやっておこうかな・・・と

  HERE WE GO!!!

 「今年のヘンガオ大賞は誰だっ!!」


 今年もいろいろヘンガオありましたが・・・・

 この拙いブログを 読んでくださってるであろう方々が

 心に残ったヘンガオがあれば・・・そして それに1票いただければ

 体をはって笑いをとったオカメンバーズも 心置きなく新年を迎えられるのでは

 ないかと思い 集めてみました・・・・

 THE HENGAO 2011 

 まずは・・・

 エントリーNO1

ベンジャミン変

 この妙に突き出たお胸と長い足・・「ッベンジャミンっいったいどうしたんだっ!?」な1枚

 エントリーNO2

ニコラ変

殿堂入りしたキョロちゃんの土偶に対抗できるのはこの顔か?瞑想アワー?な1枚

 エントリーNO3

パコ変

もはやこれは鳥にあらず・・・
 そのとがった冠羽は冠羽にあらず・・凶器にしかみえなぃ!!
   「大悪獣ギロンかッキミは!!」のような1枚

 エントリーNO4

suzu.jpg

もとベンジャウルス末っ子チャンミン(現在すずくん)のまるで未確認飛行物体に
 乗ってやってきた地球外生命体かのような1枚

 エントリーNO5

パッセ変

新しいカテゴリー{象顔インコ}を作った記念すべき1枚(もうちょっとピントあってたら文句なく1番)


 エントリーNO6

ぼん

 これ・・鳥?なんか新種の昆虫じゃないの??な1枚

 エントリーNO7

ロイス変

鳥ってほくそ笑むんだ・・と私に驚きを与えた1枚

 エントリーNO8

ボブ変

鳥もテンションあがるとイッちゃった顔になるんだ・・と思った1枚
    (頭の毛が1本・・というのも宇宙人的ですてき・・・)


 以上 思いつくままエントリーさせてみました。

 今年のナンバーワンはどれでしょうか!!???

 よろしければこれぞ・・と思うお顔に清き1票をいただけたら

 オカメンズも喜びます。



 以下

 番外編として・・・・・

 文句なくかわいいで賞・・は 

ミスオカパラ

 GAGA様 ・・でも彼女今やそのキュートなお顔でブラッディな女王と化してるようです


 泣けるで賞は・・・

泣けるでしょう

 亡きマスターとナナちゃんの愛情深い1枚

 ・・と・・・

妻リスペクト

 亡きホンちゃんを仰ぎ見るチョビのうれしそうな1枚

 でしょうか・・・・・


 どの写真も どの1瞬1瞬も かけがえのない1枚であり1瞬だなあ・・と

 あらためて思います




Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます


















 
スポンサーサイト

どれも捨てがたいです。
どれも変顔(失礼^^;)だけど、ボブさんに1票。
冠毛が素敵です。
GAGAさま、めっちゃかわいいですね!!

キャハハ、おもしろ~い(-^〇^-)。
こんなに最強ぞろいだと選ぶのが難しいなぁ。
うーん、悩むけどニコラちゃんに一票いれます。
この悟りを開いた感じの穏やかなさと半笑いの口にやられちゃいました(^w^)。
冠羽隠してこの貫禄にあっぱれです(笑)。

マスターとナナちゃんの仲むつまじい姿とホンちゃんのことを嬉しそうに見つめるチョビ君にジーンときました。
素敵な写真ですね(^^)。
GAGA様、瞳がクリクリでかわいすぎる~(^з^)-☆Chu!!。

おもしろすぎますーっ!(≧∇≦)/
どれも捨てがたいんですけど・・・私はベンジャミン様に1票お願いします。
パコ様には別枠でゴージャス賞を(笑)。

本当に写真1枚1枚が愛おしいですよね。
1枚の写真を手がかりにして、色々な事を思い出すきっかけにもなりますよね♪

・・・それにしてもGAGA様のお美しい事・・・。

ひえぇぇーー、ホント、どれもどれも味があって選ぶなんてぇぇーー。
本当にどれもすきだけど、不覚にも一番吹いたのはーー
瞑想アワーのニコラちゃん!

個人的に好きなのはロイスちゃん。
この表情は漫画に出てくる鳥さんのようでびっくらこいたわー\(◎o◎)/

っというわけで、断腸の思いで選ぶとしたら
ニコラちゃんでしたぁーー。

みなさん書いてますが。
ほんとに、どれもこれもイイお顔で本当に悩みます ← 真顔

瞑想ニコラちゃんと迷いに迷いましたが、ボブちゃんに一票!
あのイッちゃったお顔と一本ヘア~がなんともいえません!
 
番外編も、かわいいあり。ほのぼのありで
癒されちゃいました。GAGA様ほんっとにかわいいわ~。

まだまだ先だとおもっていたコンサートも
ガイシまであと一ヶ月切りましたねー!

みんな良いキャラしてますね~!
我が家で1番のオカメ好き、ひよこちゃんが代表して、
投票させていただきますっ!

ひよこちゃんのツボは…

ロイスちゃん~♪

私的には、琥珀ちゃんの先輩である、象顔インコ様に1票っ!と言いたい所だったんですが…(笑)

『泣けるで賞』の2枚…ウルウルしちゃいました。
『絆』ですね!

こんにちは☆

どれも可愛くて、ステキな写真ばかりですね☆
ヘン顔の私の中での一番は、エントリーNO2のニコルちゃんの写真です!!
どれも笑えましたが、ニコルちゃんのまつ毛が正面顔フェチの私の心をワシ掴みにしちゃいました^^

そして、「文句なくかわいいで賞」のGAGA様、ホントにカワイイッ!!!!!
品種も私が好きなルチノーなので、余計に心奪われました♪♪

わたしは、修行僧の様に暑さに堪えてる、
ニコラくんに1票です。

「甲乙付けがたい」とは、このことですね~♪~( ̄ε ̄;)
強いて投票するとしたら、エントリーNo.1のベンジャミン様です☆
どの子もホントにカワイイですね♡
でも、ベンジャミン様に恋しそうな私がコワイ・・・(^-^;

これ難し過ぎる~~~
どの子もいい表情で選べない(^^ゞ
我が家のぴるちゃんがパコ山さんの用になっていただきたい願いもこめて…
パコさまに1票
とてもGAGAさまのかわいさにはかないませんわ

夫婦愛溢れる2ペアに泣かされるわ(>_<)

み~んなかわいくて選べないけど
私はロイスちゃんの1票!
我が家のオカメ達もこの顔するよん♪

ボンちゃんに一票で!
なんか、オカメインコという鳥種を超越している感、、、、

みんなカワイイ♪
そんな中、エントリーNo.6、ボンちゃんに一票!
新種の昆虫?っていうジェミーさんのコメント読んで笑ってしまいました(*^▽^*)


チョビ君の表情見ると、何とも切なくなります。。。

私は大好きなベンジャミンに一票です
末息子の雀は宇宙人

それから
皆さ~ん ガガ様の可愛い瞳に騙されちゃあダメよ

ニコラさまに一票~♪

Re: タイトルなし

すずこさん
ボブに1票ありがとうございますーー
・・と GAGAsama・・・ほんとこれは珠玉の1枚です。修正なしでこのかわいさ・・フォトジェニック賞かしらん

Re: タイトルなし

りん坊さん
ニコラさんに1票ありがとうございますーーー

夫婦の写真は何度見てもじーんときます。哀しい運命だけど・・でもこんなにイキイキ嬉しそうな
瞬間が鳥生にあったことは幸せな鳥なんだ・・と自分にいいきかせています。

Re: タイトルなし

kabakoちゃん
ベンジャミンに1票ありがとうございます!!
そしてパコにゴージャス賞・・いただきましたーーーありがとうございまーーーっす!!

写真1枚1枚がいとおしい・・・ほんとにそのとうりです・・・
生きてた瞬間幸せな瞬間を残せてやれてよかった・・・そう思います。

Re: タイトルなし

ゆとりろちゃん
HENGAOでツイ検索ありがとーーー笑
そしてフォローありがとーーー笑
そしてニコラに1票アザーーーーッス!!

ロイスのほくそえみは ツイのプロフィール画像にもしてるくらい珠玉の1枚なのよーーー
ほんと漫画みたいよね・・ワルだけど頭は切れるずるがしこいキャラでいそう・・・

Re: タイトルなし

さわちゃん
ボブさんに1票入りましたーーーー アザーッス!!(ピンドン入りましたーーのノリで・・)
さわちゃんはこのボブ顔にうけてくれてたもんねーーー


そして・・さわちゃん・・・そうなの・・1ヶ月きったのよ・・・
でも・・ほら・・よくある遠足楽しみにしすぎてテンションあがって当日熱出す子供のパターンは避けたいから
ここはあえて冷静に冷静にさらーーーーっと毎日過ごしてますが・・・
心の顔はまさに ボブ顔・・・(イッチャッテル・・・)

Re: タイトルなし

minnさん
おーーーーロイスに1票いただきましたーーーー!!ひよこちゃんありがっとーーー
minnさんはやっぱ象顔よね・・・笑 だって同じ象顔仲間だもん・・・
・・ってことでパッセちゃんにも1票いれさせてもらいますーーー

Re: タイトルなし

Diggyさん
ニコラさんに1票ですねーーーありがとーーーー!!!
正面顔フェチのDiggyさんの心をイーグルキャッチするとはっ!!ニコラ大健闘です!!

GAGA様・・この子は写真映りもいいんだけど 顔も確かにプリティなの・・でも
性格はけっこーーーーーーーーオツオイのよ・・

Re: タイトルなし

ぷーちゃん
耐える修行僧ニコラに1票ねーーーありがとうーーーー
この下あったらなんか座禅でもしてそうよねーーー笑

Re: タイトルなし

コジママさん
脱走兵ベンジャミンに1票ですねーーーありがとうございますーーー
ベンジャミンに恋しそう・・・これはいかにっ!!
彼は脱走兵・・とついてるくらいですから すきあらば脱走します・・そして私が帰ってくる鍵をあける音で急いで帰っていくような知能犯です・・あわててよそのおうちにはいっちゃうおまぬけさもあります・・・
彼は奔放に見えて 実は年上のシロコさんに甘えるかわいいやつですよーー(マダムキラーなのかも・・・)

Re: タイトルなし

あやなさん
おおーーーーここでパコ山に入りましたーーーパコ山泣いて喜びます・・・
ぴるちゃんがあのパコ山のように・・・??ダメダメ!!ぴるちゃんは奥ゆかしくて甘えん坊キャラじゃないと・・・あ・・でもけっこうわが道いくタイプでもありましたね・・・汗
パコ山要素ありかも・・・・

夫婦愛の写真はわたしも何度も見てはいろんな思いがこみ上げます・・・

どの子もみんなに1票!
ってわけにはいかないですか?
うーーん、、、悩みますねぇ、、、
ちぃーちゃんも同じお顔をよくするのでロイスちゃんに1票^^

オカパラ軍団のクリスマスソング最高ですね
役者がいっぱいいるってすばらしいです^^

Re: タイトルなし

cyokoちゃん
ロイスに1票ありがとーーー
cyokoちゃんちもこの顔する???まさか・・・DNA??誰の??私の・・・??

Re: タイトルなし

モジャさん
わーーーボンちゃんに1票ありがとーーー
ボンさん出遅れてたから・・喜びます!!

Re: タイトルなし

すみれ草さん
わーーいまたまた続いてボンさんに1票頂きましたーーーありがとうございます!!
ヘンガオというよりもうなんか種すら越えた変態・・・(アブナイ方じゃなく・・・)
体をはってます!!ボン!!

で・・・こんなときになんですが・・リンクさせてもらってよろしいですか?(今更なんですが・・・汗汗)

Re: タイトルなし

さくらちゃん
わーい!!さくらちゃん登場!!
そしてベンジャミンね・・・雀さんはもうあの例の写真を越えるものはないものねーーー

GAGAさま・・・・あのかわいぃ顔にだまされて(?)今翻弄されてる方のコメントありがとーーー

Re: タイトルなし

メイメイさん
ニコラさんに1票ありがとーーー!!!
ニコラ強いなああ・・

Re: タイトルなし

えみさん
ロイスに1票ありがとうーーーー
ちぃーちゃんもするのねーーーこのお顔・・・やっぱオカメインコって表情豊かで面白い鳥なんだなあ・・と
つくづく思いました

オカパラ聖歌隊もほめてくださってありがとーーー
えみさんちも サザナミ聖歌隊来年クリスマス・・できたらいいですねーー

ひ~><出遅れた(泣)

なんか最近ちまちまとバタバタしてて、なかなか訪問できずでした(ToT)
スミマセン><

やっぱり、私はパッセちゃんの象顔ですね^^
この顔芸でお金取れますよ!
そして、ジェミーさんもよくこの瞬間をキャッチしたなと感動してます。

だけど・・・ベンジャミンくんの突き出た御胸も素敵♪


やばい、選べないw
みんな可愛くてwww
それでもあえて選ぶのならばボンちゃんでしょうか!
虫系オカメという新境地に至った所を評価して。

ベンジャミンくんには変なかたちで賞を送りたい(^^)

リンクの件、もちろんどうぞ o(^^o)
すみれ草は何でもありの雑多なブログですが、どうぞよろしくお願いします。

相互リンクにさせてもらってもいいですか。
貼り方調べます(笑)

ジェミーさん こんにちは。
出遅れてしまいましたが、ロイスちゃんに1票!
鳥さんってほくそ笑みますよね。この顔がたまらなく好きなんです♪

先日はありがとうございました!
パコ山さんに上から見下ろされるのがクセになりそうです。
セキセイと遊ぶ感覚でついオカメさんを指に乗せちゃうのですがやっぱり違いますね~
ずしっと・・・・(笑)

Re: タイトルなし

ぷっちぃさん
パッセに1票ありがとーーーーー
エントリー鳥はオスが多いけど ♀のパッセとパコ山にも女子代表でがんばってもらわにゃ・・・ね。

Re: タイトルなし

garaさん
ボンに1票頂きましたーーーー!!アザーッス!!
虫系オカメ・・・これは新境地なのか・・・
そうなのか・・・松嶋さんがミタさんになって新境地開拓したように
来年は虫系オカメブレイクする・・・かな??

Re: タイトルなし

すみれ草さん
リンクさせていただきました。ありがとうございますーーー!!!

Re: タイトルなし

ひのちゃん
ロイスに1票ありがとーーーー
ロイスが巻き返してきたぞーーーー

オカメ・・ずしっとくるでしょ?
逆に私はコチョコを乗せると 「軽っ!!」って思っちゃうわ・・・
またパコ山に見下ろされにきてねーーー

私は8番のボブ様に…いつ見てもステキすぎます!
ウチもこれからケージの大掃除を予定しています。

Re: タイトルなし

ピコラちゃん
ボブに1票ありがとーーー
私は今日はOTTOとこのケージ掃除してきたわーーー
来年もよろしくねーーー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ