FC2ブログ

エビフライが食べれない

今日の昼食用に、寿司好きな息子のためにお寿司を買いました。

ご当地名物「えびふりゃぁ~巻き」も買ってみました。


が・・・・・・・・


どうしてもこの部分が食べられませんでした。太巻きの一番端っこの部分・・・・

 2006.9月~ 658


だって・・・・・・



 2006.9月~ 669

これを見た後では・・・・・ねえ・・・・(;^_^A アセアセ・・・



バンドーさんとシーモアさま

さし餌もがっつく食べ方になってきて、急遽こんぱまるへフード買いに走ったくらい
はんぱない量を平らげてくれるので、
間隔もあいてきました。

食べる時は突進する勢い・・・・
足はリキはいってるのか・・・必死なのか・・・・グウになってるし・・・(~_~;)

 2006.9月~ 659

何にでもどこにでも「おさまりたインコ」ですから、お昼寝はベッドで・・・・

 2006.9月~ 662


遊んでる時間も増えてきて・・・

バンドーさんは切り替え用のペレットをついばみ・・・・

2006.9月~ 642

シーモアさまは粟穂をつついてました

 2006.9月~ 643

なかなか自立の早い子達かも・・・・

うちのサザナミはオカメにくらべて、薄情なくらいさっさと大人になっていきます・・・・

乳母的には、楽なような・・・・

ちと寂しいような・・・・・・複雑なんですよね・・・・。




この時期、エビふりゃぁ~と草もちが食べられない乳母です・・・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


スポンサーサイト



ジェミーさん こんにちは♪
バンドーさんもシーモア様もスクスクと元気に育っていますね!
食べてる姿を見ていると、早く大人になってもっと美味しいご飯を食べたいー!と言ってる様で(笑)寂しいけど早く大人にもなって欲しいし、乳母心は複雑だと思います。なんだかわかります、その気持ち!

GWといえば草もち、遠方から来た知人をもてなす食事はひつまぶしか特大エビフライ。
すみません、全部この数日間に食べました・・・(笑)

そしてオカパラの森でマニアックイオンも浴びて来ました♪
私も全力でこそこそ応援させて頂きます!

いいなっ、いいなぁ~
いつまでも赤ちゃんのままでいて欲しいけど
子連れ出勤はもうやめたほうがいいと思うので、
明日からがめちゃくちゃ不安ですーーーー
いまだに、3時間たつと動きが活発になるえりちんですー(汗
挿餌の量は減ってあまり食べてくれないくせに・・・
とりあえず、粟穂、シード、ペレット。
ぷーちんが見たらよだれたらすんじゃないか
と思うぐらいばらまいて様子を見てます。


Bアンドーさまとシーモアさんぐらい、
たくましくなって欲しいものですわーー

お食事する雛ちゃん達って、生きる喜びを感じてます!ってお顔してますね~^^(人間もそうかな??)
お昼寝姿も"充電中"で可愛いですね~。まさに草餅!食べれないお気持ち、よ~くわかります~w

エビフライの尻尾が食べれないなんて、なんて優しい!
私なんて焼き鳥・鶏のから揚げ大好き。先日も焼き鳥堪能して来てしまいましたわ(^_^;)
でも、焼き鳥食べてる視線の先にレモンを見ると・・・矛盾してるなぁ~ってフッと思いますが(苦笑)別物、別物って思うようにしてます(^_^;)

そうそう、森の方にも足を忍ばせてきました。こちらと同様に楽しませてもらいますね。
特技は、「読み逃げ」の私ですが、いつも熟読させていただいてます(^^)

こんばんは☆

数ある海老フライの中で、ここまで同じ形のしっぽを
凄い確率で引き寄せるなんてっ(驚愕)
やっぱりジェミーさま只者ではありませんな…!!
これでは食べられませんよね(笑)
うちはハニーが、「あ、そう…自分で出来るんだ…。偉いね~あはは…(拍子抜け)」
と切ないくらい自立が早かったので、私とはあっさり淡白な関係になっています(苦笑)
やっぱり寂しいですよね~!赤ちゃんの時ぐらい色々といじりたかったですもん!!

ひのさま
こんばんわ♪
ザザベビーすくすくと大きくなっていってます。だんだん動きも激しくなってきて、目が離せません。サザナミの習性で、穴があったら入りたいインコなんで、とにかく頭から突っ込んでいきます。・・・で、おチリがでていようがお構いなしがこの写真です。

まさしく頭かくして尻隠さずインコなんですよ♪

まぁこさま
本日私は仕事だったので、初めてお昼抜きになってしまいました。
粟穂やペレットやシードをばらまいていきましたが、休み明けで忙しかったので帰りが夕方になってしまい、心配でしたがなんとか大丈夫でした。でも私の顔みるなり狂ったように・・・「えさえさえさえさえさ!!!!」で、顔じゅう餌まみれになって食いついてました・・かわいそうに・・・明日は今日ほどじゃないと思いますが、やはり仕事なんで、
朝たっぷり食べさせないと・・・
心配ですよね・・わかります。その気持ち。

ぽにょさま♪
そうなんです!!
食べる姿みるとほんと生きてる躍動感と生命の不思議を感じます。
そして・・・眠る姿に癒しをもらいます。
こっちもほっと肩の力が抜けるんですよねー・・・

メイメイ♪さま♪
こんばんわ。
いやいや・・私もチキンは好きです・・汗
たまたま今回のエビのしっぽの形状とサザナミんのしっぽが似てたからちょっと忍びなかったけど・・・・・・たべました!!汗汗
だって誰も食べないんだもん・・捨てるわけにはいかないもんねーー・・

読んでくださってる・・・それだけで私はありがたいです♪いつもほんとにありがとう!!!

naoさま♪
ほんと・・・びっくり。
このはしっこの部分は見えてなかったから、帰って盛り付けて・・・はて・・・この既視感は・・・・!!!となったわけです。
普通に生きててネタになる・・・そんな人生ですから・・・・汗汗・・
そっかーハニーちゃんはあっさりちゃんだったのね・・・でも、あの健気な姿から察するに、もしかしたら・・「おねえちゃんを煩わせてはいけない・・」。。とそこでも耐えるハニーちゃんだったのでは!!!???
うう・・・健気だ・・・涙

ジェミーさん、こんにちは。
こんなかわゆいエビフライがちょこちょこしてたら
確かに食べれなくなってしまいますね~
足がグゥになってる写真が超かわいくてツボでした。

オカパラの森にも遊びに行かせて頂きましたよ。
Ottoさんのプロフィール写真が、ホモお田さんになってて
プププ、ちょっとウケちゃいました(爆)

みかあゆさま
こんばんわ♪
あの足・・かわいいでしょ?萌え萌えです。。にぎにぎしたくなります。

オカパラの森はなかなか更新できないかもですが、地味にやっていきますのであちらもよろしくお願いします!!
あと・・みかあゆさんのブログを、リンクさせていただいてもいいでしょうか?よろしくお願いします♪

きゃ~~かわいい~~!!
ダメだわ・・・・・。このグ~の足・・食べる姿が目浮かぶ・・・。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
やっぱり赤ちゃん時代は、人間も動物も一番かわいいね~~~。

えびふりゃ~~。。。(* ̄m ̄)プッ・・・・言われてみればそうだわね・・・・。

ああーっ!たしかにエビフラシッポ★
今まで何の気なしにバリバリ食べてましたが、これから自重?!・・・(^^;)
ヒナヒナちゃんは成長がオソロシク早い気がしますね~もう一人餌間近なんて!!
ありがたくもさみしいですね~。

エビフライっ!
ほんとそっくり!!
うぅ~、それにしてもかわいすぎるっ!
ぐーの足にもクラクラきちゃいました。
まぁこさんとこのえりちんに会ったんですが、やっぱサザナミのヒナはやばすぎるほどかわいい~☆

ジェミーさん、こんばんは!

リンクの件、こちらかもお願いしようと思っていたところです。

こちらこそよろしくお願いしま~す☆

オカメの雛ちゃんは挿し期間長いらしいですもんね~
それに比べたらすごく早いんでしょうね、サザナミは(^^)
でもその分育てがいがあって、情もわくでしょうね♪
最近あちこちで生まれる雛ちゃん達を拝見してると、
雛ちゃん育てたい~!病が再発しそうになります。。(笑)

sarasaちゃん
この足・・たまらないっしょーーー!!!
インコちゃん飼いたい発作起きない??(^^;)我慢できなくなったら言ってね、いつでもお届けします♪ナンチャッテ!!

ninaさま
このエビフラ尻尾をいっちょまえにぶるぶるってさせるのが超可愛いですよ。
でもだんだんサザナミらしくなってきて、行動もサザナミさんになってきました。怪しい動きももうすぐ見れるようになるのかな・・・

ひろまるさま
もと大統領方にあったのですね!!いいですねえ~うらやましい!!
サザナミのヒナはヒナの時から可愛いですね。オカメが笑えるのと違って、生まれたときからキュート。どこをどうとってもキュートな写真しか撮れません・・・
なのに・・オカメって・・・ププ・・・
そこがまたいいんですが・・・♪

みかあゆさま
ありがとうございます。
さっそく貼らせていただきますね。これからもどうぞよろしくお願いします!!

やまねずみちゃん
あの・・雛を育てたい発作・・・あれなんなんでしょね??定期的に来ちゃうよね・・・そしてその発作のおかげでオカパラの森に迷いこんだんだのだから、やまねずみちゃんも要注意ですよ!!

オカメの切り替えは個体差があるのだろうけど、一度落鳥させたことがあって、トラウマだったの・・だからヒナのお世話できなかったんだけど、スピカがすんなり替ってくれて私に自信を取り戻させてくれました。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。

インコのブリードもしています
名古屋0907045 登録日平成21年4月14日


里親様募集


 




飼い主様募集について
必ずお読みください

♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


↑先生のブログです♪参考になるおはなしがいっぱいです

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ