今日もオカメの接待

 世の中は 接待費とか遊興費とか縮減されがち・・・ですが・・・

 オカパラは 本日も 熱烈歓迎 オカメサザナミ乱れ飛ぶ接待 でおもてなしです!!

 なんといっても 本日のお客様は 

「オカメインコ☆てんちゃんとの日々」 のtentenさんですものっ!!き・・緊張するし・・

 これは総出でオモテナシを!!!

 ・・と 今週は気合いれて 予行演習・・準備オッゲー???

 動画 013

 お・・仁王立ちして 気合入ってるねえ~(でも・・こやつはちと不安・・・)







 前々から大ファンだったtentenさん・・

 そしてはじめてお会いしたtentenさん・・・・ああ・・やっぱりてんちゃんのママさんだけあるなああ・・・


 と実感・・・・

 なにが・・・って もう優しさにあふれてらっしゃいます・・・

 そしてご主人さまもお友達のりん坊さんも・・・・・


 オカメ舞い飛ぶ中でのティータイムもいっこうに気にせず ふんが乱れとんでも 気になさらず・・

 こうなると わたしはまいあがってオカメを次から次へと放出・・・・・・

 オカメのなる木になっていただきました。

 ・・・でも私舞い上がってまた写真とってないし・・・・泣

 そして ♂オカメにもご登場いただきましょう・・



 動画 395

 
 まぁこさんに命名いただいたミッキーのジャイアンリサイタルですっ!!

動画 400

 このKyで音っぱずれなリサイタルは かなりウケテいただけました。

 はいかぶりーずの激甘接待も 喜んでいただけました。

 そして・・・・メインイベントだった

動画 398

 ファジー家次女ルチノーちゃんのお迎え・・・・・

 この子マイペースでガンコで・・でも もしかしたら大物かもの 未知数なインコ・・・

 この子のこともとても気に入ってくださいました。

 人見知りーなとこがあるんで 大丈夫かなあ・・・この子でいいんかなあ・・・と心配していましたが・・・




 さっき送っていただいた写真から・・・・

 いきなり 面棒20本出し、勝手知ったる餌喰い ・・・・

 なんかやっぱマイペースだったようです

 そして・・・・うちにいたときより嬉々とした目をしています。

 さすがtenten家・・・・愛情にあふれた居心地いい場所なんでしょうね・・・・

 先住鳥のきゃわいーーーぷくちゃんと仲良くね・・・・

 

はいかぶりーず・・おもてなしご苦労さま

 ご褒美の粟穂だよーーー

動画 411

 スピカも 正しい笑点の披露をありがとう

動画 405

 cocoちゃんもまあ・・まったりかわいかったから・・良し・・・

動画 416


 ・・・・・・で・・・

動画 397

 パコ山ーーーーーーー

 キミは今日もいつもどうりのパコ山だったね・・・・



 tentenさん ご主人さま りん坊さん

 ありがとうございました。

 お土産もいっぱいーーーー

動画 402


 食べきれないーといいつつ 全部食べちゃうな・・・きっと。

 そしてこれ・・・・・

動画 403


 敢えて スベリタクないけど・・・効果をしりたいので飲んでみます・・・・笑




 


 


 

 




 

 

 

 
スポンサーサイト

tentenさんの所へ行ってきたのですが
こちらもオカメ愛がてんこもり~(^^)
ルチノーちゃんの新たな幸せの日々が始まりましたね!

>オカメ放出
に笑わせてもらいました。
オカパラだからこそできる技ね。。。と頷くことしきり。

前記事のオカジくんのお顔はベイビーフェイスというのでしょうか。若い!

さゆりさん
オカメ大売り出し・・・じゃないっ 大放出は鳥好きさん限定のサービスです。じゃない人は 「ヒッチコックの世界だああ」と阿鼻叫喚になっちゃうようです・・・汗汗 

オカジ君はこう見えて7歳のおっさんなのよ・・でも加齢臭はしないわ・・・お顔もベビーフェースで1番好きな顔なの・・手のかからないいい子たちで 同じくおばさんの私は彼らとのひとときが1番落ち着くかも・・・笑

パコ山さまの魅力は、媚びないマイペースなのがもうたまらない所なんですよ。
なにか⁇みたいな所がいい。
次はミッキー君に会いたいなあと思っております。最近のツボですからね。

うちも出るなら独りじゃないと嫌って子がいますね~そんな鳥は自分を鳥って思ってないこが多い。
良いところに行けてよかったですね~。
ベンジャミン君といいオカジ君といい、二身等って編みぐるみみたいですね、可愛いわあ。

パコ山様、なんて素敵な仁王立ち!
いいわ~いいわ~♪

ルチノーちゃんの新しい旅立ち、里親様との素敵な出会い、おめでとうございます。
さすがっ!オカパラ!

私も死ぬまでには、激甘接待とスピカちゃんの正しい笑点を拝聴しにオカパラにお邪魔しなくては!

くはっ
またもやミッキーのジャイアンリサイタル!!
もはやオカパラ名物になりそうですね~(笑)

オカメ放出! オオウケですー

そうそう、次から次へとオカメ部屋もといジェミーさんのお部屋から
タレントさんを連れてきて飛ばしますもんね~(笑)

パコさんは今回は冠羽全開のおもてなしはなかったのかしら~

tentenさんもかわいこちゃんは連れて帰れるし
タレントぞろいのオカパラメンバーの接待を受けて大満足の1日だったでしょうね~

Re: タイトルなし

ぷーちゃん
> パコ山さまの魅力は、媚びないマイペースなのがもうたまらない所なんですよ。
> なにか⁇みたいな所がいい。
ああ・・そういっていただけて・・・パコ山もわたしも喜びます。

ミッキー・・・あいつは面白いよーーーー
今回もみなさん大笑いでしたもん・・・
 
ミッキーの弟の元チャンミンも・・ジョージョーズの元ジャジャも 行った先で 超KYで
人の話きいちゃいねえ・・・と 飼い主さまがつぶやいていらっしゃいました・・・汗

でも・・最近 うちから行った子で 絶対「鳥だと思ってないでしょ??」みたいな子が
めでたくパパになったんです。鳥としての本能忘れてなかったようで これもうれしい報告でした。

Re: タイトルなし

ぷっちぃちゃーん
今日は長々とまたまたごめんねえ・・・
そうよそうよ!!絶対おいでよーーー!!
是非泊まりで・・・・ライブの帰りに途中下車どう??

Re: タイトルなし

まぁこちゃん
ほんと 名物になりそう・・・笑

がはは・・次から次へと大放出・・これも名物化???

パコ山の冠羽披露・・あったかな・・そういえば 「すごい冠羽・・」って言ってらしたような・・
今回のもうひとつの出し物は
雛っこの まだまだあどけないバタバタ飛行から若鳥のちょっとおとなぶってる飛行へ・・そして
大人オカメの最速飛行までの変移披露でした。

冠 の変換をしようとしたら最近 韓 が1番にくるわ・・・・韓羽・・・汗汗


ジェミーさん、土曜日は夢のようなひと時を過ごさせて頂いてありがとうございました(^^)。
オカメちゃんとサザナミインコちゃん達のおもてなしは最高に楽しかったです♪
特にミッキーちゃんのリサイタルは面白すぎて忘れられません(^○^)。
鳥さん達に囲まれて、優しく気さくなジェミーさんに美味しい紅茶まで入れて頂いて、まさしく浦島太郎になった気分でした。
そんな体験ができたのもtentenさんが誘ってくれたおかげですね。
ルチノーちゃんをお迎えしたtentenさんと旦那さまは喜んでましたよ~(^^)。
三人ともこんな素晴らしい(想像以上)思ってなかったのでテンションはMAXになってたと思います。失礼なことをしてなければいいですが・・・。
ジェミーさん、本当にありがとうございました(^_-)-☆。

りん坊さん
こちらこそおいでくださって有難うございました。逢った瞬間のりん坊さんの笑顔がステキでいきなり私の緊張は解け、tentenさんの思ったとうりの気さくさ・・そしてご主人の笑顔・・・みなさんがあんなにすてきな笑顔で車で降りてこられたのは本当に私あそこからテンションはあがってました・・・笑
わたしもりん坊さんにお会いできたのはtentenさんのおかげですね・・
失礼なんてトンでもない!!私こそなんかまいあがってやらかしてません???汗汗
わたしも夢のようなひとときでした。
また是非いらしてください。いつでも大丈夫です。そしてよかったらブログにもオールスター出ますからまた見にきてくださいね♪
これからもよろしくお願いいたします。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ