女王の帰還

 今日はまずジェミー腐人からの投稿です。

 あめふるときにはきみのかさになろう…かぜふくときにはきみのかべになろう…どんなに…やみのふかいよるでも…かならずあすはくるから..かならずあすはくるから。^^



 
 東方神起の ジュンスくんが 日本語でツイってくれました。

 また 私の好きな ユノ君(肉まんあたまだった人・・)は

 喪章をつけていました。

yuno2.jpeg



 日本のみならず世界の著名人たちが たくさんの応援や追悼の意を示してくれてます。

 ほんとに・・・明日はかならず来るから・・・・
 


 ・・・・・と・・・ブログ書いてる最中に

 地震がっ!!!

 東海地方が揺れました。

 静岡東部で 6強!!


 

 まだ 揺れてる感じがします・・・・・


 幸い ここのところずっと鳥ケージは床に下ろしてるので 大丈夫でした。

 
 画像 512

 もともと 取扱業申請時に 「地震対策」のチェックがきびしかったので ラックは転倒防止策は

 していましたし、さらに安全な位置に移動させました。


 


 さきほどの地震で 東名高速通行止めだそうです。



 これが 昨日だったら・・・・・娘は足止めでしたね・・・



 女王様・・・前からの予定どうり 昨夜の高速バスで今朝帰還しました。

 
 朝 迎えに行くと たくさんの夜行バスが・・・・

 「無事に帰してくださってありがとうございます。」運転手さんに感謝です。

 今までなんとも思わなかったことが 今はほんとうにありがたいです・・・・・

 日本全国で 粛々と職務をまっとうされてる皆様・・・

 本当にありがとうございます。

 わたしも 自分の役目 できることを がんばります。




 その女王様・・・・・

 帰還するなり・・・

画像 479 オカメ臭 一服

画像 488 ぐあしと一握り

・・・と 通常メニューをこなしたあと・・・

 天敵不在で・・

 画像 319

 ・・のパコ山と対面するも・・

 さすがパコ山

画像 501

 どこまでもふてぶてしい態度・・・

画像 500

 貫禄だわあ・・・パコさま。

画像 497


 これがパコ山のパコ山たるゆえんです


 いっぽう ニュー女王様キャラ ケイト嬢は・・・

画像 476

 女王様のよびかけにも 顔すらあげず ひたすら食べておりました。

 こちらもさすがです・・・・


 そして 女王様は当初の予定どうり 友達と旅行へ・・・・・

 母は心配がたえません・・・


Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます












 






 









 




 

 

 



 




 

 

 
スポンサーサイト

昨晩の地震は1人じゃなくって
女王様と一緒だったからよかったわねぇ
っと思ったら
女王様早速旅行へ行っちゃったんですね・・^^;;
って今朝お出かけしたのかなぁ~
遊びたいさかりさからしかたないですよねー

パコさんお久しぶり^^
相変わらずジェミーさん以外には甘えないのねぇ
どすこい体型にほれぼれしますわー
イネも絶好調ですね!!

肉まんあたまくんが肉まんじゃないっ!!
あのヘアスタイルはステージ用なんでしょうか?

帰って来ました

無事に女王様が戻って来られてよかったですね、でも旅行に行かれるとは、若い人の行動力が羨ましいわあ(^-^)楽しい事沢山で

やっぱり、帰って一番はオカメ臭を嗅ぐこと、至福のヒトトキです。
ノエルちゃんのカシミアタッチ、うちには居ないリッチな肌触りです(#^.^#)

鳥が居るって幸せ

無事にご帰還、何よりです!
こんな時は、普段何とも思わない事が、
本当にありがたく感じますね。
日頃から、感謝の気持ちは忘れないようにしよう…。

女王様対決~(笑)勝者はやっぱりパコ山さんかしら?
いつ見ても、オーラ満載のパコちゃんですね♪

Re: タイトルなし

まぁこちゃん
そうなのよ・・早朝暗いうちに到着してその3時間後にはでかけていったわ・・・
「どうなるかわからないことでいちいちやめちゃうのはもったいない・・」といって・・。
まあそりゃそうだけど・・・
明後日にはまた帰っちゃうんだけど、どうしたもんかと思案中です。
各国の著名人がいっぱいツイッターとかでコメントよせてくれてますね。
ありがたいし、元気がでるけど、その応援も被災地には届いてるのかなあ・・・

Re: 帰って来ました

ぷーちゃん
かわいい写真をありがとう~ぷーちゃんちもかなりの大所帯なのね・・笑
ぷーちゃんもきっとオカメ臭かいでぐあし・・と掴んでカキカキしたのかな??
またいつでもカシミアタッチ(笑)堪能しにきてくださーーい!!
ほんと鳥って幸せ運んでくるわ♪

Re: タイトルなし

minnさん
ほんとにあたりまえのことがあたりまえにできることがこんなにありがたいとは・・・
今ある生を感謝するのはいつも鳥たちに・・だったけど今回は家族が友がみんなが生きてることを感謝する毎日です・・・。
あいかわらずのパコちゃんにも感謝・・・です。

春休中の大学生は電気の為にも物資のためにも
帰省しろって言ってましたよ(笑)

女王様に言ってみたら?
正義感強そうだから、帰らないかも~

まぁこちゃん
私もそう思うわ。意ってみます。おソースは
どこかな??見せたいわ。

おソース

地元のラジオでしゃべってただけだから・・・

でもぐぐってきたわよっ
http://www.saga-chiji.jp/hatsugen/comment/11-3-13.html

佐賀県知事さんのご意見でしたー

女王様足止めミッション、成功するか楽しみです~

女王様、無事ご帰還おめでとうございます^^
うちもねー、叔母夫婦が週末旅行行くとかいうんですよ;;海の見えるホテルに;;
怖くて親戚一同ヒヤヒヤしておりますTT

ところで、ラックの転倒防止、どうしてらっしゃるんですか??
うちもラックなんですが転倒防止金具をつけてもなんかいまいちグラグラしてて^^;

パラダイスでクローズアップされる鳥さんを見る度に、どのこも可愛すぎてハートがキュン!とします。
なかでもパコ山さんの特殊な可愛らしさには、ハートがギュン!!とします。

Re: タイトルなし

まぁこちゃん
ミッション成功e-319
まぁこちゃんのおかげです~これは説得力あったわ♪
起きるかどうかわからないことを心配して・・という理由では説得できなかったけど
あなたがここにいることが小さいけれど節電や物資不足に貢献できる・・・はかなり効いたようです。
実際そのとうりだと思うし。

Re: タイトルなし

あゆさん
いろんなことをキャンセルするのもまた経済のためにもよくないことかもしれませんから
おば様たちはすばらしいご夫婦ですよ!!待ってるほうはヒヤヒヤもんでsが・・・笑

転倒防止は ラックを壁にうちつけて支えているのとラックとケージはS字フックでおちないように
固定してるだけですが かなり大きいのがきたら心もとないかも・・・e-330
でも「一瞬の差」ともいうのでいきなり倒れず ちょっとでも持ちこたえることによって逃げれたという話を阪神大震災で耳にしました。ちょっとでも時間があったら支えてもやれるかな・・・と思います。

Re: タイトルなし

さゆりさん
このさゆりさんのコメントを天敵女王様に読んでもらいます!!パコ山のために・・・
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ