元気がでる言葉

 お誕生日にぷーちゃんからいただいたメールのなかに

 じーーーーんときた言葉がありました。

あなたが生きている今日は素晴らしい

 強力なパワーをもらいました

 そういってくれるあなたがすばらしい・・・ ぷーちゃん

 実は 台風のあと はいかぶり~ずのロイスとアンリが調子崩し

 特にアンリが食欲が落ちていたので気が気じゃなかった先週末でした。

 幸いただちに病院へいって早めにお薬ももらったので すぐに復活してくれましたが

 先生曰く 台風後調子崩してるとりさん多かったそうです。特に消化系・・・

 人間でもまいっちゃうような気温差でしたものね。



 湿気と 急激な気温差・・・同じ環境の部屋にいても まだ1年未満の若鳥には特に要注意・・・

 という鉄則・・・・・

 チャメオのお子たちがあまりに元気な医者いらずだったので 気が緩んでました。

 ド・反省です・・・・・

 元気がでてきて メジカラがもどってきたときの喜び・・・

 餌食べてる姿を見たときのあの嬉しさ・・・

 ハミハミと羽繕いをはじめたときのあの安心感・・・・・

 (うれしいんだけど・・・・もう味わいたくないと思ってたのに・・・)

 つくづく・・・・

 キミがが生きている今日は素晴らしい

 ・・を 実感しました
 

 画像 005

 同じケージでも ヘンがおニコちゃんとまるみえGAGA様はいたって元気・・・・・

 やっぱ体重差かなあ・・・・

画像 002
 

動画 302



 帰りに病院の すぐ近くにある 朝日商事さんによって ブレンド餌20kgと動画 394


 スペインから入ってきたばかりーーーーというエッグフードを買ってみました画像 087




 蜂蜜入りとかで すごくおいしそうだったので・・・・・笑

 いつもは配送で お店に行ったのは初めてでしたが

 当日朝急にお願いしたにもかかわらず快くブレンドしてくださり

 とってもきさくな方々で・・・

 同じ「LINDO」の Hand breeding foodをオマケしてくださいました。

 ここのは初・・・試してみます。

 ほんとに有難うございました。


 そんなことや 翌日みなさんからいただいた元気が出るメールや贈り物に

 私の気持ちがアップアップするのといっしょに アンリの調子もアップアップしたのかも

 しれません。

 私にも ロイスとアンリにも元気いただきました。


 それから 里子たちの元気な写真にも・・・・・

檸檬 
 ジェミーママ お誕生日おめでとう♪ 

 といってくれたのは 千葉に行った檸檬ちゃん

ベル

 なんともかわいい2ショットなのは 名古屋のベルちゃん

 みんなありがとねーー




 また梅雨にもどったような変な気候・・・気をつけましょーーー

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます

 




 

 

 

 
 
 

 
 
 

 
スポンサーサイト

おはようございます♪
ロイスちゃんとアンリちゃん、
体調戻ってよかったですね。
台風度後は調子崩す子が多いんですね~
(知らなかった…)
体調戻った時にご飯食べてる姿や羽づくろいしてる姿、
遊んでる姿を見るとめっちゃ安心して涙出そうになりますよね…
ご飯食べれるようになって本当によかった!
「あなたが生きている今日は素晴らしい」
いい言葉ですね!!
私もその言葉に元気もらえました( ´艸`)

そうだったんですか、それは心配でしたね。
でもご飯を食べてくれるようになったみたいなのでよかったですね。
ロイスちゃんとアンリちゃん元気になってくれてありがと~♪
“あなたが生きている今日は素晴らしい!”
ほんとにいい言葉ですね。

私も台風後の温度差のことは知りませんでした。
これから台風の季節がくるので気をつけたいと思います。

ブレンド餌に付いてるイラストかわいいですね。20kgという量にはびっくりしましたけど(笑)
はちみつ入り、確かにひかれちゃいますね(^^)。

檸檬ちゃんとベルちゃん幸せそうですね。
ワンちゃんとのツーショットかわいすぎます♡

気圧の変化って弱い子にはてきめんなのでしょうかねぇ
先代が患ってるときは雨の日は要注意でしたねー。
今回の台風は大きいしゆっくりだっただけに
人間も弱ってる人多かったですよねー

『あなたが生きている今日は素晴らしい』
すばらしいですね。平穏無事に生きていられるそれだけで幸せなことだと思います。
(たまに見失ってしまいますが^^;)
『生きてるだけでまるもうけ』も好きです。

はいかぶりーずちゃん達、病気だったんですか。
オカメちゃんは1歳になるまでは弱いって言いますが、ちょっとした気温差も命取りなんですね。
普通に生活していると忘れがちですが、元気でいてくれるってことは有難いことなんですよね。
朝日商事さん、お近くなんですね。
20キロ、自分で持って帰られたんですか?
重たかったでしょうね(^^;)

本当にすてきな言葉ですね。
「あなたが生きている今日は素晴らしい」
素晴らしい今日がいっぱい続くようにがんばりたいですね!

みんな元気になって本当によかったです!
ここ数日、すごい湿度高いですもんね・・・。
汗っかきの私にはつらい日々です。
が、「汗がかけるだけ、鳥さんよりも私の方が楽なんですよね、きっと・・・」と思いがんばっています。

ををっ!檸檬ちゃんだーーっ!!!
お久しぶりです(*^^*)
とってもお元気そう♪

ああ、ぷーちゃん!
なんて力みなぎる言葉でしょうか!
私もここ数日ちょっとめり込んでて、真っ暗な中をさまよってたんですが、ドーンとパワーをもらいました。
ぷーちゃんも、ジェミーさんも有難う~!


アンリちゃん達、元気になって本当に良かったです。
鳥が元気ないと、本当につらいですから。
アンリちゃんもロイスちゃんもよく頑張ったね!
それも、ジェミーさんの手厚い看護があったからですね^^

気圧の変化って重要なんですね。
うちは今までに誰も気圧が原因で体調崩した仔がいないので・・・。
飼い主に似て鈍感なんだろうか・・・。
でも、台風シーズンですし、うちも注意しようと思います。

朝日商事、行かれたんですか?
私も一度名古屋行ったついでに買いにいきましたが、それと気付かずに通りすぎました^^;
気さくないい方達ですよね。対応も早いですし^^
うちももう少ししたら注文しなきゃ。
餌置き場がないので、いつもギリギリに注文します。

LINDOのエッグフード、私もお試ししようかと思ってたんです。
ハチミツ・・・って聞くと、めちゃ美味しそうなイメージが(笑)
それと、ペレットもお試ししようかと思ってます。
Hand breeding foodもあったの気付きませんでした。
こうやって、鳥用品がどんどん増えていくんですよね^^;


良い言葉ですね^0^
すべてに繋がる言葉だと思います^0^
アンリちゃんたち、ご心配でしたが、よくなってよかったです^-^
気温の変化も十分気をつけないといけないんですね
勉強になりました^0^
ショコラが少し食欲落ちてたのも、きっとそうだったんですね・・・
餌朝日商事さんのブレンドなんですね^0^
良かったら今度、中身の写真載せてください^0^
エッグフードの感想も^0^

ジェミーさん、お誕生日を迎えられたんですか!それはそれはおめでとうございました。お祝いメッセージ遅くなっちゃってごめんなさい(;´Д`)
 さて、お幾つになったんですか?って唐突に尋ねるもんじゃないですよねネ(笑)
私は5月に誕生日迎えましたが、うちの薄情息子はお祝いメールもコールも一切くれませんでしたヨ。ジェミーさんはしあわせだぁ~。母思いのお子さん達とたくさんのお友達とたくさんのインコちゃん達からも祝福されて!
しかも息子さんの彼女さんからも、なんとまあ素敵なプレゼント!よくできた彼女さんでらっしゃる。 息子さん、いい子を見つけましたネ!

 お世話になってますのに私からの誕生日プレゼントは何もなくてごめんなさーい_(._.)_ 
 では、ジェミーさんにとって素晴らしい○○才でありますように!これからもオカパラさんを応援させてくださいネ♥

Re: タイトルなし

tentenさん
ありがとうございます!!元気がもどってきて安心しました。
台風で調子崩すというよりは 寒暖の差がオカメのヒナには大敵だと思います。
まして今は換羽期なのもあったと思います。換羽中で湿気が多く気温差が激しいこの季節に
私はトラウマがあって冬よりも神経使います。

いい言葉ですよね・・・ほんとうに嬉しい言葉でした。

Re: タイトルなし

りん坊さん
ありがとうございます。今はすっかりもとにもどって♂鳴きも復活・・いつもはうるさーいと思う
♂鳴きも 「うんうんいいよいいよ・・よかったよかったもっと鳴きなさい」って感じ・・笑

台風との関連はわたしもわからないのですが やはり寒暖差と湿気はよくないみたいですね
湿気は人間でも だるーーーくなって食欲おちますもんね
しかしそれにくらべてミッキーや此処ちゃんたちの元気なこと。それが普通でしたが
ありがたいことなんだなあ・・・と実感です。

Re: タイトルなし

まぁこさん
やっぱり気圧の変化はよくないのね・・・
はいかぶりーずは小ぶりでも元気が自慢だったのに・・・
でも多分私の管理の甘さよ・・大人オカメがピンピンしてるから 温度管理が甘くなっていたと思う
やっぱり湿度は気をつけないとね・・・

「いまる」ちゃんね。わたしもこの言葉好き

Re: タイトルなし

すずこさん
病気というか 食欲が落ちて体重が練ってたのが心配でした。一歳未満の子は要注意・・・
いつもキモに命じてるのですが 寒暖の差と湿気は怖いですね
朝日商事さんは カルミアの病院の近くなんです
うちからは1時間はかかります。なんでわたしもいつもは配送です(運んでくれるし)
でも今回も車までは運んでくださったし 家出は台車出動だったんで楽でした。


Re: タイトルなし

kabakoちゃん
すてきな言葉よね・・・・そんな言葉をかけてくださるステキな方なのよ・・ぷーちゃん。
いつかあわせてあげたいわ。
ほんとうに私は幸せ・・・
里親さんと里子にいった子たちみんなに

「あなたが生きてる今日はすばらしい」と伝えたいわ。

はいかぶりずもリアルタイムで話きいてくれてありがとうねーーー

Re: タイトルなし

ぷっちぃさん
ぷーちゃんよ!!さすがよね!!やっぱぷーちゃん・・ほんとステキな人よね・・
またみんなで会おうね!!

はいかぶりずのこともありがとうねーーー
先生に気圧のこといわれて そんなこともあるのかあ・・と思いました。
エメは小ぶりな子多いし体温調節は大人やでかい子にくらべたら難しいのかも
実際わたしもすぐに冷える・・・笑(若くはないけど小柄・・ってとこで・・よ)
 まして今トヤだったからそれもあるかも・・・
気をつけましょうねーーーあの心配で何も手がつかない状態はもうゴメンだわ。

エッグフード 分けて送ってあげたいけどこの時期は無理かな・・・・・
ベビーフード・・今度のヒナたちにやってみようかと思います。

餌はギリギリで今はいいかもよ。夏場は長く置かないほうがいいもんね

Re: タイトルなし

reimamaさん
ありがとうございます すっかり復活してくれました。やれやれです。
気温の変化もですが 湿気も あと風も休息に体温奪うので若鳥には要注意です
湿気は人間もだるーくなるし食べたくなくなりますもんね・・・
朝日商事さんの餌の写真・・・はい。ブログに載せますね
エッグフードは うちはシードしか食べないサザナミが1羽いてその子にかったんですが ちょっとでかすぎたかも・・・他の子にも食べてもらってみます。


Re: タイトルなし

かのんさん
ありがとうございます
年齢??永遠の28歳・・・・コラコラ・・犯罪ですね・・これは。
お誕生日とか 母の日とかメールしてくれるようになったのは 息子は一人暮らしはじめてからです。
それも1年生の時は何もいってこないから私からいいました。
でも最近は迷惑かけてるのわかってるせいか なんか言ってきますね。大人になったかな・・・
かのんさんちもきっとこれからですよ・・・
あ・・それと彼女ができるとそーゆーのマメになります(笑)
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ