鳥肌恋しい夜には・・・


 今日は しんがりしんちゃんが旅立って行きました。


 里親さんは 生き物大好きなご家族で 色々いっぱい飼われてて 

 「あのエンゼルフィッシュ大きいですね・・・」といつのまにかうちの子になったエンゼルフィッシュに注目され・・

 「そうなんですか?」  ←魚の大小に興味が無い私(汗) 

 「うちもいっぱい熱帯魚いるんです」・・・とお魚にもお詳しく

  また、植物にもお詳しく・・・・

 何気にOTTOが置いてってうちの子になってる植木に反応されて・・・

 「これなかなか見かけないんですよね~・・」

 「そうなんですか?」  ←全く知らない私(汗汗)

 ちなみに それは・・・

画像 2398

  お名前は 「ストレリチア バービフォリア」  ←後で調べてみた(大汗)
 なんて優雅なお名前・・・・


 「あなた・・・けっこう珍しかったんだね・・」

画像 2397

 ストレリチアといえば・・・昔お花習ってたときに 花展でお花使ったことがあったわ・・

 あの頃は Bird of Paradise  ゴクラクチョウカ と言ってたけど・・

 ストレチア

 鳥のようなお花が好きでした・・これだったのねーーー!!!


 勉強になりました。ありがとうございます。




 

 そして話はもどって・・・

 一緒にいらしたお友達の方は・・


 カブトムシにもお詳しく・・

 「ヘラクレスに会えるかと思ったんだけど・・」

 
 ・・・とヘラクレスくんのお話しもはずみ・・・

 「育てるからには子供を産ませてやりたい・・」

 ・・・と まるで OTTOのポリシー「生きとし生ける♂、そのDNAを残すことに命をかける」

 と同じようなことをおっしゃってて

 ここにOTTOいたらさぞ喜ぶだろうなあ・・・と思うようなステキな方々に・・・

 テンション上がりました~

 おまけに おもてなしオカメ隊出動に すっかりオカメにもはまっていただけて・・嬉しいかぎり。


画像 2389

 はいかぶり~ず 今日もご苦労さまっ!!ご褒美だよ♪



 さて・・・・

 ついに1羽になってしまった悟空家1号ちゃん

 今までサザナミ団子状態でモッフモフのポッカポカだったのが 一人身になってさむかろうと

 首元インコにしてあげました

画像 2393

 カキカキする相手もいなくちゃ寂しかろうと すっぽりカキカキもしてあげました。

画像 2388


 ひとり餌になってもまだまだ雛なので 1羽になってからは団子相手がいないぶん   

 特にあったかーくしてあげようね・・


サンタマチ

 キミのサンタさんは新幹線に乗って来てくれるよ・・・・

 もうちょっとまっていようね・・・




 

 

 




 余談ですが・・・・

 今日こられたお友達の方は 捨て猫を飼われていて・・・
 
 今までレスキューされた子の里親さんも募集されたことがあるそうです。

 そうすると 顕かにおかしい・・・虐待目的なんじゃ・・という輩からも連絡きたことが

 あったそう・・・・


 お話しを聞いて ブロックできるのは 私たち募集する側の人間だけ・・・・ 

 幸い今までそんな輩が来たことはないですが

 今以上にしっかりガード・・・してやらないとなあ・・・・と思いました。

 ペットは飼い主を選べない・・・・

 産まれてきたからには どの子も 運命の飼い主さんがいるはずで・・・

 その人と出逢う橋渡し役が 私なら・・・・

 神様がその使命を私に任せているなら・・・・

 しっかりミッション遂行しないとな・・・・と改めて思いました。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

Click_h.gif
FC2ブログランキング


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます


 
 
スポンサーサイト

良い里親さんちにお迎えされたんです^-^
猫ちゃんの虐待目的でのお迎えや、インコたちも怖い話ですが、無償の場合餌目的で募集してくる人が最近多いそうです><;
辛いことですよね><;

reimamaさん
そうなんですよね・・・鳥もあるって聞きました
有償でもあるらしいです・・・今は冷凍モノもあるじゃないですかねーー
しっかりブロックしようと思います!!

ストレチア、花咲かす前に根グサレさせてしまったゆとりろで~す!( ̄^ ̄)/<なぜ威張る?(笑)

猫ちゃんの虐待目的でのお迎え?!
考えてもみなかった‥‥
ひどすぎるぅー(T^T)
ホント、みんなでブロックしないとだわね!

「僕にもサンタさん来る?」
・・・ってー!!!(><)
きゅーん・・・と来ました。
新幹線に飛び乗りそうになっちゃいます(笑)。
が、サンタさんは別にいらっしゃいますもんね♪
楽しみですねー♪♪

Re: タイトルなし

ゆとりろちゃん
水をやるのを忘れ枯らす・・・やりすぎて枯らす・・得意です私。植物とは相性悪いらしい・・

ついこないだ虐待してた男が逮捕されたというニュースもありましたね。
ほんとに・・・恐ろしい・・・でも守ってやれるのも人間だけ・・ブロックしなくちゃねーー

Re: タイトルなし

kabakoちゃん
最後に残る子はいつもなんだか寂しそうに思えちゃってキューンとわたしもなります。
でもちゃんと待ってる人がいるから・・あと数日・・イチャイチャします(笑)

はいかぶりちゃんの、おもしろかわいい写真がツボでした!ご褒美もらってうれしそう~
ところで、このご褒美は何でしょうか?

オカメベビーちゃん誕生したんですね。
成長が楽しみですね。時々ヒナちゃんたちの
写真載せてくださいね~!楽しみにしていま~す!

Re: タイトルなし

さわちゃん
このご褒美はズプリームのフルーツブレンドのバナナ味です
バナナの形状してるんだけど・・・何故かこれだけみんなよけて食べるの・・だからご褒美でもなんでもないね・・・笑 でも食いしん坊のアンリだけは果敢にチャレンジしてくれるんです♪
雛サジンアップこれからどんどんしたいと思います!何かと忙しい(トンたちで・)日々ですが見てねーー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ