インコの心理がわかる本

 うちの鳥たちにとって ほんとに 私は いい同居人であるのか・・・

 彼らにとって私は ストレスになっていないだろうか・・・(たとえばカキカキしずぎ・・とか・・)

 わかることができるかな・・・と

 インコの心理が

 読んでみました。



 鳥の賢さは すでに実証されていますが 鳥がこんなにも人間に近い生き物だなんて・・

 

 鳥も夢を見る 寝言もいう・・



 やっぱりね・・そうだよね・・・と思う部分が多かったです





 飼育に関しては いろいろと 自問自答することが多いですが・・・

 『人間が嬉しいと インコも嬉しい・・・』

 これが1番大切で 鳥育ての極意かも。。と思いました。

 

 子育てと同じね・・・・

 しかし この表紙・・・かわいいです・・・・面で飾っていてもなかなかすてき♪





 本の表紙といえば・・・・

 最近 いろんな意味でため息ついた 表紙・・・・・

オーダーメイド

   孔雀を抱擁・・・・・・

            やってみたいーーーーーー

   孔雀・・・・

              飼ってみた~い~


 
 

 

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます


 


 
スポンサーサイト

読んでみたーい!その本を、
彼女の気持ちがわかる本みたいな…
インコバージョン、相手を理解したいと思う気持ちが本になってる
愛情を感じます(#^.^#)ね。
どんな夢を見てるのかなあ?私は、寝る時、鳥サイズになるか鳥に変身して一緒に寝たいと思ってるんですけどね
~痛いでしょf^_^;)

孔雀抱っこですか…足が痛そうな気が…まずニワトリから練習でどうですか?でもジェミーさん、何でも扱いこなせそうですよね。

「人間が嬉しいと インコも嬉しい」
すばらしいお言葉です(><)
私も本当にそうだと思います。
それに「インコが嬉しいと 人間も嬉しい」ですね♥
(喜ばせる方向を間違っちゃいけません!よね?・笑)

孔雀・・・王様のお庭とかにいそうですね~。
本当に抱っこしてみたい!
でも、ジェミーさんが「飼ってみたい」とおっしゃると
本当に実現しそう・・・(^m^)

「人間が嬉しいと インコも嬉しい」
確かに~ 私が笑うとぷーちんも一緒に笑ってテンションあげあげになりますもん
えりちんはよくわかりませんが(爆)

ミッキーも私たちが喜んでるから
はりきってリサイタルをしてくれるんでしょう。

ジェミーさん家のステキなリビングに孔雀!
似合いますよ似合いますよ。
パカーっと広げて歓迎してくれるんですね。
上空ではオカメーズがパカーと冠羽を立てて歓迎
オカメに孔雀 なんてゴージャスな組み合わせなんでしょう♪
容易に想像できましたぞ。

あ!この本買おうかなと思ってたんです!やっぱ買おう!!
何がインコ達にとって幸せか、いつも考えます。
私がインコだったら私に飼ってもらいたいか??とか・・。

動物園とかでクジャクに遭遇すると興奮します。
大体ケージにいないでその辺を優雅に歩いてますよね。
でもキジ科なのでうんPがくちゃいと思います(←現実的)

私も「インコの心理がわかる本」、買いましたよ。
最近、読んだばっかりです。
写真が少なかったけど、イラストがかわいかったです。
「人間が嬉しいと、インコも嬉しい」
いい言葉ですね。
孔雀はちょっと…私は怖いです(^^;)

Re: タイトルなし

ぷーちゃん
お近くならお貸しするのに~・・・・
恋する女子が「彼の気持ちがわかる本」を読むみたいに 熱心によみましたよ・・
やっぱ神経質にすれば神経質な子が育つように 鳥も同じかな・・と納得。
そして私のまわりの鳥ともさんがみんなそうであるように 楽しく笑顔で接してると鳥も元気でいい子ですね~

ニワトリ・・・嫌いじゃないけど やっぱわたしもああ・・いっしょにそのモフモフに埋もれて寝たいと思ってる私は・・ここは孔雀くらい大型がいいわ・・・その胸に顔うずめたい・・笑

Re: タイトルなし

kabakoちゃん
そうそう!!インコが嬉しそうだと わたしも嬉しい!まさにそのとうり!!
インコが元気に食べてる 遊んでる 歌ってる 羽繕いしてる・・・
ただそれだけで嬉しくなっちゃうもんね~

どうする?今度遊びにきたら ソファーに鎮座してたら・・・??

Re: タイトルなし

まぁこちゃん
そうよね~やっぱ。私が嬉しそうにしてたら 鳥もハイテンションだもんね~
ミッキーのジャイアンリサイタルも拍手が みんなの笑い声で きっとそれでノリノリになるんだよね~
だって・・まわりの女子鳥たちは しーーーーーん・・むしろ迷惑そうなのに あそこまでハッスルするのは
我々の笑い声がそうさせるとしか・・・・笑

エマニュエル夫人みたく藤椅子にすわって・・(服は着ててよ・・)となりに孔雀が鎮座してるの・・
あああ・・・妄想夫人・・・

Re: タイトルなし

ぶたどりさん
読んでみてください。
ふむふむ・・と思うことありますよ。
そしてわたしもぶたどりさんみたいに 私が鳥なら これでいいか・・をやっぱり考えます~
いやだな・・うざいな・・というとこもありますが・・・笑

そうなんです~ 多摩ZOOでけっこうあちこち優雅に歩いてて あの殿様冠羽や 動揺しない大物っぷりに
前から魅せられていたんですよね~
うんPがくちゃいのかあ・・・たしかにくさそう・・・・
でも大型犬みたいに 家に放し飼い・・番犬ならぬ 番鳥・・いいなあ・・

Re: タイトルなし

すずこさん
すずこさんももう読まれましたか。イラストかわいいですよね~
表紙はいつ見てもにやけます。
孔雀怖いですか?たしかに 近づくと怖いかも・・でも孔雀とかダチョウとか・・
犬も大型犬が好きなんですが、鳥もその傾向強いのかも・・・

こんばんは はじめまして

うちにご訪問いただきコメントありがとうございました。

「インコの心理がわかる本」そんな本があるなんて!初めて知りました。
今もの凄く読みたい衝動に駆られてます…
このまま某密林さんにポチっとshoppingに行ってしまいそうです。

ジェミーさん家のオカメパラダイスに憧れています。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

Re: タイトルなし

あやなさん
こんばんは~コメントありがとうございます~♪
「インコの心理がわかる本」は飼育本と違ってインコの生態から検証して
いかにインコが幸せにくらせるかを考える本なので 読み物としても面白いですよ。
密林であの可愛いインコが待ってるかも・・・探してみてください(笑)

「はぁ~かわいぃ・・」同盟仲間(勝手に今作りました・・笑)
これからもよろしくお願いしますね~

こんばんは~♪
私もこの本、近々買ってみようかな?
なんて思ってたところなんですよ!
もの凄~く興味をそそられる題ですよね^^
『人間が嬉しいとインコも嬉しい』
ほんでその嬉しそうにしてるインコを見て
人間はもっと嬉しくなる! そんな毎日です♪
うわあ~まだ買ってないのに早く読みたくなってきたぁ

とりあえず、ネットで購入してみました。届くまで、何時もよりも沢山皆に話しかけてみます(#^.^#)

Re: タイトルなし

キャンさん
こんばんは~
是非読んでみてください!!鳥飼いとして知ってて損はないことが書いてありますよ。
インコの気持ち・・だいたいわかるけど ここまで鳥って人間に近い知能を持ってるんだということに
驚きました。
そうそう・・鳥が楽しそうな様子ほど私たちを喜ばせてくれるものはありませんよね~

Re: タイトルなし

ぷーちゃん
買いました??売り上げ貢献したかな・・
出版社にお礼いってほしいわ(笑)

こんな本が出てるんですね^^
読んで見たい!
紹介してくれてありがとう^^
表紙も可愛いですね

reimamaさん
どうぞ読んでみてください。
インコがますますいとおしくなりますよ~
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ