犯人を探せ!!

 なんですって???

 12月ですってーーーーー!!!????

 なんてことーーーーー!!!!


 うそでしょ?


 なんかこの追い立てられる感が嫌な日々の到来です。


 追い立てられる・・といえば・・・

 今日 出勤時間20分前に起床しました・・・・


 8時41分・・・??

 えっと・・・家出るの9時だから・・・・

 

 ででででえええええええ!!!!!


 5分でごはん 5分で身支度 10分で餌と水替え・・・・・


 できるもんだ・・・


 遅刻しなかった・・・・(髪は爆発してたけど・・)


 でもほんとは ここしばらく 朝はすっごーーーっく早く起きてます・・・

 ・・というか起こされてます。

 サザナミのよび鳴きで・・・・・・

 今 女王様のお部屋にちまき氏夫婦とご飯くんとクレマちゃんがいるのですが・・

画像 2062


 夜明けとともに彼らがうるさいのなんのって・・・・

 サザ多数飼いの方ならおわかりいただけるかと・・・・

 あのつんざくような高音・・・・


 それに応じて 私の就寝部屋のアクリネンか辻けいとペアが鳴く・・・・

 その応酬のすさまじさ・・

 うるさーい!!と制止しに行くのですが(起き上がったんならもう起きろよ)


 でも・・・どうも けいともアクリもリネンも辻くんもモフっとしててキョトンとしてて

 鳴いてるそぶりがない・・・・

 
 おかしいなあ・・・・確かにサザ鳴きなんだがなあ・・・・(と思いながら再びベッドへ・・)


 そしてまたはじまる呼び鳴き合戦・・・・に、薄目をあけて 観察してたら(いっそもうおきろよ))

 





 声の正体は・・・・・・



画像 1938


 コヤツだったーーーーーー!!!

 犯人はお前かーーーー!!コチョコーーーー!!!


 サザナミの鳴きまねをするセキセイインコ・・・・

 画像 2278


 最近やることもサザナミ風になってきてるし・・・

画像 1884



 犯人がわかったところで 何も解決はしないのですが・・・(相変わらず鳴く)

 それでも意地でもギリギリまでふとんかぶって寝ようとがんばった結果・・・・

 今朝のような事態になってしまったわけです。




 今日こそ早く寝よ・・・

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます
 

 

 
 

 


 

 
スポンサーサイト

ああ、すみませんm(_ _)mすみませんm(_ _)m
私がもっと早くにメールしていれば、こんなことには・・・(>_<)
今後は気を付けます><
すみませんm(_ _)m すみませんm(_ _)m

しかし、10分で水&餌換えですか・・・
やりますね。
うちは最速でも30分はかかります。

コチョコちゃん、サザ真似ですか。
なんか、仕草って言うか雰囲気もサザっぽいですね。
ライトイエローみたいな・・・

サザの呼び鳴き、ありゃ耳を塞ぎたくなるくらいうるさいですよね。
でも、うちの朝強い仔ちゃんはアキクサですね。
鈴が鳴るような可愛い声なので、全然イラッとしないですが^^;
目覚ましには向いてません。

ジェミーさん家ってサザナミのルチノーもいたの??
って思ったらこちょこさんでしたか(笑)
ルチノーってお互い似てますよねwww
セキセイさんはこちょこさんしかいませんものね

多数飼いじゃなくてもサザナミのつんざくような高音はわかりますわよ
ぷーちん一羽でじゅーぶんです^^;;;;

ってか、ついに女王様の部屋にまでお鳥さまのケージが侵食してるのね!!

セキセイインコはまねっこがお得意だけど、サザの叫び声は忘れてほしいですねぇ(笑)

前回の記事だけど、、、
ヘラクレス大きいですね!「動物の森」で知ったヘラクレスくん、その後夏場になると娘が売り場で観察してました(笑)
こんな大きい子は見たことないです!すばらしい!
うちのあきらくんと同じローズ@アキクサちゃんがぁーー
かわゆいぃぃ~♪(*^^*)
美声ペアも増えてますますにぎやかですねぇ
美声はカラーも豊富で見た目もかわいいけど、本当に美しい声なのかが謎です(笑)聞いてみたい~♪

私もサザナミ新メンバーかと思いました(笑)!
コチョコさーーーんっ!
ゴールデンウィークぶりですっ♪
新たなスキルを身に付けちゃったんですね!
聞きたい、聞きたい!!
サザの呼び鳴き大合唱は、夏にオフ会で堪能しました・・・。
本当にすごい音量ですよね(^^;)

聞きたい、といえば、ジュテちゃんの笑点も聞きたい(><)

それにしても、15分でお家を出るなんてすごい~。
しかも鳥さん達のお世話まで?!
私だったらなんて言い訳しようか考えて
のんびりコーヒー飲んじゃうシチュエーションです(笑)。

Re: タイトルなし

ぷっちぃさん
ちがうちがう!!ぷっちぃさんのせいじゃないからーー!!
最近夜寝しちゃって(7時ごろ)変に目がさえちゃうのよーーーあの時間。
急に元気になってしまってあれやこれややってると2時過ぎ・・がしょっちゅうです。

10分でやったわ・・餌と水だけ超特急で・・・
でもこんなことしてちゃダメね・・・やはり余裕もって起きてちゃんとみんなのお顔を見て健康チェックしてでかけなくっちゃね。
アキクサ・・うちのはクツワムシ鳴きだから・・・笑 違う意味でちょっとイラっとしたりして・・笑

Re: タイトルなし

まぁこさん
サザナミのルチノーもいるよ・・(一応OTTOのとこに・・)けっこう古株ちゃん。
セキセイルチノーと似てるよねーーーペットショップでサザのルチノーいたんだけど
ぉ客さんにセキセイインコと間違われていました。汗

そうそう・・侵食されてます・・・サザが増えたのよ!!でももうじき帰省するから
撤去しなくっちゃ・・あの爆裂フン飛ばしは逆鱗にふれるわ・・・

Re: タイトルなし

えみさん
なんであえてのサザ鳴き体得??オカメの笑点を覚えてくれたならまだほほえましく起床できるのに・・

アキクサボーイズ・・お披露目です。ペアって触れ込みだったのにどうも男同士っぽいわーーーないわーーーe-330でも男同士なら増えないからいいかな・・・笑

美声の声は まさに「可憐」です。せっかくの美しい声もうちではサザやオカメの声にかき消されていますよ・・。

Re: タイトルなし

kabakoちゃん
コチョコひとりもんですが気にせずマイペースで元気にしてます。
うちの最小インコちゃんですがたくましさは1番かも・・笑

ジュテも笑点よく歌ってるんだけどカメラかまえると「出してー」になってやめちゃうから
なかなか撮れません
でもいつか聞いてね♪
じたばたしないで遅刻・・のセンも考えたんだけどそれやっちゃうともう出勤したくないモードになっちゃいそうで・・笑
幸い身支度にあまり時間かからない人間なんで助かります。

私も一年のうちで追い立てられるような12月が憂鬱です~。で、大っ嫌いです~。
でも今年は、いろいろとお楽しみがあるので
いつもの12月とは、ちょっと気分が違うかも~~

またまたaーチケもセブンも落選でした。
でもまだ懲りずにCD購入者先行に応募してみました。トンペンじゃない友達が行きたいって言ってくれているので、頑張ってます!
ジェミ~さんはどうでした?

寒くなると起きたくないし、布団に入ってたいですよね^^;
サザナミちゃんの声って高いんですか???
オカメより凄いです???
コチョコちゃん上手に物まねしちゃうんですね^^;

Re: タイトルなし

さわちゃん
チケット・・・全滅・・・はあ~ 
なんとしても追加行きたかったんだけど・・・
今思えばプレミアム1席でも奇跡だったのかも・・・ありがたいわ・・

12月は追い立てられるよねーーー主婦は特に・・・
なんかせわしない・・・でも・・でも・・・
走るように12月が過ぎれば・・・
トンが・・トンが・・・待ってる~e-266

Re: タイトルなし

reimamaさん
こんばんは。そうなんですよーー寒くなると布団から出たくない・・・
でもよび鳴き制止しにはスパッと起きるくせにね・・・笑
そのまま起きればいいものをお布団の誘惑に抗えません・・・
サザナミのよび鳴き・・すごいですよーーー耳をつんざくとはあのこと・・・
きーーーんと頭に響きます・・・

ご幼少の砌、セキセイさんを飼っていましたが
覚えて欲しくない言葉&音ほど、嬉しげに覚えてくれたよなぁ…
とオボロげな記憶の綱を巻き上げ漁してみました^^;
布団の中がパラダイスなのは、この時期仕方がないですよね。
私も以前、駅に居るべき時間にサワヤカに起床してアワアワしてましたー
まずは落ち着こう…と優雅にお茶をすすっていた辺りが、後から見るとパニってたのかと思います^^;

Re: タイトルなし

カールさん
わたしもまき網漁してみましたら、確かに変な言葉ほどキャッチしてましたね
今は まず私の笑い声・・・やってくれますね。 「モシモシ・・アーハッハッ」が定番です。

カールさんもやっちゃったのですね・・・
もう手の施しようがない時間ならばむしろ開き直るのですが、微妙に頑張れば間に合いそうな時間だったので
すっ飛ばしました。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ