PRAY FOR JAPAN

                 「PRAY FOR JAPAN 」
                   3.11世界中が祈りはじめた日

                      HTbookCoverImage.jpg


 3.11震災直後 不安と恐怖でたまらなかった夜 見たこのサイトに

      涙が止まらなかった・・・・・

      勇気がもらえた・・・・

      日本人に生まれて良かった・・・と思った・・・・・

 その「世界中が胸をうたれた」サイト(www.prayforjapan.jp)の写真と言葉を緊急出版です。
   
 今度は「紙」という媒体を通して ページを繰ると・・・

 また あらたに 感動しました。日本人は1流の国民です。

 (でも・・哀しいけど政治は3流です)

 是非 読んでみてください。

 日本って・・日本人ってすばらしい・・と思えるエピソードがいっぱいです。

 
 印税は全額、prayforjapan.jpを通じて寄付されるそうです。


 なんと・・このサイトを1晩でしかも避難所で立ち上げた大学生は 女王様と同じ大学らしく・・

 もし会えるチャンスがあれば ありがとうと伝えたいよーーーー

 (女王様談「そんなチャンスないから。」・・・・

 日本にこんな若者がいること それにいっぱいメッセを送った若者たちもいること・・・

 ほんとに・・希望をもらいました。

 だから・・若者にもっと頑張ろうと思える場所を提供してあげなくちゃ・・と思うんだけどなあ・・



 この本にも元気もらったけど・・・

              「PLAY FOR JEMMY」
動画 077 画像 682


 若物(鳥)たちの

動画 056 動画 066


 全力で・・・

動画 060 動画 065


 遊ぶ姿・・・

動画 061 動画 067


 それを見ることも・・

動画 053



 これ以上ない 癒しをくれました

動画 054




 彼らは別に私のために遊んでるわけではないですが・・・・・・私のためになってることは確かです

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます












この1拍手がうれしい・・・・




 


  

 

 


 


 


 

 

 

スポンサーサイト

こんにちは!
pray for japanのサイト見ると涙がでてきちゃうんですよね(^^;)
じっくり読んでみようと思います。

世の中に歌はたくさん溢れていますがサントリーのCMで「上を向いて歩こう」を聞くと
じわーっときます。
良い歌は思い出に関係なく、何年たっても心を揺さぶるものなんですねー。

そして、小さな家族♥
そこにいてくれるだけで、元気をくれますし、
この子たちを守らねば!と思うと自分も強くなるます!
すごい子たちです(*^^*)

コレ、泣けますよね……。゚(゚´Д`゚)゚。
見るたんび、東北の人たちに何が出来るんだろうって、落ち込みます……(だめじゃん!)

小さい家族が本当に救いです。
この子達を守らねばと思うと力がわきます。
無邪気に遊んでくれるのは幸福を絵に描いたらこうなんだなって、図ですよね……

余震が怖くてあんまり長い事放鳥してられないんですが、短くても幸せ感じます。(小心者で………)
次は東京と千葉ね。って、スーパーのおばちゃんに言われてまたビビってます。

ご無沙汰してます。
言霊という言葉があるように、言葉に嬉しくなったり、悲しくなったりしますね。
私も、ジェミーさんを始め、鳥友さんからの言葉がどんなに暖かかったことか。
日本中の人の心がポカポカになるように祈るばかりです。

未だに余震の不安はありますが、鳥の存在は大きいです。何気無い仕草に、かなり癒されてまくってます。
ウチの夫曰く『ウチの一番の財産』ですから。あの大地震の時、テレビより先に2羽を守ってくれていました。

皆が大変な時に自分自身がその渦中に居た時に、自分が他人を思いやる強さがあったらいいなあと思ってます。
暖かい言葉は、強い力をくれますね、普段忘れていた大切な事。震災後のニュースで、暴動がおきない日本を驚愕の目で見てた諸外国のメディア、当たり前だ!と思った。そんな事、日本人なんだからと思った。
そして、それを当たり前と思える日本人で本当によかったと思いました。
震災後の暗い気持ちの中でも、変わらず可愛い鳥達の写真や様子を綴ったブログ、ここも癒しの場所です。
一生懸命遊ぶ姿に癒されます、何持って逃げる?鳥持って逃げる。です。
うちのオカメ2羽男の子っぽいです、なんか独り言言い出しました、それから、気が付いた事は、挿し餌をずっと欲しがる甘えたが男の子で、サッサと一人餌になるのが女の子のような気がしました。
こっちに来る時は教えてくださいね。\(^o^)/

じぃーーんときますよぉぉ(T-T)
色々考えさせられますね・・・
ちっさい自分に悲しくなります
小さい鳥さんにいっぱい愛をもらってます
非常時に鳥さんをいかに安全に移動するか、難しい問題です・・・

リンクはらせていただてよいですか??
よろしくお願いします^^

Re: タイトルなし

kabakoちゃん
ほんと泣けちゃうよね・・・
この本を同僚に紹介したらみんなお店のカウンターたちながら泣いてたわ・・笑
お仕事にならない・・・笑
歌と言葉・・・はチャージできますね~
そして・・このふわふわ・・・ぬくぬく・・・鳥のにおい・・・
これが1番チャージできる!!ね♪

Re: タイトルなし

カミヤさん
カミヤさんも見てた??これ・・・
何ができるか・・・をわたしも考えていますが、子供の教育費が半端ないうちは
でっかい義捐金はできません・・ボランティアも仕事あっていけないし・・・
鳥さんの一次預かりは登録したけど鳥ってあんまりいないのかなあ・・・寂
そう思うとできることは普通に生きることしかないのよね・・・東海もヤバイんで
毎日をニコニコと楽しく生きる・・・・今ある生をちゃんと育む・・・
鳥のかわいさを伝道する・・・笑顔になってもらう・・それが使命かな・・・と思うにいたりました。

Re: タイトルなし

うずらちゃん
毎日地震があるたびにうずらちゃんのことを思います・・・
そんな中コメントありがとう。
> ウチの夫曰く『ウチの一番の財産』ですから。
あの大地震の時、テレビより先に2羽を守ってくれていました。

すばらしい旦那さま・・・泣けるわ・・・
そんな頼もしい旦那様がいらっしゃるなら安心だわね~
がんばろうね!!

Re: タイトルなし

ぷーちゃん
日本人があたりまえと思ってることが海外では驚愕のことだなんて・・こっちが驚愕・・
でもやっぱ日本人はすばらしいと思うわ・・・
この謙虚さこそ 強さだと思いますね。

私のこの場所が笑顔を提供できてるなら・・・私にもできることがある・・って自信もてます。
笑顔になってもらう・・・それしか私にはできないし・・・

いつまでも餌をねだる♂・・・うんうん!!確かにそうかもーーー
そういわれたら今までもそんな感じだったわあ・・・・うんうん。

Re: タイトルなし

えみさん
東海は次に危険地帯・・・v-12
準備はしっかりしてるつもりでしたが 実際今回の地震で こんな準備じゃ全然だめじゃん!!ってことがわかりました・・・汗
私は避難は出来ないから 運命を鳥とともにします。

リンク こちらこそよろしくお願いします♪
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ