原点回帰

 昨日やってきた居候のみなさんたちの・・・・

 あの 汚い巣箱の住人は・・・・

画像 1853

 おひさすぃ~ぶりぃ~ シンクロナイズ ド ぺこぽこ夫妻~

画像 1849


 あれっ??でもなんか・・あのお見事だった シンクロや線対称の

 完成度落ちてないかい??

 しかも・・ぽこちゃん

画像 1852

 一段とワイルドになった感じ・・・・

画像 1850
 
 頭が早稲みかん・・・・

画像 1846

 はいはい。

 あの廃墟のようだった

廃墟

 ウッドハウスもピッカピカに洗ってあげたから

画像 1851

 どうぞごゆっくりおくつろぎください。




 このペアはほんとに静かでおっとり・・・久々に原点を思いだしました・・

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます












 

 

スポンサーサイト

ペコポコ夫妻!
過去の記事と皆さんのうわさでしか聞いた事がなかったレジェンドがっ!!
タイムリーにお会い?できるとは。
なんだか嬉しい~(笑)。

それにしてもウッドハウス、新品のようにピカピカになりましたね☆
すばらしい~。

お掃除お疲れ様でした(^^)。
ピカピカで綺麗になりましたね。ぺこぽこ夫妻さんも喜んでますね。

ぽこちゃんのメッシュ?(笑)見た目はワイルドなのにおっとりしてるんですね。
これからも夫婦仲良く穏やかなスローライフを楽しんでくださいね~♪

お久しぶり~ 帰ってきたんですねー
って前記事のたくさんのオカメさんたちも
里帰り??

ぽこちゃん
さらに激しく色抜けしてませんー?
そして引退していたかに思えた巣引き復活?
ウッドハウスがみちがえるようにきれいになって
また新しいメッシュの子が誕生するのでしょうか?
楽しみですわーー

ペコポコちゃんは、里帰りですか?
確かに早稲みかんですね、黄色いパイドが混じっているのでしょうか?みかんあたまですね。
オカメちゃんも沢山いましたね、その子達も里帰りですか?
興味深々です。
近江舞子周辺は、ちょっと穴場なお店がありますのよ。

ぺこぽこちゃん
お帰り~!
琵琶湖って行ってみたいわ~
巣箱も綺麗になったね!

ムムム~~ンとした雰囲気漂うペコポコご夫妻のお家は…
なんという事でしょう!!
築城の匠@ジェミーさんによってピカピカのウッドハウスに変化を遂げたではありませんかvv
これで、おミカンJr.のご降臨がバッチリですね^^楽しみですvv

Re: タイトルなし

kabakoちゃん
レジェンド・・って・・・笑笑
もはやペコポコは伝説・・??
にしてはなんという汚い巣箱・・・OTTOただいま多忙につきしばらくお預かりです。

Re: タイトルなし

りん坊さん
意外と汚いほうがおちつくーーーってこともあるかな・・と思ったけど
入ったきり出てこないとこ見たら喜んでいただけたかも・・。
ペコポコ夫妻は荒鳥ちゃんなんですよーーでも威嚇もしないしかわいい雛をいっぱい産んでくれた
オカパラサザの元祖なんですよーーかわいいやつらです。

Re: タイトルなし

まぁこさん
しばらく見ない間に激しく色抜けしてました。お子達も特にオスに色抜け遺伝してるようです。
おいしそうに思うのは私だけ??ゲーちゃんのみかん頭思い出します・・
引退してご隠居生活だったので 巣箱も廃墟化してて こちらもご引退?と思ったけど
きれーに復活したので またこちらの夫婦もがんばってくれるかもですねーーー
OTTOしばらく多忙につき その間 まあ期待せずゆっくりと過ごしていただきます。

Re: タイトルなし

ぷーちゃん
サザナミにもパイドあるんですねーーー
なんかかつてのオカメの羽色の勢いのような感じ??・・・
しばらく落ち着くまでうちで過ごしてもらいます。
何々??穴場的なお店??今度つれてってーーー!!

Re: タイトルなし

cyokoちゃん
父が母が帰って来ましたよーーーくるみちゃん
今なら両親にあえますよーーー笑
琵琶湖周辺・・なかなかいい感じなとこ多いよ。

Re: タイトルなし

カールさん
城職人の棟梁ジェミーと呼んで・・・・
ビフォアーアフターなかなかいいでしょう??
巣箱がテント化してたから出しそびれていたにしてもあれは汚すぎよねーーー
ジェミー邸にはあんなムンムンしたものは一時たりとも置く事は許されないのよーー笑
おみかん頭ちゃんまた降臨するかしら??まあ・・期待はせず静かに美しく暮らしていただきたいわ・・。

お父様、お母様お元気でしたか?ボクは元気です。
ボクにも目元に『めっしゅ』があります。まだまだちっちゃいですが、お父様のように立派な“早生みかん”を目指したいと思います!

追伸 昨日、何故かテントの中で粗相をしちゃいました。ごめんなさい。

      ぽんずより

Re: タイトルなし

ピコラさん

ぽんず・・元気でやってるかい?母さんは父さんと仲良く元気にやってるよ。
最近またお引越したんだよ・・・ぽんずを産んだおうちに戻ってきて今女王様のお部屋で
静かにまったりと過ごさせてもらってるから安心してお前もがんばりなさい。
ぽんずもメッシュ入れたのかい?きっとお父さんに似たいい男になってきたんだろうねえ・・・

 母より
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ