〇〇リズムやってます

楽しい放鳥時間もそろそろ終わりですよ。

みんなおうちに帰りましょう。

オカジくん 

2006.9月~ 307
いますね。
オトマルちゃんも

2006.9月~ 308
「はい」

2006.9月~ 422 
シロちゃん、ヴィヴィ、デシはそこね・・

キョロちゃんは・・・
2006.9月~ 426
いつものところね・・・

ホンちゃんはこんなとこにいたですかー?
2006.9月~ 381


あ・・パコは??







2006.9月~ 405

『ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ』

スピカは??

ああ・・いたいた・・・
2006.9月~ 418




え?



あ・・こっちか・・・・

2006.9月~ 423


・・にしても・・・
きみ・・良く似てるねえ~
2006.9月~ 430




・・・とまあ・・・・こんな感じで号令、召集、点呼・・・とはいかず・・・・

おとなしく入ってくれる子半分、もう半分は消灯して、イスに乗って捕獲・・・
となります。




あちらこちらに点在する鳥を追って、イスを運び、踏み台昇降運動を余儀なくされるので、
ほどよい筋トレになってます。

「コアリズム」に対抗して、とりを「取りズム」

腹筋を意識して軸がブレないように、
ア~ンドウ リズミカルにイスを登り降りするのがコツです。










飼い主を運動させてくれてるオカメsに・・・・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

今日もありがとうございます!




スポンサーサイト

お~~~オカジ君の久々ドアップ!!(*^m^*) ムフッ

あのね~~いつも思っていたの・・・・
このたくさんのインコたち。。。放鳥後かごに入れるのにどうしているんだろと・・・・。
2~3羽どころじゃないからね~~~~。。。
やっぱりそういうことでしたか・・・・・

亡きはなちゃん・・・ひとっきり遊ぶと自分でとことこかごに入っていったので
捕まえる。。。ってことがあまりなくて・・・・。
しかし・・・・これだけいると一仕事だわね・・・・。( ̄∀ ̄*)イヒッ


こんにちは!

パコちゃんの止まり姿、大大大好きです!!
うちの子たちも薄い壁掛け時計に同じように止まっていたのですが、
時計がベットの上にあり、そこからうんちっちをするのでやむなく撤去…
止まったはいいけど動けないし後ろ向きだし、「あえてのソコ?」的な姿が大好きなので
パコちゃんのこの姿が見られて大興奮です♪
そしてそして…
私も全く同じように4羽を捕獲しているので「取りリズム」に大ウケ!!!
同じ事をしていても私はこんなに楽しい発想は全然出来ないので、
ジェミーさまの柔軟な思考を尊敬します♪
イスを持って暗闇をウロウロする私たち…(笑)

スピカちゃん!
似すぎですー。
最初見た時、スピカちゃん顔が変よ!!
って思っちゃいましたよ

消灯したら動かなくなってくれるんですね。
先代がそれができなくて
暗くなったらさらに捕獲されると思ったのか、
さらに激しく飛び回るので大変でした。

ジェミーさんにはいいエクササイズざますね!

某有名メーカーのメカ達は無事ですか?
 我がハウスもオカメたちの粉詰まりでエアコン壊されたので、やっぱり そこに先に目がいってしまうのだ!! 
 鳥捕獲はマメルリハの方が上手です。
すばしこくて、思いっきり嚙むし、鴨居の隙間に入り込むわで、ついに頭にきまして、
 ハウスで相手を見つけてあげました。
少しおしとやかになったようです。

オトマルちゃんの、お腹、お腹・・・か、かわいい・・・

捕獲はほんと、大変ですよね。
でもジェミーさんが細くてきれいな体型を保ってらっしゃる秘密を知る事ができました!
DVD発売します?「鳥取りズム」・・・

SARASAちゃん
mixi時代からのお友達にはやっぱり「オカジ」が人気です。だって元祖だもんね。
今も1番好きな顔はオカジ顔なの。男前でしょ??
やっぱり捕獲をそうしてるか思ってた??
実はそんな地味なことやってんのよ・・。イスを抱えてえっちらおっちら・・・(ーー;)時々落ちそうになりながら・・・・その後はフンの回収。お花を育てるのも地道な作業のたまものだけど、オカメも地味できちゃない作業の日々です。

naoさま
やっぱり??暗闇でイスを抱えてあっちこっち・・・・想像して笑ってしまいました。だって全く同じ・・・「もーーーー!!!逃げるなー」とか文句いいながらやってます。私。遊ばれてます・・鳥に。
セキセイはもっと俊敏だから逃げ足早くないですか??「ハウス!」って言ったらみんないっせいにケージに入る・・そんな芸当できたらテレビにもでれそう??
さあ・・今日もがんばりましょ!!とリズム。レッツダンス!!

毎日の「鳥取りズム」確かにいい運動になりそうです!
サボリたくてもサボれないし(笑)
効果てきめんではないですか!

キョロちゃんのマリリン・モンローのようなセクシーヒップにドキドキです!
やっぱり、もてる女はナイスバディなのですねっ!

まぁこさま
似てるでしょ??前から持ってた置物なんだけど、スピカ見て・・・この既視感は何??って思ってたら・・・こいつでした。お顔はスピカのがカワイイけど・・・=^-^=うふっ♪

サザナミさんはすぐつかまってくれるんだけどね・・・オカメとセキセイは毎晩追いかけっこよ。実はブログ書きながらそんなエクササイズもやってるザマスよ。

管理人さま
エアコン・・・壊れたんですか???
うちは今のところ大丈夫ですが、毎日フィルター掃除してます((ーー;))
空気清浄機もフル回転なんで、きっと寿命短いかも・・・。でも仕方ないですね・・・
しかしマメルリハちゃんてカワイイお顔とお姿からは想像もつかないヤンチャなんですね。
しかも俊敏そう・・・・(゚O゚;
頭くる・・・ハイわかります。時々鳥相手にマジ切れすることあります・・・私(~_~;)

Ramonaさま
Ramonaさん・・ハラフェチ??いっしょー!!私も超腹フェチ。このオトマルのお腹もなかなか腹具合いいでしょ?まあ・・エリンギには負けるけど・・・

DVD・・・売れるかしら??一部マニアには絶賛かも??もちろんここにきてくださるみなさん総出演で・・。
たのしそー・・イヤ・・マジで・・・。

みかあゆさま
効果テキメン。すっかり疲れて毎晩熟睡です(笑)
朝のトレーニングは全ケージのお掃除。これもケッコーな運動です。時々「私何やってるんだろう・・・・朝からマスクして中腰で餌とフンにまみれて・・」と俯瞰で見たら、寂しくなるときあります・・・・

パコちゃんの後姿ス・テ・キ!

> > メイメイ♪さま
> > パコ・・・おなかみせなきゃ優雅です(笑)
> > いちお・・ルチノーパールだし・・・時々忘れてるけど・・・(;^_^A アセアセ・・・
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ