トン~チン~カン

 トン吉 チン平 カン太

 ・・・これが誰の名前かわかった人は かなりのアニオタ・・博識

 しかも 昔の・・・・・                   歳が知れる・・・・

 そんな私の歳もばれる・・・・             もうばれてるか・・

 彼らは 「魔法使いサリー」にでてくる三つ子の名前です。わたしもググッて知りました。

 何でググッたか・・・・・









Saza_0523_2.jpg

 このぼーズ3羽 + 1が・・・

3831707.jpg

 彼らを彷彿とさせたからに他なりません。

 脱・ドラゴンボールを計ってみましたが・・・・

 ・・・・が 幼名がトン吉チン平カン太にカブじゃなあ・・・ちょっと気の毒かなあ・・

 
 一方 ゴクウチチの子達は・・・・・

 Saza_0544_2.jpg

 これは間違いなく笑ってますねえ・・・

 でも・・・

chichi.jpg

 お母さんはイラッとしてますねえ・・・・

 Saza_0579_2.jpg 「何度もウザイのよ!」

 こんな感じに見えます。



 ああ・・・それにしても懐かしいサリーちゃん 


 古き良き時代 昭和を感じます・・・

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます


 ↓・・・とここからは お久しぶりのジェミー腐人のざれごとです・・





 




 







 

 

 



 



 三つ子の着てるこの昭和なかほりのセーターを見て

3831707.jpg


 連鎖的に思い出したことが・・・


 up_1130543.jpg ユノーーー

「 そのセーターいつのおおおお???それしか持ってないのおおおお???

 それが韓国のナウなセーターあああああ???」

 肉まん頭からほどなくまたしても わからなくなった彼のセンスをそっと封印して幾月たちましたが・・

 今週発売のこの表紙

M03348034-01.jpg

 うーーーん 下手したら車掌さん・・なこの色のスーツがここまでかっこよく着こなせるのはさすが・・・

 
 と・・ページをめくって・・・

 おわっ!!!

1655213_s.jpg
 
 意味不明セーター再びっ!!????いや まって!これは私的プリクラじゃなく 

 天下の「FRAU」よっ!!!

 ・・・と思ったら・・・
 
 こちら「PRADA」のおセーターのようです・・・ ぷららぷららぷらぷらら♪

 そう思うとカッコよく見えてきた流されやすいわたし・・・


 やっぱ昭和スタイル復活なんでしょうか??ヘアースタイルもセーターも・・・

 ユノ君は先端いってたのね・・・・うんうん。


 ・・・・・・って・・・

 三つ子セーターから飛躍しすぎ・・・・ですね・・・

 失礼しました。

 


 



 

スポンサーサイト

ずいぶん昔ですが、海外で韓国人を見るたびに
「韓国の人ってさぁメイクも服装も数年前の日本だよね・・」ってつぶやいてたのですが
韓流がはやってイケメンイケ女子(?)が増えてもびみょ~なのね^^;;;
昭和のかほりがかなりたしますねー
FRAUは別にして一番最初の写真はセーターもですがポーズもかなりいっちゃって笑えましたー
「トン吉チン平カン太」
友人宅の3亀ーずの名前ですわ!!

ジェミーさん~
ブログ村の新着記事の画像がおもしろい事になってます~^m^
雛っぴのきゃはは笑いと一緒に私も大笑いしてしちゃいました☆
ウチの夢ちゃんもワタシと一緒に笑ってくれるけど、今から大笑いの雛ちゃん・・将来有望ですね♪

意味不明セーター(笑)リバイバル?
小学生の時こんなの着てた気がします。

やったー!博識の仲間入りぃ(笑)!!

ビバ!昭和!!ですよー。やっぱり?
ほらー、今年、マリン鉄板ですから♥
ボーダーはやってますし。
この色鳥々セーターは「マルチボーダー」と呼称されてますし。

私もつい、流されてセーラーカラーのお洋服を購入しちゃいましたが・・・
着れないですー。
どーしよー(^^;)

あ、そうそう。
昨日書き忘れました(><)
ムーミン、うなるほどあるので貰っていただけて何よりです♪
また貰って下さいね~。
というより、どうかお願いしますm(__)m

Re: タイトルなし

まぁこちゃん
そうそうそれわたしも思ってた・・・けど最近はだいぶオサレになってきたんじゃない??と思ってたんだけど・・・いや・・単にユノSIIがちょっとセンスに難アリなのかもしれません・・・てかきっとそうです(笑)
ブログ村の新着記事・・まあこちゃん ウィキッド・・私 東方神起・・・て並んでるわ(笑)
しかし・・・あれなんでいつもよりによってな写真になっちゃうんだろう・・・恥ずかしいったらありゃしないわ・・

Re: タイトルなし

みかあゆちゃん
ブログ村の新着記事・・そーなのよーーーまたよりによってな写真なのよーーー
前はジェジュンで その前はリカちゃんトリオで・・・このジェミーさんってどーゆー人???って思われるよね・・・
・・・ってまあ。。記事見たら「こーゆーヒト。」ってご理解いただけるでしょうが・・・

セーター・・わたしも着てました・・何を隠そう・・大昔。笑

Re: タイトルなし

kabakoちゃん
時々kabakoちゃんってもしかして同世代???なんって思っちゃう・・・ほんとお目が広い(笑)
サリーちゃんなんてリアルタイムで見てた私でも三つ子の名前はしらなかったわ・・・
かと思えば、今年のトレンド マリンでセーラーカラー購入・・・だなんて・・・ステキ
是非今度着てきてね♪
こんな色とりどりボーダー私だって持ってるわよ!!前ブームの時のだけど・・汗汗
前ブームのシロモノ・・たんすの肥やし状態でとってあるけど、流行キターーーーと着てみたら・・
どっかラインがやっぱ違うのよねええええ・・・
今日は御社の時代物の客注ありましたよーーーe-287

トンチンカンですか(笑)またヒットですね、なんか思い出す物があるのに思い出せないんです。
サザナミ母さんは、(もう何回見たら気が済むの?前も見たやん?せっかく寝たのに起こさんといて、部屋散らかってるから人に見せんといて)な感じでどうでしょうか?

たまにプラダへんなバックとかありますね、もう目の付け所が、最高ですね(^-^)
ジェミーさん楽しませてもらってます。

トンチンカンですか(笑)またツボにはいりますね~、笑ってるのもキモかわですね(^-^)目が開いてないし(^_^;)
お母さんの気持ちも(いい加減にして、せっかく寝たのに見んといて、起こさんといてよ、部屋散らかってるから人に見せんといて)こんな感じでどうでしょうか?

プラダがビミョーなんだと思いますが、たまに嘘でしょ?みたいなバックがありますからね~。

うちの二才のオスのサザナミがオモチャに股がってるのが不憫だわ(-。-;

Re: タイトルなし

ぷーちゃん
ぷーちゃんも思ってた???プラダ・・最近微妙よねーーーーこんなんもてへんしーーーきれへんしーーーみたいなの多い気がします~わたしも~

>>部屋ちらかってるからみせんといてーーー
ウケルーーー!!そうかもーーそれが1番気にいらないかもーーー笑笑
サザナミ君・・・おもちゃにまたがってるの???うーむ・・それはヤルセナイかも・・

トン吉 チン平 カン太!
そう言われたらもうサザのヒナはそうにしか見えなくなっちゃう~っ(笑)!
ジェミーさん面白すぎます。

ヴィトンが村上隆とコラボした辺りから、ブランドも迷走を始めましたね。
でもこのセーターはリアルにかわいいかもと思ってしまいました(笑)。

また私の好きな腐人のざれごと記事にまんまと食い付いてしまったー笑

今回はおこちゃま的服着てチャンバラごっこもしてたし・・プッ
お互い切られて「う~~!」みたいなショットもあったよね?!
なじぇにそれを選んだの(ー_ー)
って、立ち読みしたのバレたな(汗)

確かにあの色のスーツを着こなすとは「あっぱれ!」をあげなくちゃね!!!

うちのOTTO氏は、ヤフオクであんな色のジャケットを買ったが、着たらタクシーの運転手さんになってもうた(爆)



Ramonaさん
でそ?でそ?似てるでしょ?三つ子に・・・
この子達のユニット名は トンチンカンぼーずーズに決定!!
このセーターは普通に可愛いと思う・・Ramonaさんのセンスは間違っていない・・
間違ってるのは 私の目。トラウマが残ってて何着ても「おわっ!!またかっ!!」と思ってしまう私のこの目がいけないのよーーー

ヒロミンsii
ひーーーーおなかいたいーーーー
タクシーの運転手ーーーー笑笑笑
彼はヤフオクは鬼門だからもうやめたほうがいいってーーーー笑
だからといって私に「パ○コ行って買ってこい」もやめてね・・・笑
FRAUは爆発的に売れて出版社品切れ・・・・
これはトンバンのおかげかはたまた韓国ブームだからか・・・どっちもだねえ・・・
今週のananはKARAよ・・・すごいなあ・・韓国勢・・・・
いろんな意味でがんばろうニッポン!!

少し前の記事でひさしぶりに皆ウナ嬢。。。
心なしかぱんぱんなのですが(笑)
しかしサザナミにゴルゴ眉が似合うとは予想だにしていませんでした。
基本静かなサザナミのはんぱない目力は、基本「・・・・・・」のゴルゴと同じタイプだったのだと深く頷きました。

Re: タイトルなし

さゆりさん
ウナちゃんって基本でてるときは私のそばでじーーっとしてる子なんで運動不足かなあ・・

眉毛はわたしも書いてみてあまりにフィットするんでビックリしました。
わたしが育てたサザナミは「基本静か」とは程遠いのですが この子はOTTO育ちなんで
飼い主に似て寡黙・・でも怒ったら静かにコワイタイプだからまた妙にフィットするんですね~
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ