サバイバー

 今日はけっこう大きな地震がありました。

 職場だったので オカメたちがきになりましたが なんともなかったみたいです・・


 地震の時 いつも怖いのが 水槽・・・・

 これがひっくりかえったらかなりの被害です・・・・

 なので 水槽を上から下に移動してもらいました。

 昔から 地震で水槽がちゃっぷんちゃっぷん揺れると恐怖です・・・

 何が怖いって下に水漏れした場合の保障が・・・・

 関東時代は 120cmの水槽の下に 90センチ水槽・・・と 

 床ぬけるんじゃないの??という恐怖とも戦っていました。

 120センチ水槽には 海水魚がいたので まわりにあふれる塩とも戦っていました。


 海水魚は見た目はとても綺麗でかわいい魚多いのですが

 OTTOは 敢えて 伊豆の海ですくったカゴカキダイ

 kagokaki.jpg を育てたり・・・・・

 ひいては お中元で(食べるために)いただいた 伊勢海老も飼っていました。

 -活魚水槽かっ!!-

 食べられるとこだった命を生きながらえさせてもらった伊勢海老さんは

 先住のクマノミをくっちまったり・・・

 脱皮するほどけっこう長生きしてました。


 没後ももちろん食べようという気にはなれませんでした・・・

 

 OTTO氏・・こうして振り返ってみると かなりの荒行を行ってますね・・・

 今はもう水槽は1つになって その置いてかれた水槽には ネオンテトラが数匹生存してたのが

 水替えできない私のもとで 1匹へり・・・2匹へり・・・・とついに4匹になって

 この過酷な条件の世界で居残った4匹を私は「サバイバー4」とよんで

 それなりに可愛がっていましたが・・・・・


 先日の引越で にわかに住人(魚)が増えて 気がつけば・・・・

 テトラちゃんは1匹になってました・・・・


画像 2238 がんばれ!!サバイバー1!!

 テトラちゃんは 私を見たら 水草にかくれていましたが・・・

 今度来た エンゼルちゃんたちは なんと(こんな)私でも 視界にはいると

画像 2224


 「えさーーーぇさーーーーーえさーーーーーーー」と寄ってくるのです!!

 寄ってこられると まんざら悪い気はしない・・・

 ・・てか かわいい・・・・・

 なかなか処世術を見につけた魚たちです・・・・・

 じーーっと見てると・・

画像 2242

 WFノーマルと ルチノーに思えてくる私は変でしょうか・・?

 そう思えてくると・・・

 1匹調子悪そうにしてる子がいるんですが 心配です。

画像 2250


 ・・てか 魚の調子が悪そう・・ということがわかる時点で 私てきにはかなりの成長です。

 その子だけに餌を与えたいのに 弱肉強食の世界・・・強い子によこどりされます・・

 そういうの見るのが辛い・・・・

 わかっちゃいるけど・・・見たくない・・・

 インコだけでも 日々ハラハラしてるのにーーーーー

 これ以上 心配要素おいてかないでくれ・・・OTTOさんよーーー





 おまけに・・・・


 職場が職場だけに いろんな若者と接する私は 

 生きるか死ぬかではないけれど 人間の世界での シビアーを見ることも多いです・・

 強いもの・要領のいい子が どんどんとっていく・・・・


 とってく子がすばらしい子かといえばそうでもない・・・・

 むしろ嫌なタイプが多かったりします・・・


 持たない子がダメな子かといえばそうでもない・・・

 むしろ人間的には不器用だけど優しい子が多い・・・・


 世界は矛盾に満ちている・・・理不尽だーーーと思うけど・・・・・

 人生はとんとん。今与えられなくても、今が全てではないから・・・

 与えられるものと時期が違うだけ・・・・あせらずくさらず頑張って・・・・

 と その背中にエール送ります。

 先生も 企業も・・・上っ面だけでなく そのこの「性根」の部分を見ろよな・・


 あ・・・・

 なんかえらそうにカタッてしまった・・・・汗


 と・・・

 とりあえずーーーー雛たち元気ですー(←困ったときの雛頼み・・

 画像 2252

 芋洗坂見参ーーーーー!!


画像 2253

 これぞ ブサカワの極・・・・・

 たまんなーーーい


 


 


Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます
 

 
 


 



 



 


 


 

 
 
スポンサーサイト

大きな地震があったのですかー
自宅にいない時だとみんなの事心配になりますね。
水槽は怖いですね…
うちも阪神の時、金魚すくいで取った金魚2匹ですけど
ひっくり返ってあきませんでした(小さいのだったから)

弱肉強食…どこの世界にも
うちの息子も学生と接してます

雛ちゃんぶさかわがなんともいえずいいですね~
成長が楽しみですね(^_-)

あやなさん
阪神経験されてるんですねーーー
水槽は怖いです・・水はあとがやっかいです。
できれば水槽やめてほしいんだけど・・(切実)

あらーーーやっぱ同じ??どこなのかしらどこなのかしら??絶対お話ししたいですーー
是非息子さん同伴でいらしてーー!!

昨日大きな地震があったんですかー
みんなご無事で何より。

私も福岡で地震があったときは
金魚鉢が心配でしたわ
震度4以上だと水が半分に減ることがわかりました^^;

社会に出たら不器用な子は損な役回りになりますね
いいように使われて最後は体壊して会社を辞めていく・・・
要領のいい子は、上司に好かれて、
給料いっぱいもらってお金をためて
次のステップの為に会社を辞めていく
そんな子をいっぱい見てきて要領悪いけど手抜きは覚えてちゃっかり居座る私です(爆)

地震ですか~
お留守の時は心配ですよね。
地震は怖いです(;;)
それにしても、伊勢エビを飼っていたなんて~(@@)
伊勢エビを飼っていたという人、初めてです(^^;)
いやー、素敵ですわ、OTTOさん。
お魚類は水を変えるのが大変ですよね。
うちもだんだんと減って、いなくなったり…
でも、また旦那が買ってきたり…
の繰り返しです。

まぁこさん
うわあ・・なんかまぁこさんの言葉・・説得力あってシビアー・・・やっぱ現実は厳しいのでしょうか?どこかで巻き返しは図れないものなんかしら???
そんなケースをいっぱい見てきたまぁこさんが現在もがんばっておられるということは
まぁこさんは勝ち組なのね・・
そういう私も居座ってる組だけど・・・笑

すずこさん
けっこう大きな揺れでした。しばらく揺れてる錯覚が続きましたもん・・あれ・・いやです・・気持ち悪いですね。
伊勢海老飼ってた人はそうそういないでしょうねーーまずありがたく食べますよね・・笑

ご無沙汰でした~。

水槽・・まるでうちとおんなじ状況じゃないですかぁ!死骸の始末が私はイヤで息子が帰省するまでほったらかし~。他のエンゼルとかに突っつかれまくって今骨だけの悲惨な姿になってます。
地震が来て水槽倒れたら・・・ひーうちん中洪水になっちゃいます(>_<)

Re: タイトルなし

かのんさん
お久しぶりですーー
やっぱかのんさんちもそうですか・・・お魚ちゃんは下宿先にはもっていけないものねーーー
うちもご遺体はしらない間になくなってます・・・・汗
かつての友たちの骨となり肉となるなら本望でしょう・・・・(か?)
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ