オカメインコを愛でる会

 もう3月だというのに・・・まだまだ寒いこの異常気象・・・

なのに花粉もすごい・・という反則てきな毎日や日々飛び込んでくるニュース等々に 

もって行き場の無い怒りに

 すっかりブラックジェミーに変貌しちまってる今日この頃・・・・

 凍てついた私の心を癒してくれるかのように、「オカメ愛」の東京在住のオカパラオカメの里親さん

 さくらさんが 遊びにきてくださいました。

 いつものように まずは名古屋飯でおもてなし・・・・

 今回は 「味噌カツ」でした。

 その後 我が家へ移動して・・・・・

 オカパラの名古屋おもてなし武将隊「エメラルド3兄弟」が 

画像 577


 あどけない瞳ビーム

画像 561


 カキカキむぎゅむぎゅオールオッケーのおもてなしや

画像 563


 お気楽男ミッキーの 「誰でもいいのさルチノーならば・・」の見境なしの婚活や・・・

 他の鳥が出てるときは 絶対に 近寄らないプライド高いパコ山の女王様っぷり
画像 316


 「脱走してもいいよ」とロックあけてるのに 肝心なときは脱走しないサービス精神皆無のベンジャミン
画像 254


 わらわら遊んで遊んで出して出してモードのわらわらケージ(ノエル クロム リース バタカップ ミッキー

 ココちゃん)を

画像 667


 横目で見ながら 4時間ぶっつづけで 「オカメ愛」を語り

 「オカメ臭」を満喫して ついでに「オカメ粉」にもまみれる

画像 666← 雛粉がふけのようになっちゃって・・・すみません


  オカパラ式オモテナシを堪能?していただきました。

 おかげで私のブラックな心も癒され 幸せな気分に・・・・・・・

 ああ・・・オカメ愛 バンザイ!!!

 そしてあっというまに楽しい時間は過ぎ 次回は 関東で 「オカメを愛でて元気だそう会」
 開催を約束してさくらさんは帰京されました。


 やっぱり ささくれた心にインコ臭やインコのモフモフは究極の癒しをくれますね。

 さくらさん わざわざ名古屋途中下車・・・ありがとうございました。

 おみやげもありがとうございました。

画像 668


 花粉に効くらしいと買ってきてくださった じゃばらジュース画像 669
 めっちゃおいしいです。

 そして・・このドリンク・・・・画像 670


 かわっ照に はまっ照 ジェミーであります。


 


 

 この「オカメを愛でる会」定期的に開催できたらいいな


Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

 いつも訪問 ポチ 拍手 ありがとうございます。とてもとても励まされています。





 
 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

ジェミーさん、今回来たスペイン人が20才30才があったから今がある幸せ、身体健康大切幸せ、20才で交通事故なら今がないと。

目からウロコでした。

家にオカメインコがいる幸せ(^_-)
餌や水を支援出来る場所にいて幸せ
共倒れはダメです、誰かバックアップできないと!
ジェミーさんは、人を癒していますよ、キッカケになったオカメインコに大感謝です。

楽しい会のようですねー

いいなぁ私も名古屋飯を食べながら
いっぱい愛でたいですー

オカメさんたちはちびっこたちのほうがフレンドリーですよね
でも見てるだけで飽きないからいいのですが
パコさんとガチで語り合いたい♪

本当に楽しそうです(><)
味噌カツ・・・てんむす・・・ひつまぶし・・・お腹が空いた(д)
は、さておき(笑)「あどけない瞳ビーム」は反則です!!かわいい~。
パコ様もさすがですっ!

すてきtimeを満喫されて羨ましい~(*^^*)
私もうかがわせて頂かねば♪

Re: タイトルなし

ぷーちゃん
そのスペインの方、シンプルな言葉のなかにあたりまえすぎて 忘れてる1番大事なことをかたってますね。
今ある幸せを感謝してあたりまえのことに手を合わせて ひとりではないみんながいての自分であることをありがたく思い 一生懸命「今」を生きていかなくては・・・・
わたしもオカメインコを通じてのこの出会いに感謝です。

Re: タイトルなし

まぁこちゃん
そうなんです。オカメインコは サザナミもだけど・・中雛時が1番かわいいなあ・・・と思います。
怖いものしらずで無防備で守ってあげたいかわいさ・・・・
大人になると ちょっと人見知りになりますがまたそれが飼い主の心をくすぐるのよね~
パコ山は お迎えして育ててもらった恩もすっかり忘れて OTTOにもキバをむく恩知らずぅ~なんで
語り合うには結構長い時間を要するかも・・・笑

Re: タイトルなし

kabakoちゃん
kabakoちゃんがいらしたときも もちろん「ザ・オモテナシ」いたしますよーーー
名古屋飯はもちろん 名古屋SWEETSもいいわね~
楽しみだわ♪そのときもヒナヒナのおもてなし武将隊がいたらいいんだけどなあ・・

名古屋飯~~~~~!
私の時は天むすかな!きしめんかな!ワクワク!(笑)

今回の3兄弟やばいですね。
かわゆすぎます。
まだエメラルドの実物を見たことないので、
いつかジェミーさんちで見られることを夢見ています。

そういえばまだきし麺食べてないなぁ(笑)
次回参加表明します!!
オカメ万歳!

Re: タイトルなし

Ramonaさん
なんなりとご指定いただけたらおいしいお店にお連れしますよーーん

Ramonaさんは 私がブログはじめて1番にコメントくださった方なのに・・・
オカパラ亭にはまだ訪問履歴ないのが寂しいですわ・・・今年こそは・・e-284

Re: タイトルなし

cyokoちゃん
きしめんの美味しい店ってそういや知らないわ・・・
開拓しとくね・・・e-319
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ