仲良きことは美しき哉


 11月22日はなんだかワイドショーで「愛をさけぶ」ものが多いなあ・・と

 思ってたら 

 いい夫婦の日だったんですね・・・←今更気がつく・・・(遅っ)

 いい夫婦かあ・・・・・・・(しみじみ・・・)← 複雑な思い

 

 まあ・・人間はともかく・・・

 鳥は いい夫婦いっぱいいるようです。


 はいかぶりーずの両親の マスターとナナちゃん

画像 2024

 うちに居候中は ところかまわず(特に私の足の上で)いちゃいちゃしてくれました・・
 
画像 2006

 ボブとローラも・・・・

画像 1897

 常にいっしょ・・・

 ローラがいれば ボブはご機嫌・・

画像 1895

 そういえば・・・

 同じように 妻リスペクトだったチョビ・・・

 その後しばらくホンちゃんを探していましたが・・・・

 今は・・・

 なんと!!

 お局パコ山が そばに寄り添ってくれてます・・・

画像 2297


 嫌がらず寄り添ってるだけで 

 パコ山らしく・・他はなんにも進展とかないんですが・・(それで充分)

 

 そばにいてくれるだけで チョビは落ち着くようです。 

 パコ山さん・・・ありがとう・・


 そして・・元気いっぱいノリノリスピカは・・・

 せっせせっせと毎日励む新聞紙の巣作りと・・・

 産みっぱなしのキョロちゃんをよそに、けなげに卵をあたためる姿にほだされて・・・・

 巣箱投入してしまいました・・・・

画像 2293

画像 2294



 急に寒くなって心配ですが・・・

 一生懸命あたためています。

 仲良きことは美しき哉・・・・

 武者小路実篤のこの言葉に 納得 です。
 



 父と・・

 画像 2015

 息子・・・

動画 076


 似てるけど やっぱり父親のほうは精悍さがあるような・・

 息子はまだまだあまっちょろいお顔・・・

 ロイスも いいお嫁さんできたら

 こんなきりりとしたお顔になるのかな・・・


Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます








 



 







 

 


 
スポンサーサイト

ブッハハハハ~ッ!
ボブくんのご機嫌顔最高~!
何回見ても笑える~!
シアワセそうでなによりですぅ。
ジェミ~さんは名カメラマンですね。←真顔

オカメさんたちにもいろいろドラマがありますね。ほのぼのしました^^

マスター君とナナちゃん夫婦もボブ君とローラちゃん夫婦も寄り添って仲いいですね(^O^)。ボブ君はローラちゃん命なのが表情にでてておもしろいです(笑)。

チョビ君はやはりホンちゃんを探してたんですね(;_;)。でもそばにいて落ち着けるパコ山さんがいて良かったです。パコ山さん頼りになりますね(^O^)。

これからますます寒くなるけどスピカちゃん卵をあたためるの頑張ってね。

ロイス君は今でもかっこいいけどお嫁さんができてお父さんみたいにキリリとした顔になるのも楽しみです(^w^)。

んまぁ。さすがパコさん!!!
姐御肌ですねー。

いいわぁ、この懐の深さっ
私もパコさんに寄り添いたいっ

らぶらぶ(*^^*)
マスターちゃんとナナちゃん!!
本当に美しき哉、ですね~!
頭をこっちんしている二羽を抱きしめたいですー(笑)。

チョビちゃんも少しは元気がでたみたいで良かったです。
さすがパコ様ですね!!!

Re: タイトルなし

さわちゃん
このボブの顔最高でしょ?
もうウキウキのワッキワキ・・・笑
よく見たら舌まで見えてるし・・・・
目はイッチャッテるし・・・・
なのに ローラはいたって冷静・・なのがまた笑えます。
いい顔くれました。

Re: タイトルなし

りん坊さん
若いオカメたちが思い思いに勝手にあそぶ姿も萌えますが
熟年の夫婦のいちゃつく姿もいいもんですね。
一人身の私はジェラることもあったりして・・・・??笑
はいかぶりーずもきっとお父さんお母さんになったらきりりとしまった顔になるのかな??
それも見てみたいけどいつまでもおこちゃまでいてほしい・・という気持ちもあったりします。

Re: タイトルなし

まぁこさん
パコさんのこの展開には驚きました。
やはり大きなお腹はだてじゃない・・・・??笑
包容力の証だったのね・・

Re: タイトルなし

kabakoちゃん
あたまこっつん・・かわいいでしょ??
お互いがカキカキして・・・っておねだり・・
でも結局マスターがはいはい・・って感じでカキカキしてあげてました。

ナナちゃんのこの「甘え方」・・極意教わらないと・・いや・・絶対できん!!断言!
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ