デュオdeぽよぽよ



 カルテットdeぽよぽよ

 カルテット一時休止

まずは大きい2羽を 巣上げしました。


 画像 2264

 いっちょまえに ゆ~らゆ~らしながら 「フッフッ」と威嚇してます

 画像 2268

 でも・・・こんな

e.jpg

 バートさん顔で威嚇されても・・・

画像 2267

 むしろ微笑ましいだけです。


 父と・・

画像 2271

 子・・・

画像 2256

 オカメの正面顔ってば・・どうしてこう残念なの・・・・・・・・

画像 2272

 でもそこがたまんなくかわいいのよーーースピカ・・・

 パパひきつづきガンバッテね!!






Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます





 

 
スポンサーサイト

オカメ雛ちゃん、かわいいですね~!!
冠毛がちょびっとなのが、またかわいい。
冬はオカメ雛ちゃんの病気も怖いので、ぬくぬくにして元気に大きくなってね。
ジェミーさんも乳母さん、頑張ってくださいね。

うわぁ~かわいいなぁ、オカメの雛ちゃん。
鼻のオッ広り方が南方系人種にもみえる(笑)
ほんと、乳母さん業、止むことナシですねぇ。

こんにちは☆

私の萌ポイントは、インコの正面顔なのですが、その中でも一番はオカメの正面顔です^^
オカメのヒナヒナの時の、ブサカワイイのにもメロメロです…☆
ヒナぴちゃん、誘拐したいくらいカワイイです♪♪

オカメ雛ちゃん、初めて見ました!
冠羽から、しっかり生えてくるんですね~!(*_*)
この前のブログの芋洗坂係長とか今回のバートとか・・・もう~ソックリ過ぎで爆笑でしたが、たまらなく可愛いですね♡
お父さんのスビカちゃん(?)もイケメンでステキ♡
目移りして困っちゃいます~(^-^;

やっと落ち着きまして、ゆっくりとご訪問させて頂いています!
先日は、心のこもった贈り物、ありがとうございました<m(__)m>
疲れた体に、最高のオカメヒナちゃん♪
しかも、正面顔~!お鼻が、お鼻の穴が~~っ!
可愛すぎですっ(>_<)パクッといっちゃいたくなります~!
みんなスクスク育つんですよ~!
そして、カルテットdeポヨポヨの再結成を
楽しみにしています❤

ぽよぽよかわいい~(><)
スピカちゃんもかわいい~!!
私は正面顔が1番好きでーす(*^^*)
そして、ひなさんの正面顔でクチバシの横のツノツノがモミアゲに見えて仕方ありません~(笑)。

また忙しくも楽しい日々ですね!
明日から寒くなるようなので、乳母さまも気を付けて下さいね♪

地震も怖かったですね・・・。
でも、何もなかったようで本当によかったです。

ヒナちゃんのお顔がまんがちっくでかわゆいですね~!バートさんといい芋荒坂係長といい、どんぴしゃりなそっくりさんを見つけられるジェミ~さん。サスガです!
気ぜわしくて憂鬱な12月ですが、ほほえましいくて、おもしろいヒナちゃんのサジンのおかげで癒されます~。

こんばんは~
もうめっちゃ笑ったしめっちゃ可愛いですね(≧∇≦)
2枚目なんか吹き出してしまいました(笑)
真正面顔、ホントなんか残念だけど
そこがまた可愛すぎて困っちゃう(≧∇≦)/ ハハハ
もう~本当に可愛いです!

Re: タイトルなし

すずこさん
今回は諸々忙しかったからオカメは素引きしないつもりだったのですが、あまりに熱心に抱卵する姿にほだされて巣箱入れたらちゃんと全部孵してくれました(最後の一個はバタカップの卵だったんで時期的に遅かったし
無理でした)
そしてさすがノーマル・・すっくすっくと大きくなってくれてます。たのもしい雛たちです。がんばります!!

Re: タイトルなし

Harukovskyさん
こんばんは~コメントありがとうございますーー!!
南方系人種・・たしかにーーーワハハハ
こないだサザ雛終わったばかりなのに・・・ひきつづき・・・
でもこれが私の健康法なのかも・・(病気してる暇が無いですから・・)

Re: タイトルなし

Diggyさん
こんばんはーー!!
萌えポイントですよねーーー正面顔・・・
わたしもオカメの正面顔がナンバーワンかも・・笑
オカメほど正面顔が残念な鳥もいないかも・・・
でもそこのギャップがまたいいんですよねーーーーまた見にきてくださいねーー

Re: タイトルなし

コジママさん
こんばんはーーコメントありがとうございますーー!!♪
コジローちゃんもこんなだったんですよーーーバートさんは多分パールなんでコジローちゃんはきっとこんな感じだったかも・・・・かわいいでしょうー?
いっぱいいますでしょ?いろんなのが・・・笑
オカメにはまった結果です・・汗汗
でもね・・みんな違っててみんな性格もそれぞれなんですよーーー
またよかったら見に来てくださいねーーー!!

Re: タイトルなし

minnさん
こんばんはーー♪
お疲れさまでした・・・お母さん・・・
でもほんとよかったですね・・・
来年は是非うちにもねえねちゃんとひよこちゃん連れてオカメまみれになりに来てくださいね。
パクっと・・もオッケーです(笑)

Re: タイトルなし

kabakoちゃん
わははは・・・ほんとだーーもみあげだーーーー
尾崎紀世彦??(古!!)
正面顔を愛でる会・・また来年やりましょうねーーーー
明日は寒いのねーーーーケージの水洗いしようと思ってたのにーーーー!!

Re: タイトルなし

さわちゃーん
癒されていただけましたかーーー??
わたしも毎日癒されてるンだけど、もうひとつの癒し・・・・が・・
来日してるんだろうに・・・雛雛続きでなかなかブログ徘徊ができてないーーーー
でも「パラ牧」見ながらさし餌してます・・・笑

Re: タイトルなし

tentenちゃん
こんばんはーーー
わたしも毎日ぷくちゃんの天然っぷりとりと嬢のわが道行くっぷりに癒されてますよーー
りと嬢はルチノーだから頭の王冠が黄色くてまだかわいーーー♪って感じでしたが
ノーマル系の王冠は黒いからほんと申し訳ないけど笑えるンです。
また見にきてねーーー♪

ぷぷぷーっ(#^.^#) バートさんそっくり!!!きゃはは 爆笑です!
オカメの正面顔、特にヒナヒナはブチャイクでエイリアンみたい・・だけどかわいいんですよね~。う~ん、たまんないです。

オカメのクレイ人形も鼻を強調してブタみたいになったけど、実際ブタ鼻ですよね!?

Re: タイトルなし

かのんさん
かのんさんのクレイ人形もたしかに鼻つけたら豚鼻っぽきなるけどそこがまたオカメのオカメたるゆえん・・
私はじめてインコの鼻を見たとき「なんじゃーこりゃーーー!!ぶっさいくーーー」と思ったけど
今ではむしろかわいい・・・あの鼻をキュンとつまむのがマイブームです・・(いい迷惑)
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ