FC2ブログ

OperationTomodachi

今回の震災での 米軍の日本救援作戦「オペレーション・トモダチ」

この名前を聞いたとき ぐっとこみあげるものがありました。

「トモダチ」いい言葉です。

世界共通語になってほしい言葉です。 「スキヤキ」もいいけど・・・・

わたしも トモダチのために何かできることを・・・・と思いつつ私自身がアタフタアタフタ・・・

ひとりだと ろ過器の役割をしてくれる人がいないので 暴走しがちです・・

とかく暴走しがちな私のストッパーやフィルターが OTTO氏であり 女王様だったり sonさんだったり・・・なわけです。

「おかあさんってすぐ影響されるから・・・」

女王様にいつもそう言われます。トホホ・・・・・






昨日はお水ニュースであたふたしましたが、

昨日 小動物病院 リトルバード開業の先生がすぐに

ブログで先生の見解をアップされておりました。

すばやい対応・・・とてもありがたいです。

どんなに救われたか・・・・

鳥ともさんが今日くださったメールに・・・

「自分の身よりかわいい子達」と書いてあったのを見て

ああ・・みんな同じ気持ちなんだな・・・・と思いました。

大事な友達であり、家族ですもんね。

でも・・・・


とにかく冷静に 俯瞰でとらえることも大事・・・・・

・・・と決心した昨晩なのに・・・・・





朝 仕事でがけに ドアで指を挟んでしまった私・・・・・どんだけ人騒がせな・・・・

といっても騒いでたのは私だけ・・・ですが・・・

悶絶するほど痛いときも・・・・・その痛みをつたえてシンパシー感じてくれる相手がいないことも・・・

ひとり暮らしの不自由さですね。



いいわ・・・・私には ぎゃーーーーーーとさけぶ私をいっせいに見てくれる

トモダチがいっぱいいるから・・・・・

トモダチ・・・・・

画像 466

このふたりも時々倒錯してるけど トモダチ・・・

画像 622

ついでにこの3人も トモダチ・・・・

torio.jpg


みんなひとりじゃないし

ひとりでは生きていけない

トモダチ ナカマ カゾク !!

ああ・・・なんて心強い言葉でしょー。

「オペレーション・トモダチ」

勇気と希望をもらいました。













ああ・・・ドアがかんだ親指が痛い・・・・・
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます































スポンサーサイト



『痛みをつたえてシンパシー感じてくれる相手がいないこと』
1人暮らしが長すぎてそんなことさえ忘れてました^^;;;
まぁ時差はあったけど、ジェミーさんが叫んだことに
mixiボイスでシンパシーを感じてくれたマイミクさんが多数居るじゃないですかー(笑)
そして何事?ってきょとんと心配してくれるインコさんたちもね!

「自分の身よりかわいい子達」
これには激しく同意なんですが・・・
自分の身に何かあったらかわいい子達も守れませんので
くれぐれもまずは自分の身を大切にしてください。

「トモダチ」・・・すいません、実は「20世紀少年」思い出してました(^^;)

「今度は私たちが手を差し伸べる番です」
と答えていらっしゃる阪神淡路や新潟で被災された方のインタビューを見る度、うるっときます。
こうして繋がっていくんだなぁ、と思いました。

あ。
そらちゃんがお世話になっている病院の先生もこんな記事をかかれてましたよ。
http://blog.as-bird.jp/index.php?e=313
(ロックさん、ネネさんは病院のかわゆい看板鳥です♥)

指、お大事にされて下さいね~。
いたそーです(>。<)

私の方は地震酔いはないのですが、ジェミーさんと同じく「揺れ」に過敏になっていて
あっ、地震!と思うと自分だけしか揺れてなかったり、という事が多々有ります(^^;)
本当に早くおさまって欲しいです。
助けて、鹿男!

日本国内でも、「ヤシマ作戦」・「ウエシマ作戦」・「アオシマ作戦」・「コジマ作戦」・「ナカジマ作戦」の5大作戦が実施されてますね。何でもイイ、出来ることから実行していく・・・それが結果的に被災地にお住まいの方々のためになればと思います。

指は、その後いかがですか?
これからの春の乳母活動に支障がないことをお祈りします。

Re: タイトルなし

まぁこさん

あはは・・・ボイスね・・・あれはちょっと時差あったんですが言わずにおれず・・・笑
痛みはまさにそのときその直後に聞いてもらいたい・・この痛みのすごさ・・・ってのがあるので(私は)
ひとりだとますます痛く感じます。(痛みの押し売りでしょうか??)
>くれぐれもご自分の身を大事に・・・・
ごもっともです。はい。気をつけます。

Re: タイトルなし

kabakoちゃん
し・・・し・・・鹿男ーーーーーー!!!!!やめてーーー!!笑笑
めっちゃツボってしまったじゃないのーーーバンバン・・やっぱナマズいる??校長??笑
万城目さん大好き!!ホルモー読んだとき「なんじゃこりゃあぁぁ!!」優作風に・・・でした。
作品全部好き♪特に鹿男は・・・ナイスね。
本は大事よ・・・こんなときだから本で元気だしてほしい・・・元気や栄養いっぱいつまったいい本を・・。ね。
指は今日はだいぶよくなりましたが すてきなパープルのマニキュア状態です(笑)

Re: タイトルなし

みくりさん
ええ!!コジマナカジマまであるんですか??しらなかった!!
でもみんなが一丸となってこれからの日本をささえて立て直す時期ですよね。
挿し餌は今エメ三兄弟がまだ食べるのですが、なんとかこなせました。ありがとうございます。

こんばんは(^^)
指先って、猛烈に痛いですよね
向ける当てもない怒りがわくほどに・・(笑)
リトルバードの先生のブログ見て来ました。
フムフムなるほど。。

私はまず、水の事でジェミーさんに声を掛けてもら得た事が
すごく救いでした。
ありがとう!!
今も福島で自主避難勧告がだされるほど、
自体は全く改善されていない中、
いざとなったら名古屋のお水もらえるもん!て思うだけで
気持ちが全然ちがいます!

Re: タイトルなし

やまねずみちゃん
ほんとに次から次へと・・・気持ちが休まる日がないですね。名古屋にいる私がそうですから
被災地や関東のかたはいかばかりかと・・・
わたしも娘がいるから情報には常に敏感に反応してしまって・・・・
でも・・ほんとうにみんなが力をあわせて・・・の時だと思うので、常に私だったらどう思うか、どうしてほしいか・・を考えて行動したいな・・と思います。
もうこれ以上はない・・あとはよくなるだけ・・と信じてるけど、でももしまた何か不安がピークに・・って時は名古屋においでーーーー!!部屋はあるから(笑)
・・あ・・でも今度は東海地震がヤバイらしいけど・・・v-12

トモダチってカタカナで書くと
凄く親近感が湧く♪
ジェミちゃんがドアに指挟んだ後
私は電車で足を踏まれ叫びそうになった(笑)
まだ痛む?お大事にね^^

こんばんは!

ジェミーさん、ご心配かけました。
うちは九州宮崎なので揺れはなかったですが、避難勧告が出ていたので少しだけ高台に避難していました。宮崎も津波でいけすが流されたり、漁業関係に大きな被害があったようです。
隊長がしばらく留守だったので実家にいて、ずっとテレビを見ていて・・・かなり落込みました。
携帯で自分のブログ更新をしようと思っていたけど、そんな気になれず。。。

今日、一度帰宅してPCを開いたところです(^^)
また、明日からしばらく実家に戻りますが携帯からジェミーさんのブログに癒やされてもらいますね。

PS:うちの隊長は自衛隊さんなんですが(航空)災害派遣へGO!の指示を待っている状態です。日本は大丈夫!力を合わせて再建しましょう!

Re: タイトルなし

cyokoちゃん
大丈夫~??
計画停電で間引き運転まだ続いてるんでしょう?だから激コミなんだよね・・・
そんな中毎日本当にご苦労様です。

Re: タイトルなし

がちいくさん
ブログが更新されていないのでまさか・・・と心配していました。
よかったです。でも今は日本中どこも安心な場所はないですよね。もしものときのこともちゃんと考えてないと・・・・と思いつつ いざとなると何にもできなかったわたしです。
ご主人様・・・ご苦労様です。自衛隊の方々のお仕事に頭がさがります。地震の翌日 東へむかう自衛隊の災害救済車??連なって出動してるのを見て 車のなかで がんばってきてください・・と思わずつぶやいてしまいました。隊長さんも出動されるんでしょうか?
「亡国のイージス」という本を読んで以来、興味をもって、実は制服フェチでもある私は あの制服姿にはときめいています・・不謹慎???
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。

インコのブリードもしています
名古屋0907045 登録日平成21年4月14日


里親様募集


 




飼い主様募集について
必ずお読みください

♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


↑先生のブログです♪参考になるおはなしがいっぱいです

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ