ど~うしてキミはこんなに・・

 カルテッドdeぽよぽよ 日に日に大きくなってます

画像 2367

 あ・・・またいない・・だいごろー・・・

画像 2378

 あ・・いたいた・・

画像 2376

 


 しかし・・・・この子たちって・・・


 
 

 餌を食べれば・・・

画像 2339

 DSC00005.jpg

 ↑を連想させ・・・

 このお顔は誰かに似てる・・・誰だ誰だ!!??

画像 2286

 がま王子

 ガマ王子だーーーーー!!!

 ど~して~

 キミタチはそんなに色々連想させるんだろ~う~
(メロディツッケテクッダサイネ~)


 
 余談ですが・・・

 あの水のみ鳥が『平和鳥』という名前だったこと初めてしりました。

 アインシュタインも驚いた・・という科学玩具だそうです。

 原理はよくわかりませんが(科学や物理超苦手・・)

 昭和40年代どこの家庭にもあったような記憶が・・・・

 でもうちにはありませんでした・・・・

 このような玩具にはあまり食指が動かず デパートに行けば

 毎回 ブリテン社の動物フィギュアを一個づつ買ってもらうのが 楽しみで・・・・
 
 それで何をするかというと こんなリアルな動物もって『お母さんごっこ』する

 変な子供でした・・・・私。

画像 2360


 今は お母さんお父さん役をやらされた過去は忘れて

 インテリアの1部になって活躍してます・・・・



 



Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます
 


 
スポンサーサイト

平和鳥大五郎かわいすぎー!!!
みんな面白い色になりそうですね!

うひゃ~、かわいい~(≧∇≦)。
仁王立ちで必死にスプーンにかぶりついてますね。
ツンツンとした羽も増えてきて元気に育ってますね。それになんといってもこの冠羽が超かわいい~(^w^)。

この水のみ鳥懐かしいです~。久しぶりに見ましたよ(^O^)。
「平和鳥」って言うんですね。私も初めて知りました。
アインシュタインも驚かせた玩具なんてすご~い(」゜□゜)」。

本当にリアル動物ですね(笑)。
ジェミーさんは子供のころから動物が大好きだったんですね(^O^)。
今でも大切に飾ってあることに驚きました。

♪ど~して~・・・♪
とあったから「ポク、メロディツッケテウタッタヨ!」 笑笑笑

この平和鳥さん うちにもあった!!!
誰がいつ買ったのか分からないけど 確かにいたよ^^
うちのは あの液体が赤か緑だったような・・・すんごい原色だったわ・・笑

ジェミーさんは 高貴なお品を買ってもらってたのね(^-^)
だから今 素敵なマダムに・・・

Re: タイトルなし

Ramonaさん
1号のパールがすごく綺麗に出そうです 2号3号はノーマルちゃん だいごろーはパールちゃんですねー

Re: タイトルなし

りん坊さん
やはりりん坊さんもこの平和鳥覚えがありますか?
どこの家庭にもありましたよねーーー縁日でも売ってた記憶が・・・
子供の頃からぬいぐるみよりもこのフィギュアが好きで集めてました。
座右の書は百科事典の動物編で特に馬のページはぼろぼろ・・馬が好きだったんです・・
馬を飼うのが夢・・という・・笑
今も飼えなくてもいつか乗れるようになりたいと思ってスクール行きたいと思いつつ・・
そんな時間と経済的な余裕がありません・・・トホホ

Re: タイトルなし

ヒロミンsii

チャントメロッディツケッテクレマシタカー?
高貴なおもちゃか??単に変な子供ダッタセヨ。
今はステキなマッダム???アニダーーーアニダー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ