Thanks Mother`s Day

 明日は「母の日」です。

毎年何を贈るか・・悩みますが、悩むことができる=母がいる・・・

そのことに感謝する日でもあります。

と同時に、併設された父の日コーナーは・・もう見ることはないのか・・と少し寂しく思いました。



 かくゆう私も母でして・・・・・・

毎年、娘がなにがしか贈ってくれるのですが・・・・・

今年は受験生だし、そんな時間もないし・・・全然期待も何もしていなかったのですが・・・・



先日、ゴールデンウィークの最終日・・・・息子が帰る前の晩・・

唐突に息子と娘がリビングに揃って入ってきて・・・・

「な。。何??」

何か息子が持ってる・・・・・もしや・・・これは・・・まさか・・これは・・・!!!!

そして・・・

息子「はい。母の日のプレゼント」

えええええ!!!!????Σ(T▽T;)

 2006.9月~ 679

何何何ーーー!!??この私好み感あふれる包みはっ!!??Afternoon Teaじゃないの!!

娘「あたしとお兄ちゃんからね」

もうその時点で涙がぶわっ!!

娘「買ってきたのは私。でも、お兄ちゃんが渡したほうがおかあさん喜ぶだろうと思って・・」

なんて演出上手・・・

娘「もうこれしか無いと思った究極の品よ。」


と自信満々で言う娘が選んだ品は・・・・









 2006.9月~ 680

オカメインコTシャツ!!!!

か・・・かあ~~いぃ~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャアーー♪

しかも・・ホッペはオレンジの大きめスパンコール!!ナイスアイデア!!

2006.9月~ 681


良く見たら周りにラインストーンがちりばめられてて・・・超私好みです!!

演出も感動でしたが、プレゼントにも感激。

オカパラのオフィシャルTシャツにしたいと思います・・・・・



・・・が・・・・・


3次元のヤツラも飼い主同様ヒカリモノ好き

スパンコール、ビーズの類に目がないのも飼い主といっしょ・・・

気がつけばカジカジされて

 2006.9月~ 475
2006.9月~ 474

ハゲヤマになってしまうので、

この2次元オカメちゃんは死守したいと思います。











もう少しちゃんと「おかあさん」しよう・・・反省する、それが私の母の日であります(^^;)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村








 
 









スポンサーサイト

Afternoon Teaに、こんなステキングなTシャツが売ってるんですかぁぁぁ?
すばらしいですね、オカメブーム到来?

それにしてもやさしいお子様たちですねぇ
私までうるうるしちゃいましたよ。

私と母の好みが違うせいか、
子供のころから何をあげても、喜んでもらえなかったので
今は母の日、何もあげてません^^;
実家に帰ろうにも、GWに帰ったばっかりですし。。
電話でもかけて話でも聞いてあげようかな・・

そうですよねー
母にプレゼントを渡せることに感謝する日ですよね(*^ー^*)
私は贈り不精なので、相方にまかせっきりですw
自分で選ぶよりも喜んでもらえるものをチョイスしてもらえそうです・・・(´д`)

しかしなんて演出上手な娘さん!
そしてなんてオカメの好みそうなスパンコール・・・(*´д`)

おはようございます

すご~い!可愛い!!欲しい!!!
こんなに可愛いTシャツ見た事ないですよ~☆
やぱっりお嬢様センスが良いのですね!
ビジュアル的にもオカメちゃんて「絵になる」ので、もっとグッズが出てもいいのになぁ
真剣にカジカジしているオカメちゃんの写真、好きです(笑)
うちの子達も、噛んでいい物には目もくれず、噛んで欲しくない物にまっしぐらですよ(苦笑)

てっきり15日が母の日だと思い込んでいた私&弟…潔く謝って、15日に延期です(汗)
笑って「楽しみが先に延びてラッキー」と言ってくれる、
そんな母の懐の深さに感謝した本当の母の日です(笑)

すごーい★オカメちゃんTシャツ!!
嬉しすぎる贈り物ですね(^ω^)
Afternoon Tea好きなので、今度探しにいってみます!
ここ数年は花を贈っていたのですが、
去年「花はもういいから」って言われてしまって・・・まだ用意できてません(>_<)

Tシャツに書かれている言葉はフランス語チックだったので、ネットで翻訳してみました。^^

『歓迎してください♪』という意味でした。
お迎えしたばかりの鳥さんの気持ちを語っている言葉ですね(T▽T)

Afternoon Tea、食いものばかりと思っていたら....あなどれませぬ。

ジェミーさん こんにちは♪
オカメTシャツーー!
わあ・・・これはもらったらすごく嬉しいですね!
Afternoon Teaのウェアってエプロンしか見たことがなかったので
こんなに可愛いTシャツもあったとは。。。
このプレゼントを選んでくれた娘さん、とっても素敵なセンスですね♪
そして息子さんが渡してくれる演出もサイコー!

どうかかじられませんように。。。
これからも素敵なお母さんでいて下さいね♪

う、羨まし~~い!(>_<)
なんて素敵なお子様たち!そしてなんてステキなTシャツ!



すごいっ!さすがジェミーさんの好みをわかってますね。
うちの場合「3色ソフト」のチロルをもらいました。
うちの子どももわたしの好みをわかってるみたい。
このTシャツ知ってますよ~。
他には紺色とかありましたが、わたしにはサイズが合わないので断念。
このTシャツのためにダイエットしようかな。
このデザインのエコバッグは買いました。
もったいないけど、使いまくってます。

まぁこさま
お母さんに電話しましたか??
「何もいらないわよ・・」といいつつもホントは期待してること・・・母になってからわかりました。実感です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
気に入ってもらってないはずないと思うよ。
趣味は違っても、贈ってくれるその気持ちは嬉しいのです。今年はLOVEなプレゼントだったけど、「ん?」ってのもありましたよ・・
でも、一生懸命考えてくれたのかな。。。と思うとそれだけで嬉しいのが母心なんです。
えりちんやぷーちんが一生懸命ラブゲロ出してくれても嬉しいように・・・ん?違うか・・・(; ̄ー ̄)

黒らぶさま
>母にプレゼントを渡せることに感謝する日ですよね・・・
ココ・・わかっていただけて嬉しいです!!
父が亡くなって始めて感じたことなんです。
贈ってあげられる人がいることが有難いんだって・・・・
スパンコール・・・気がつけばなくなってること多々・・・これだけは死守しないと・・・ま・・WFでも可愛いっちゃかわいいけど・・・

naoさま
こんばんわ♪

naoさんのお母様・・・かっこいい!!素敵!!そんな母に私はなりたい・・・

子供に「懐の深い母」と言ってもらえ・・・・・ないなあ・・・・涙
だって子供らの方がとっぽど懐深いんだもん・・・

ninaさま
こんばんわ♪
AfternoonTeaは贈り物に素敵なグッズが多いですよね。私もよく利用します。でもこれは知らなかったので、サプライズえした!!
お花が贈れる・・・のはうらやましいですよ。私は母は遠方なんで、一度花束を手渡ししたいです。
でも・・・私ももらうなら花よりも実用的なグッズ???とか思ってしまう母です(汗)

牛乳っちちゃん!!
まあまあ!!!まあまあ!!調べてくれたのーー!!感激~!!
私もどんな意味?ありゃこれおフランス語?・解読できませぬ・・と思ってたので、超嬉しかったよ。ありがとーーー
「歓迎してください」
「するするするーーーー熱烈歓迎だってばー!!」
・・と思ったわ==笑
かわいがってね・・・みたいな意味もあるんだろうね・・・やっぱオカパラオフィシャルTシャツにしなくっちゃ!!

ひのさま
こんばんわ♪
素敵なお母さんなのか。。。そうなのか。。。子供らは絶対そうは思ってないでしょうが・・・頼りになる母でありたいな・・と思います。だって子供たちのほうが全然便りになるし・・・汗
このシャツのほかにエコバッグもあったそうです。でもエコバッグはスパンコールじゃなかったからこっちにしたんだって・・・
1000円高かったけど、私も着ればいいし・・って思ったそうです。ちゃんと計算してる・・・・汗

おかめの婆やさま
こんばんわ♪
オカメ好きには垂涎もののTシャツではないでしょうか??
最近オカメグッズ増えてきてうれしいです。来るかな??オカメブーム!!

ひろまるさま
こんばんわ♪
そうそう!!エコバッグもあったって言ってました。悩んだそうです
さすが!!ひろまるさんはもう使用されてるのですね・・・ちょっとエコバッグも気になるので、今度見にいってみようと思います。

チロルチョコ・・・かわいい!!!
そんな時代もあったなあ・・・しみじみ・・・
少ないおこずかいで一生懸命考えてくれた・・・その気落ちが嬉しかった・・・
さすがに高校生や大学生になると奮発してくれますね。・・・でも。。こずかいや生活費は私・・・いやいや・・そこはきっとバイト代からだと思おう・・・汗汗

なんと・・・これ以上ない ジェミー さんにピッタリのプレゼントじゃないですかぁ。

素敵なお子さん達ですね~。

私は何あげようか考えているうちに、母の日過ぎちゃいました(笑)

今度遅れて持って行こうと思います!

K1msさま
おはようございます。
よくぞ見つけた・・・って思いましたよーー

オカメインコはモチーフとしては犬や猫に劣らぬいいキャラクターだと思うんですが、なかなか無いですよね~

プレゼントは迷いますよね・・・本と。
私はワンパターンです。毎年(^。^;)

こんばんわ^^
ステキな母の日でしたね~。ヨカッタですね~。我が家では、すでに先週済みましたので^^

オカメインコちゃん。土曜日にジョイフル本田に行って来たのですが、≪オカメインコ販売強化中≫って書いてありました^^;出産ラッシュなのか、たくさんいましたよ。係りの方が、雛ちゃんへ餌をあげてました。『はは~~。こういうスプーンで、こういう風に食べるのね~』じ~~っと観察してきましたょ。ジェミーさんも、こうして頑張っているのね~~!!

ぽにょさま
こんばんわ♪

オカメ販売強化月間なんですか??たしかにどこもかしこもヒナラッシュですもんね~
オカメヒナ可愛いでしょう??そうです。私もあんなふうに毎日乳母してるんですよ!!
ジョイ本・・1番餌が安かったので、こちらには無くって残念で・・・通販もないし・・・はるばる行きたいくらいですう~
・・・(って交通費かかると安いものも高くなるっちゅーのっ!!(;^_^A アセアセ・・・)
でもOTTOはほんとに残念がってます。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ