fc2ブログ

祭りのあと・・・・

 
 夏のオカメインコまつり・・・・

画像 060

 ・・・状態だった 姉の家から

 車の中 鳥サーカスの1団状態で 戻ってまいりました。

 散々オカメ粉撒き散らし、餌がラ飛ばしまくり 空気清浄機は回しっぱなしのエアコンフル回転・・
  
 おまけに最後は 発つ鳥あとを濁す・・・・で去っていったのに・・・・

 嫌な顔ひとつせず かわいいかわいいと言ってくれて・・・

 帰ったあとは


 「オカメの羽が落ちてるのを見て寂しくなったよ・・」といってくれる姪・・・

 「真ん中の部屋が静かすぎる・・こんなに静かだったっけ・・」と言ってくれる姉・・・


 img_1516911_62571379_1.jpg

 ありがとーーーー 

 今度は 春の鳥祭り・・・・まっててね・・・笑


 祭りのあとってなんとももの哀しいですよね・・・・

 今まさにその状態です・・・・・


 途中 OTTOとヒナも帰ってきて・・・

画像 049
 
 つかの間の一家全員集合・・・・

 でも sonさんが帰っていき・・・・

 「あーん sonちゃんが帰ったよぉ~ぃ」と泣き・・・・

 つづいて 

 「OTTOも帰ったよーーー」と (一応)泣き・・・・

 今日は ついに女王さままで・・・・・・


 今夜私は誰にすがって泣くのだろう・・・・・


 やっぱ 女王様に匹敵する貫禄の持ち主・・・

 画像 088

 パコ山さん???

画像 089


 しかし この不服げな顔・・・態度・・・・

画像 090

 という 心の声が聞こえる・・・・・・ようです・・




 今夜からまたひとり・・・祭りのあとって嫌いだぁぁぁ

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます

 





 




 


 

スポンサーサイト



祭りのあとってホント淋しいね
でもさ
でもさ
きっと楽しい事も待ってるさ!
来週は。。。♪
逢えるじゃない♪うふうふ♪

私も淋しい時はオカメーズに甘えてるよん^^

悲しまないでくださーい。
私は、この更新を心待ちにしていましたよ~。
一つのかごにぎゅうぎゅう入ったオカメインコ、まるで夏の合宿みたいでした。

お姉さんも、にぎやかだったのが静かになると寂しいと思いますよ。夏休みの思い出ですね~。

でもパコ山さん、いつ見ても立派な稲(><)いや、冠羽

切れました・・・。
冠羽をお持ちですね。
元気そうでなによりです。

来週に、メインイベントがあるようですね、体調万全で行って下さいね。

おかえりなさ~い(^^)

ほんとに急に一人の夜ってさびしいですよね。
パコ様も(最後のお写真、若干目が三角にみえますが)いざとなったら貫禄ある胸を貸して下さるに違いありません!

でも、オカメ団のおかけでジェミーさんのおうちがシーン・・・と静まり返る事はないような(笑)?
明るく楽しい空気はきっとジェミーさんと共にあるんですよ~♪
来週は東京に明るく楽しい空気を運んでくださいね(*^^*)

お帰りなさい。
夏のオカメインコ祭りは楽しかったみたいですね(^^)。
楽しんだ後の一人ぼっちの寂しい気持ちわかります。
きっとすぐに楽しいことが舞い込んできますよ。
それにパコ山さん(貫禄ありますね)を筆頭にみんな元気いっぱいの笑顔をくれますよ(^_-)。
今度は春の鳥祭りがあるんですね。姪っこさんも待ち遠しいでしょうね♪

祭りの後は淋しいですよね…(;;)
私も子供が帰ったあと、しょんぼりしていたら、車にはねられてしまいましたわ(^^;)
しっかりせんといかんですね。
メインイベントがあるんですか!?
頑張ってくださいね。

こんにちは☆

地元でお逢い出来て、本当にうれしかったです♪♪
地元では勿論、また関西や名古屋でのオフ会も開催したいですね。
また再会出来る日を、よもちゃん共々楽しみにしていますね^^

おかえりなさ~い!
無事のご帰還、何よりです^^

夏のオカメインコ祭り、楽しそうですね♪
お姉様も姪っ子さんも優しい!

それにしてもパコ山さん、素敵な貫禄(*^_^*)

Re: タイトルなし

cyokoちゃん
寂しい・・と思ってたら cyokoちゃんからのうれしいメールで寂しさふっとんだわ!!
さっそく楽しい計画ありがと♪
そしていよいよ来週はっ!!!ワクワクね。

Re: タイトルなし

ぷ さんって誰かと思ったわーーーー
ぷーちゃん!!
またまた嬉しい楽しいコメントありがとーーーー一気に楽しい気分になりましたよーーー

夏の合宿・・・うん。たしかに強化合宿だったかも・・・
なんか・・みんな仲良くすることを覚えてくれたわ・・笑 いい子になったような・・・
たまにはこーゆー厳しい環境に耐えさすことも大事かも・・・・

でも こっち帰ってそれぞれのケージに戻したら みんないっせいに「やれやれーーー」って感じで
のびのーび羽繕いを始めたのがおかしかったわ~

Re: タイトルなし

kabakoさん
オカパラが静かなのは 夜暗くしてからだけ・・な気がします・・笑
でも10日間よーーーっくしゃべってたから 急にしゃべる相手がいなくなった昨晩はちょっと寂しかったけど
今日仕事でまた大しゃべり・・・・
やっぱ私には「静」という字は無縁なようです・・・・
・・ので 来週は覚悟をば・・・・

Re: タイトルなし

りん坊さん
ただいまーーー!!
無事帰ってきました。みんな環境の変化で調子崩したり・・とか心配でしたが
うちより快適な空間だったのか・・みんな元気に帰ってこれました。
たまにこの強化合宿もいいかも・・・・なんかみんないい子になったような・・・笑

Re: タイトルなし

すずこさーーーん!!大丈夫ですかっ!!??おけがは????お大事になさって・・
ああ・・でもわかる・・そのお気持ち・・なんか気がぬけちゃいますよね・・・
ダメ息子だろうが厳しい娘だろうが やっぱりかわいいしソバにいてくれたら楽しいですもんねーーー

Re: タイトルなし

diggyさん
あれからもう1週間たっちゃいましたよ・・早いですよねーーーー
今度は是非是非よもちゃんとハグしたいです・・・
また帰りますよーーー!!!

Re: タイトルなし

ぷっちいちゃん
ああ・・・あなたにもほんとお世話になって・・・・ありがとうねーー
私からの郵便は放置するOTTOが すぐにメールボックス確認に行ったのよ・・・
そしてブログにて感謝のことば・・・ああ・・彼も大人になったのね・・・(ってもうおっさんじゃん!!)
それだけ嬉しかったんだと思います。そしてわたしも・・・・感謝感謝感謝です。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。

インコのブリードもしています
名古屋0907045 登録日平成21年4月14日


里親様募集


 




飼い主様募集について
必ずお読みください

♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


↑先生のブログです♪参考になるおはなしがいっぱいです

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ