ノリのいい鳥わるい鳥


 サザナミヒナの子供たちに

 SONさんや女王様が幼かった頃の幼稚園の風景を思いだしました・・・

[広告] VPS


 先生にまとわりつく ノリのいい子たち・・・・

 ・・・と・・・・

[広告] VPS


 まったく無視・・・むしろあえてしらんぷりの子たち・・

 幼稚園でも こんな感じで はしっこで「興味ないし・・」みたいな顔で決して迎合しない子達が

 いたものです・・・・


 あえてそっぽむいてるのは末っ子姫マヤ嬢と   

 「子供ね・・」みたいな感じでじっと見てるのは ぼーぼーず1号ちゃん

 ツンとすましていても ご飯の順番になると 「遅いわよ!!」みたいな勢いで

 すっごく食べてくれるのはこの2羽なんですけどね・・・・・

 これは「先生が気にして かまいにきてくれるのを待つ・・・」作戦でしょうか??

 


 やっぱり マヤ嬢は  


   おそろしい子・・・・・





 sonさんもはしっこタイプでしたが 彼の場合は 自分の遊びに夢中で
 回りが盛り上がってるのに気がつかず 乗り遅れるタイプ

 女王様は ノリノリ軍団の先頭にいるタイプだったような・・・・・

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

Click_h.gif
FC2ブログランキング


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます

この1拍手がうれしい・・・

 
 


スポンサーサイト

かわいいよぉーかわいいよぉーかわいすぎます~!
ヒナ鳴きに、うちのちぃーちゃん返事してました^^;;;;
マヤ嬢と1号ちゃんのでこぼこコンビ、最高ですね♪
ららが手大嫌いなので、手に向かって来てくれるお子がかわい過ぎて羨ましい~♪

動画を見てたら、うちのマルと福が鳴いて探していました、
わかるんですね~自分の仲間だって。
やっぱり冷めているのは、あの2人でしたか虎視眈々タイプですね、ちゃっかりしてて
要領がいい。
ほんと、こわい子。

うわわ!小こいのに、もう性格が出てますね。
まとわり軍団も可愛いけど、端っこなふたりも良い(ノ)^ω^(ヾ)
こころはどっちだったんでしょう~?
我が家に来てからは、完全マイペース端っこ型です♪

お久しぶりです!
サザナミ雛ちゃんてこんな鳴き方するんですねーー!ぷーっくくくくっ
可愛い集団ですね~(*^_^*)
隅っこの子は手乗りさんにはならないのでしょうか??

相変わらず元気なサザヒナちゃんたちですねー
じっと動かないほうがサザヒナとして普通のような気がするけど
ジェミーさんところではマイノリティなんですよね(笑)

マヤ嬢!! 自分をわかってますね
さすが千の仮面を持つだけありますわっ

チビちゃん。。。早く大人になれ。。。by真澄

ジェミーさんがおっしゃる通り・・・
ミクロkabakoになって混ざりたいです!
もちろんノリの良い方へ(笑)。

本当に十鳥十色でおもしろいですね(^m^)
マヤ姫本当にniceキャラです!!

私はノリが良いけど、一拍遅れるモーブちゃんがたまりません~。
未練(笑)?!

まぁこさんのコメを読ませていただき
会社で吹いちゃいました(^^;)
ひー、くるし~です。

Re: タイトルなし

えみさん
やっぱ反応しちゃいましたか??それもちぃーちゃんが??
ちぃーちゃん可愛い・・・e-266

ららちゃんはお手手キライなの??そんなにみえないんわ・・・
この子の親は完全に荒ちゃんなんでお手手はキライなのに、子供たちはこのとうり・・・
このままで育ってほしいです。

Re: タイトルなし

ぷーちゃん
マルちゃん福ちゃんも反応しちゃいましたか?わかるんですねえ・・・仲間の声・・
逆にうちの子たちは毎日そばできいてるんで少々じゃ反応しなくなっちゃいました・・笑
やっぱこの2羽は知能犯かも・・・成長が楽しみです。

Re: タイトルなし

繭さん
性格はもうワタワタ時代から現れててそれがこの時期くらいから顕著になってきますね・・
こころちゃんは 意外とフレンドリーでしたが 「俺が俺が・・」「あたしが・・あたしが・・」のタイプではなく なにげにやってきてあの大きな瞳で見つめる小悪魔キャラだったような・・・
空港で「元気でね・・」といったとき じーーーーーっといつまでも私の顔をみつめていたのが
今も忘れられないかわいい子です・・・だから今幸せな姿をみさせていただけることが
本当に本当になによりもありがたいのです。こころちゃんをみつけてくださってありがとうe-51

Re: タイトルなし

ぶたどりさん
おひさしぶりです!!
ツイッターフォロー行きましたがわかりましたか??
怪しいひとではないのでよろしくお願いします。
サザナミのこれがヒナ鳴きです。オカメのジャージャーと全然違うでしょ??
隅っこのふたりも手乗りですよ・・むしろ私とタイマンだとベタベタあまあまちゃんです。
だからマヤ嬢はおそろしい子・・・なんです・・笑

Re: タイトルなし

まぁこちゃん
わはは・・・わたしもkabakoちゃん同様爆笑・・・・

まぁこちゃんはこのおそろしくイキのいい 活きエビ・・じゃない サザヒナを肉眼で見てるから
もう少々じゃ驚かないでしょ??
しかしこの子達は絶対 生エビじゃ送れないわね・・ばれちゃう・・笑

Re: タイトルなし

kabakoちゃん
そう・・ミクロになりたいでしょ??でも 問題が・・・・・
私じゃこの動きについていけず 多分踏み飛ばされ転がされぼろぼろになりそう・・・e-263

モーブちゃん・・あはは・・ほんとだ よくみたら乗り遅れてる・・・
このモーブ2羽・・なかなかいいキャラよーーー
も・・みんな違ってみんないいとはこのことですね♪

 我が家でもマメルリひなっぴも食事時はそんなもんです。手いれてると齧られます、でもまだ雛だから痛くないけど!
 冷静、沈着、乗り遅れ、どこにもいますね、生き残れるか真面目に心配してます。心配しすぎかなーー? 
 生きがよくても送れます。暗い箱に入れちゃえばサザナミ雛が一番静かなモンです。
あー、でも二羽以上は入れたことないわーーー!!

管理人さん
こんばんは~
心配ですよね。やっぱり。
私は特にびびりで不器用なオカメは心配で心配で・・・・・
2羽いっしょに送るとどうなるんでしょうか?やっぱ大騒ぎするんでしょうか??でも心細くなくっていいかもしれませんね。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ