39の気持ち

いきなりですが・・・・

 今日飛び込んできた  「金町浄水場で放射性物質…乳児には飲ませないで」のニュース・・・・・

 お水は大問題です!!摂取しないわけにいかないもの。

 小さなお子さんを持つお母さんにとっては大変心配な問題だと思います。

 ペットのお水も・・・・・

 小さな鳥は特に

 電気は送電できなかったけど お水は送れる。

 
 ミネラルウォーターはこちらも品薄ですが水道水なら問題はない

 
 
 個人レベルでも今こそ私にできることがあるはず・・・・・と思っています。



 次から次へと・・・・・


 言葉がでてこない・・・・この現状ですが

 とにかく冷静にならなくっちゃ・・・・


 女王様は冷静だ・・・・

 母がおろおろしてどうするよ・・・。

 はい。女王様は帰還しました。

 

 今日予定されていた大学の卒業式が中止になってしまった4年生をお祝いしてあげる
 
 「サークルのぷち卒業式」のために。これだけははずせないと・・・。

 それはとっても大事な 意味のある予定・・・

 こればかりはひきとめるわけにもいきません。

 彼女には彼女の生活があって・・仲間がいっぱいいる。

 それを応援することも彼女の強さを信じることも私の役目かな・・・・

 娘がおみやげでくれた チョコ・・・・

 画像 481

 「100%ChocolateCafe.」のチョコ。「39」の気持ちが今は特にうれしい・・・・

 「ありがとう」の感謝の気持ちを毎日毎日こんなに何度も思ったことはないかも・・・

画像 482

 このストラップもうれしい・・・オカメまっしぐら・・なラインストーン・・(気をつけよう・・)

 1週間の滞在中 ちびまきずともはいかぶりズともあえて いっしょにまったりもでき

 インコ臭も堪能できたことでしょう・・・。


 しかし・・・・・・

画像 607

 なんで・・・

画像 612

 女王様が撮影すると・・・・

画像 581

 オカメがこんなに・・・・

画像 615

 かわいいんだろう・・・・

画像 617

 私が撮影すると・・・

画像 1983

 なんでこんなにヘンがぉなんだろう・・・・

画像 315

 きっとこれは被写体の違いよね・・・うん。そうだそうだ。

画像 530

 これじゃパコちゃんやスピカからは「サンキュー」とは言ってもらえないかな・・・汗汗



 






 今週末 都内にお住いの里親さんが来られます。お水いっぱい持って帰ってもらおう。重くても・・・

 ミネラルウォーターも買いだめ始まってるとか・・・

 
 私にできることはやります。何かあったらメールください。 

 


 

 Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

 





















 
スポンサーサイト

こんばんわ。なんでそんなに写りがちがうのーーー? でもなんとなく判ります。フフフ!!パコちゃん、スピカちゃん、とっても可愛いよー!

ミネラルウォーター買占め始まってます。当店にはもう在庫ありません。その上、茨城産の野菜はどうなつてしまうのでしょうか?
 破損のかたつけ済んだばかりでまたまた難題が!もう疲れますねー。
  

ジェミーさんの写真がいいのですよ‼
それがオカメンパラダイスじゃないですか‼変顏の写真が楽しみなので、このままでお願いします。

ホワイトフェイスも変わらず、オスはおっさん臭がします。

連日報道される、放射能の事まだ続いてる地震に、寒さ食べる物がない
ただ涙が出るだけで駄目です私。

ストラップ超カワイーー!!素敵なプレゼントですね。
はいかぶりちゃん(ネーミングセンスが素晴らしい…文学的。。)たちの写真、胸がキュウンとしまつ。。
パコちゃんはーー・・前髪好きよ!
お水はもう全くありません・・。自販機すらありません。ビビったのはペットボトルのお茶類もありません。
この先、夏も来冬も電気が足りなくて、野菜や水道水まで危なくてー??
出口の見えないトンネルにいるような感覚になりました。さっきスーパーで。
でもはいかぶりちゃんとパコちゃん見たら、気が楽になりました。ありがとうございます☆
私達おとなの人間はまあ大丈夫かな、と思うようにしてますが鳥たちへの影響は心配です。

Re: Re: タイトルなし

管理人さん
>お疲れさまです。次々問題が起こるうえにまだまだ余震が続いていますね。気が気じゃないと思いますが、どうかどうか乗り切ってくださいね。心からぴーちゃんハウスとハウスのみんなを応援しています。
うちのヘンがオ大使がそのお役に少しでもたてるなら、えーえー頑張ってとりますとも!!ヘンがぉ!!
アメリカが〔友達作戦〕ならオカパラは「ヘンがぉ作戦」で応援します!!

Re: タイトルなし

ぷーちゃん
おっさん臭!!!そうそう関東の里親さの鳥も♂のノーマルでもうかなりのおっさんなんだけど「加齢臭」がするといってたわ(笑)

ヘンがぉで笑っていただけるなら じゃんじゃんヘンがぉのせよう!!
ぷーちゃんもこれはっ!!ってヘンがぉあったら送ってーーーーのせちゃうよーーー
そして元気が出ないひとを励ませるなら・・・わたしたちができること・・・じゃない??
名づけて「ヘンがぉ作戦」アメリカの「トモダチ作戦」に追従よ!!

Re: タイトルなし

ぶたどりさん
ストラップは横浜のどこぞかで買ったようです。かわいいあひるちゃんです。
パコのヘンがぉや はいかぶりズのかわいさで癒されていただけるなら何よりです。
お水・・・鳥にも影響どうなんでしょうか?心配です。
水道水ならこちらは大丈夫でしょうから送りますよーーー

お嬢さん、帰っちゃったんですね……
こっちは混乱が続いてますから,ジェミーさんの所にいた方がいいんですけどねえ……母心としては……仕方ないけど………
一晩たったら、水、大人も飲むなとか言ってるし…………どうなるのよ………( ̄Д ̄;;


そうそうw変がお!ヽ(´∀`)ノ
こんな大変な時期だからこそ!是非!ジェミーさんの腕によりをかけた(?)変がおで笑わせて下さい!

小さな乳児には影響が怖いですね。
小鳥も体の大きさ考えると、乳児と同じ注意が必要ですね。

女王様のチョコ、優しさを感じます(^^)

ところで、ケイト嬢からはあま~い、にほいがするとか。
にほいたい!この衝動で「イノちゃんをお迎えしたいスイッチ」
が入っちゃいましたよ~(笑)
うちのピピン、投薬治療中なのですが、薬臭いんです・・・
あ、いつもは素敵な穀物臭ですよ!

スミマセン!大人も飲むなは都内じゃないようです!(;´Д`A ```すみません!!!!
(混乱し過ぎ!!!!落ち着け自分)

大小で言えば赤ちゃんより小さい鳥や動物はどうなの?って言われますが
体の構造が違うので・・・
鳥専門の獣医さんが
哺乳類より鳥のほうが被爆に強いとおっしゃってます。
http://blog.goo.ne.jp/littlebird_since2002/e/3fda8fb5e1996ca846000fc1b8f232b4

飼ってた猫なんか水槽の水やらばっちいの飲んでましたけど
一度もおなか壊したことないですよ(人間より体がちいさいのに)
っとこれは関係ないですね^^;;;

とりあえず冷静になりましょーー
パコさんみたいにでぇーんと♪
って私めっちゃ他人事ですよね、
九州人はのんきでいいわよねーって言われそう^^;;;

情報過多だからこそ、信用できる(自分に都合の良い?)情報に基づいて行動するのがいいのかな
っといつもあちらこちらにふりまわせれて
冷静さを失う私はそう自分に言い聞かせてます。

東の人が今大変な状況で日々のことに精一杯だから
こういうときこそ西の人は冷静考えてサポートしないとね

もちろん水を送るのはかまわないんですよ
私もそうしたいと思ってます
ただ水道水の汲み置き賞味期限は室温で3日(まぁそれ以上は絶対もつと思うのですが)
そう考えるとまとめて送るより頻繁に送ったほうがいいわけで
送料云々考えるとあまり現実的じゃないと思う今日この頃です

っといってもヤフオクで天然の水道水(?)が出品されているし^^;;;
やっぱり水道水送ってあげるのが一番なのかな~

長々と失礼しました。

女王さま帰っちゃったの?!
こっちはなんだか殺伐としてるのにぃ・・・
心配ですね(T-T)
水、、、どこにも売ってないです
納豆、牛乳、豆腐もない、、、ちょっと前は米と卵がなかったなぁ・・・
女王さまの写真も、ジェミーさんの写真も、どっちもグゥゥゥゥ~ですよぉ
オカメはどんな写り方でもラブリーって事ですね♪
たとえどんな悪い顔でも、、、(謎)

こんにちは!

ジェミーさん、お心遣いありがとうございます♪

東京のお水・・・基準値を下回ったようですよ。
ひとさわがせな!
(赤ちゃんがいるご家庭はそうも言っていられないのでしょうけれども)
それにしてもお水は売ってないですし、牛乳はないですし・・・。
コーヒーに牛乳を入れてのみたいのに(;;)
本当に地方あっての東京なんだなぁって実感しています。
東京ってなんだか寄生虫みたいです。
(ちょっと酷いですかね^^;)

女王様、心配ですよね。
でも、何かあったときに帰れる場所が東京以外にあるっていうだけで大分心強いと思うのです。
ご心配と思いますが、お心を強くもってくださいね。

あぁ、今また余震が・・・
そんなことを書いている私がへたりそうです(笑)。
私もそらちゃんの母としてがんばるです。

Re: タイトルなし

カミヤさん
そうなんです・・・いろいろと予定があるようで帰っちゃいました。
バイトも休めない・・といって・・。たかがバイト、されどバイト・・責任はありますもんね。

水はほんとアタフタさせられましたね・・・
もっと根拠とかしっかり納得できる情報を流してほしいものです。

私はこちらでみなさんがぷっとわらえる情報・・じゃないヘンがぉを発信していきます!!

Re: タイトルなし

さゆりさん
ケイト嬢はほんと魅惑的なおいしい香りがします。たまりません。
ある意味これはフェロモンです・・・笑
かがせてあげたい・・・・
イノちゃんはかわいいですよーーー人気あるのわかりました。でもくっさいアクリもいいですねえ・・・
モーブもわたし好きです。
おっさんくさいグレーのオカメ臭もたまりません。ようするに・・・みんな好きです・・笑

Re: タイトルなし

まぁこさん
わたしも昨日その先生のブログ見てほっとしました。
政府も何故乳児だけなのか・・もっと根拠とかしっかり説明して発信してほしいものです。
じゃないとやっぱみんなあわてますよね。

そして 西にいるひとは冷静にサポート・・・おっしゃるとうりですね。
反省です。
わたしも娘が東にいるので半分は東にいるような感じでアタフタしています。
当の本人はまったく冷静なんですが・・・・ダメ母ですわ・・・・v-12

家にいるとテレビつけっぱで 暗くなるんで 今日は指はさんで痛いけど 家にいてはいかーーーんと
思ってあえて仕事行きました。仕事してると気がまぎれますし いろんなひとの意見もきけていいです。
大学という場所柄 博識なひとも多いですし・・・・。

貴重出冷静なご意見ありがとうございました。

Re: タイトルなし

えみさん
そうなんです。バイトやサークルの予定があって帰ってしまいました。
でも新学期はじまるしいつまでもいるわけにはいかない・・・と思ったら
新学期は25日スタートになってしまいましたが・・・・

オカメはどんな顔もラブリーですね。表情があると思いませんか??
雛時代のブサカワさも・・・・大人になっての正面顔のぶっさいくさもどれもみんなラブリーーです♪

Re: タイトルなし

kabakoちゃん
余震多いですね・・・・地震酔いしてませんか?
わたしも一回だけでもあの船酔いみたいな気持ち悪さ当分あったのに・・・関東以北の人はいかばかりかと思います。
しかもゆれに敏感になっちゃって 今日も「ゆれてる!!」と思ったら
プリンターでプリントアウトしててそのゆれでデスクがゆれてるだけでした・・・笑

風も強いから風でゆれてる電線にもドキッとします。
寒いし 風強いし 花粉多いし・・・・せめて暖かいぽかぽか陽気くらいくれてもいいんじゃない?神様のいじわる・・・と思います。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ