外孫が生まれた

  「ももいろ吐息」 のcyokoさんちの

 ぷりんちゃんm_20110225-1.jpg


 と・・・

 いちごちゃんm_20110225-3.jpg

 に   ベビー誕生しました。

 ぷりんは こないだtentenさんちに行った「りとちゃん」と同じファジー家の長男

 りとちゃん・・いきなり叔母さん???

 いちごは デシベル家出身と・・・


 2羽とも うちからお迎えしていただいたオカメペアなので

 私にとって かわいいかわいい外孫であります。

hina.jpeg2号ちゃん

 わ・・わらってるよおお・・・


 全部で3羽孵化したそうです。


 ぷりん・・・・ いちごも・・・・

 m_20110421-8-ac276.jpg


 はじめての子育てなのに 立派立派 


 ひきつづきがんばるだぞーーーーいっ!!



 オカメでこうなら やっぱ人間の孫もかわいいんだろうなあ・・・まだまだだけど・・・

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます


 

 

 


 
スポンサーサイト

ジェミーさん おはようございます。
こちらではお久しぶりです。(なんか照れる~)
外孫誕生、おめでとうございます!
cyokoさんもおめでとうーーーー!
ぷりんちゃんの微笑みジーンがしっかり受け継がれているみたい。笑顔だ♪
いちごちゃんも子育てがんばって欲しいですね。
ヒナちゃん、元気に大きくな~れ!

んまぁ。プリンちゃんおとうさんになったんですねー
おめでとうございます!!

純オカパラ産カップルの孫なんですねー
かーわーいぃぃぃぃ

そしてtentenさんところに行かれた子は
「りとちゃん」って言うんですねー
私の昔溺愛してた猫と同じ名前だわー
溺愛しすぎて、私の昔のHNは「りと」でしたー
だから余計親近感持っちゃいますー

外孫ですかぁ~^^
嬉しいですよね^^
命の連鎖ですね
こんなに可愛い外孫なら何匹でもってかんじですね^^
そして内孫も^^

おはよーございます。
うわー、外孫さんが産まれたんですね。
おめでとうございます\(~o~)/。
tentenさん家のりとちゃんはもう叔母さん?
なんですねぇ。は、は、早すぎまする^m^。
この雛ちゃんの笑顔はたまりません。
ぷりんちゃんといちごちゃん、初めて
の子育てがんばってねー。

ジェミーさん、外孫誕生おめでとうございます!
cyokoさんもおめでとうございます!

笑ってる2号ちゃん、可愛い!
「ありがたや~」と思わず拝んでしまいそうになるお素敵なお顔!
皆、元気に成長しますように~^^

雛ちゃん、かわいいですね~
本当に笑ってる!!
外孫ですか。
オカパラの遺伝子、受け継がれていますね。
ぷりんちゃんにいちごちゃん、頑張れ~!!

叔母さんになりました。りとです(*^▽^*)ゞ
こんにちは~
なんだか私まで嬉しいです!
めっちゃ笑ってる(≧∇≦)
冠羽が可愛すぎですね!

外孫誕生おめでとうございます
(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)

ジェミーさんcyokoさん
外孫、雛ちゃん誕生おめでとうございます(*^◯^*)
りっぱにオカメスマイルしている雛ちゃんですね、仲睦まじい両親の姿もまたイイですね(*^^*)初雛は特別ですよ。
ジェミーさん、今から初孫ですか(*^^*)
めっちゃ可愛いいにきまってますよ、ミッキー君が子守歌を歌ってくれる姿を想像してしまいました、絵的にはディズニーワールドです。

わー、おめでとうございます!!
日本中にどんどんファミリーが増えていって・・・
ステキです(*^^*)
あとは、四国&沖縄♡(でしたっけ?)

一瞬、ジェミーさんにお孫さんが!?
と思ったけど、違いますよね(^^;)
それにしても、 すごいなあ♪
オカパラ系オカメちゃんが日本中に脈々と
広がっていくのですね・・
ステキですっ!

純オカパラ産のお孫さん誕生ですね!
2号ちゃんのほほえみ、私まで頬が緩んでしまいました~。

実はRamona'sもついに北海道進出します!
初めての空輸、頑張ります~っ!

外孫ちゃん誕生おめでとうございます(*^^*
笑ってる~かわいいねぇ♪
オカパラ出身の輪がどんどん広がっていってステキですね^^
目指せ全国制覇!!!
人間の孫、、、そりゃあもう!
世界一かわいいに決まってます(笑)

Re: タイトルなし

ひのちゃん
い・・いらっしゃいーーーーe-259(感涙)
お・・おかえりというべきか??笑

元気な外孫が誕生しました。ほほえみジーンも 芋洗坂ジーンもしっかりうけついでるでしょ??

Re: タイトルなし

まぁこちゃん
そう・・あのオフ会で「ママー」ってマザコンな感じだったあのぷりん君が立派にパパしてます。

同じ名前なのーー==これも何かのご縁かしらん??トリの「りと」ちゃんもどうぞよろしく・・。

Re: タイトルなし

reimamaさん
ほんとに命の連鎖・・・すばらしいですね。
内孫はもうけっこうたくさん生まれているんですが 外孫も離れてるぶんまた可愛い気がしますね~。

Re: タイトルなし

りん坊さん
こんばんは~
そうなんです・・いきなり叔母さんです・・りとちゃん
本人(鳥)は何もしらず tentenさんちでやっぱマイペースみたいですね~笑
今度りんちゃんが見たいわ~♂のルチノーってうちには1羽しかいないんで 黄色い赤ほっぺノリノリオカメを
見てみたーーーい!!

Re: タイトルなし

ぷっちぃちゃん
サザナミのありがたーいほほえみとえらい違い・・・ププッ・・でもまたそこがいいんだけどね~
頭が若干芋洗坂ってるし・・・
この時期最高よねーーーーなんか久々にわたしもぽよぽよわたわた抱っこしたいなあ・・

Re: タイトルなし

すずこさん
はい・・受け継がれる芋洗坂DNA・・・というか・・なんというか・・笑
この子はどんなキャラでしょう・・・
楽しみです~

Re: タイトルなし

tentenさん
ありがとうございますーー
りとちゃんいきなり叔母さんです~e-330
でも彼女はいっこうに気にもとめなさそう・・ですが・・・笑
この時期のこのつんつん冠羽がたまりません オカメのこのブサカワイサはくせになるんですよーーー

Re: タイトルなし

kabakoちゃん
ありがとうーー
そうそう・・四国と沖縄ね・・・
でもこれはそうやら制覇できそうにないわ・・・・
体力と精神力にそろそろ衰え感じる今日この頃です・・・

Re: タイトルなし

やまねずみちゃん
あはは・・わたしのタイトルも驚かせちゃったかな?
命ってすばらしいね・・・
そしてたくましい・・・・
生きる力。。。生きようとする力バンザイ!!すばらしいよーーーーー

Re: タイトルなし

Ramonaさん
内孫はいるんですが 外孫は初です♪

空輸するんですね~まだこの気候なら大丈夫でしょうね
がんばってくださーい

Re: タイトルなし

えみさん
こんばんは~
オカメ雛・・かわいいですよーーこのぶちゃいくさが・・笑
やっぱ我が子の子はかわいいんでしょうかねえ・・・
たしかに子供たちの彼氏 彼女ですらつけねなしで可愛いから・・
きっと孫は溺愛でしょうねえ・・・

Re: タイトルなし

ぷーちゃん
あはは・・・ミッキーの子守唄・・・それ最高!!
でも・・寝ないでごきげんさんで起きてて子守唄にはならず遊び相手かな・・笑
初雛は特別・・・うんうん。cyokoさんも早くもこの子達残留決定のようですよ・・笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>Secretさんへ
こんにちは~嬉しい報告ありがとうございますーー♪
覚えていてくださって嬉しいです
これでお仲間ですね~
これからどんどん語りましょー!!
わたしもお邪魔しますねーーーオカメ仲間バンザイ!!
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ